かつらメーカーの苦境はなぜ?

このQ&Aのポイント
  • アデランスなどのかつらメーカーが赤字で苦しんでいるそうです。なぜカツラは売れなくなったのでしょうか?
  • かつてはカツラが人気であり、かつらメーカーは好調な業績を挙げていました。しかし、最近ではカツラの需要が減少しており、売り上げが低迷しています。
  • これにはいくつかの要因が考えられます。まず、自然な髪の毛や頭皮の手入れへの関心が高まり、人々がかつらを必要としなくなったことが挙げられます。また、かつらの価格が高いことも売り上げの減少につながっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

かつらメーカーの苦境はなぜ?

アデランスなどのかつらメーカーが赤字で苦しんでいるそうでうですが、なぜカツラは売れなくなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • show1968
回答No.5

ガン患者でカツラ使用者です。 大手メーカーのカツラは10万前後です。 私は、ネットで一万弱の物を購入しました。 デザインが気に入らなかったんで、提携するサロンで 好みにカットしてもらうのに6000円かかりましたけど、 それでも格段に安いです。 叔母などは高くても物を見て、試着して買える大手メーカーで購入したいと 言ってました。 でも私の買ったメーカーは、試着出来たんです。 そうなったら大手で買う理由はなくなるというものです。

hashirama
質問者

お礼

ネットで買ってカットしてもらって2万ぐらいなんですね。それでは10万のものは売れないですね・・・

その他の回答 (5)

noname#225103
noname#225103
回答No.6

・景気が悪い(カツラに使う余裕がない) ・安いカツラが出てきた ・以前ほど薄毛に対する抵抗がなくなってきた

hashirama
質問者

お礼

たしかに薄毛の抵抗はなくなってきましたね

回答No.4

一度使い始めたら周りの目があるからやめられない ということにつけ込んで殿様商売していたということでしょう。 大手のカツラはとにかく維持費がかかるから、濡れ手に粟の状態。 近年は格安カツラが出て来たので、みんなそっちに乗り換えてるんだと思いますよ。

hashirama
質問者

お礼

それはあるみたいですね。床屋も専用の高いところを利用する必要があったそうですね・・・

• suikaseed
回答No.3

AGAなど、治療ができるようになったことも大きいみたいですね。一時期はCMをバンバンしていたのに、世の中わからないですね・・・

hashirama
質問者

お礼

時代は変わりますね

回答No.2

ネットで安く買えるからでしょうね。

hashirama
質問者

お礼

なるほど

noname#230414
noname#230414
回答No.1

安いカツラガ売り出されたことと。 特に売れ筋の医療カツラが3万5千円~10万円。(平均価18万円~25万円) 医療カツラは、女性のファッションとして利用される。 男性も医療カツラ利用。 高いものよりも、使い捨て感覚で利用される。

hashirama
質問者

お礼

そんなに価格が下がっていたのですね、知りませんでした