• ベストアンサー

グレーのシャツにベージュのチノパンでは地味ですか?

30歳男子です。 春夏を想定しますが、グレーのポロシャツにページュのチノパンでは、地味でしょうか。 上下ともに無地ですかね・・・。 上下どちらかでもストライプ柄とかにした方がまだオシャレですか? 靴は、真っ黒じゃなくて少し色が入っているとかの方が良いでしょうかね? 白は汚れが目立つのであまり好みません・・・。 ご意見よろしくお願いします。

noname#229570
noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.4

こんにちは 地味という感じもしますが 春夏のグレーのポロシャツは最悪ですよ。 汗地味が一番目立つお色です。 これ、グレーの濃淡どれでも、必ず付きまとうものですから 不潔っぽく見えます。 ベージュのチノパンだったら、 ネイビー、アイスブルー、ホワイトのポロの方がいいです。 夏の黒の靴も重たいですね。 茶とかグレーの方がいいと思います。

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

地味ですし、グレーにベージュはおじいちゃんみたいですよ。 ベージュのチノパンならシャツは別の色がいいと思います。 白が嫌なら黒とか青系とかですね。 グレーのポロシャツを着るなら下はデニムでいいと思います。

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 私は、60代半ばになる男性ですが、趣味で魚釣りを楽しむので釣り服のベストと同じ色になるベージュのチノパンは何本も持ってますけど、シャツは赤系のチャック柄を着て靴はブラウン(茶)系のウォーキングシューズを履くような組み合わせを好みますので、30歳の若い男性でグレーのシャツは地味と思います。 また、靴の色も黒系ではなく茶系の色が同系色になるベージュのチノパンには合うでしょうし、チノパンに通すベルトも茶系の太めの革ベルトが似合います。 私のような、60代半ばの男性が魚釣りに着るような服装でも地味にならないように色合いの組み合わせを気にしてるのですから、30歳の若い男性なら赤系の派手目なシャツくらいは着て若さをアピールして欲しいと思います。

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

  • newidles
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

グレーの濃さとベージュの色味にもよりますが、 どちらもニュートラルカラーでくすんだ色味同士なので、 春夏に着ると考えると濁った感じがして、あまりオシャレには見えないと思います。 下をベージュにするならポロシャツは中途半端なグレーにしないで黒にするとか、グレーのポロシャツにするなら下はもうちょっと綺麗な色(色落ちがノッペリしていないウォッシュ加工が綺麗なジーパンとか発色が良い綺麗なグリーンのパンツとか)にするなどして、メリハリをハッキリつけたほうが良いと思います。(特に「春」) あと「白」を靴とかある程度の面積に使うとバランスが良くなると思います。

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

  • ignis2523
  • ベストアンサー率39% (57/146)
回答No.1

TPOにもよりますが、別に普通だと思います。

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ベージュのチノパン

    当方男ですが、今度ビジネスカジュアルで会社の方出勤しなければなりません。 ベージュのチノパン、グレーのポロシャツ、茶色の革靴は微妙ですか?

  • 無地の半袖シャツに合うチノパンの色合いとは

    無地の半袖シャツ((1)持っているシャツの例としては、ユニクロのオックスフォードシャツの半袖です。 (2)シャツの色合いは白、ピンク、ブルー、グレーなど持っています。) そのシャツにいまの時期に合うチノパンの色合いを教えてください。

  • ベージュのタオルは不潔そうですか?

    最近、タオルの色をそろえたいと思い始めました 今まではいろんな柄にしていましたが、無地で色をそろえると シックでいいなあと雑誌を見て思ったのです ベージュは落ち着いて気に入ったのですが、汚れが目立ちにくく、 ちょっと不潔っぽいですか? 今までは柄とは言っても、ベースは白っぽいものが多かったのです 色をそろえている方は何色で揃えているかも、教えてください

  • チノパンのトップス・・

    中2女子です。 またコーデ質問失礼します<( _ _ )> お盆に神戸の三宮付近をショッピングします(o^o^o) この前買ったカーキ色のチノパンを穿きたいと思ってます。 靴は茶色のぺたんこ靴にベージュレースの靴下・茶色の細いベルトをする予定です。 で、トップスに困ってます( >_< ) 候補が色々あって、 ・淡い水色のシャツ(胸元が大きく開いたもの。あれなんて言うんですかね;)+深緑の花柄タンクトップ ・白シャツ ・白×淡いピンクのTシャツ ・クリーム色のTシャツ(無地じゃなく、キリンのシルエット?柄?がプリントされてます) この中から決めたいなと思ってます。 皆さんならどうしますか? 他にも色々アドバイス等あればお願いします\(*^=^*)/ それぞれはボトムスにインしようと思ってるので、それを前提に考えてもらいたいです!

  • 就活中のシャツについて

    もうすぐ就活が本格的に始まります。 私はバイトでスーツを着ていたこともあり、スーツやシャツを複数持っています。 就活ではスーツは無地グレー、シャツも基本白無地を着用していこうと思っているのですが、たまには気分を変えるためにも織柄の入ったシャツ(白)を着ることは問題ないでしょうか?? 先輩方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 無地のグレーに合う色は何色ですか?

    無地のグレーパーカとグレーカーディガンに合う色で春~夏にも合う色を教えてください 無地Tを合わせます(見た目が悪いのでお洒落しようとしたなって色も似合わないと思います・・) 我がままですいません 高3男子です

  • グレーのスマートアンクルパンツ

    https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E437465-000/00?colorDisplayCode=07&sizeDisplayCode=004 このようなグレーで「おじさんっぽく」なる可能性はいかがでしょうか。 ネイビーの無地ポロシャツ、白のスタンスミスと合わせて会社や休日用としたいと思います。 30代です。よろしくお願いします。

  • 探しています

    太ストライプのシャツを探しています(7~8ミリ前後、紺又は濃いブルー+白)無地に近いストライプばかりで・・・太ストライプってありそうでなかなかないのですね・・何方かご存知でしたら教えて下さい・・又、おしゃれな感じのお色、柄のシャツが豊富なお店?も、ご存知でしたら教えて下さい宜しくお願い致します。(ジーンズと組み合わせて)

  • ポロシャツの下に長袖Tシャツを着るのはありですか

    20代です。おしゃれのセンスはありません。 会社でクールビズ励行となりましたが、体育会系の×××な上司のおかげで、社内では基本的に無地のポロシャツに短パン、カットパンツ、チノパンのどれかを着るというルールになってしまいました。 おかげで部内はどこかのスポーツ用品店のようです。 さて、女性の場合ですが、ポロシャツの下に長袖Tシャツを着るというのはセンス的に問題ないでしょうか。 ポロシャツの色は、白、グレー、水色など、当たり障りのない色です。 ポロシャツとTシャツの色の組み合わせでおすすめなものがあれば、教えていただくと助かります。 あと、ポロシャツの裾は出します。

  • ポロシャツと長袖Tシャツ

    こんにちは。僕は15才の男子です。 この秋に「ポロシャツの下に長袖Tシャツ」というスタイルに挑戦したいと思っています。でも、どんな色を合わせればよいかとか、着こなし方とかよくわかりません。 なので、色の組み合わせ方、着こなし方等、教えてください。僕が持っているポロシャツはこんな4枚です。 <ポロシャツ> ・白色に細いグレーの線のボーダー ・濃いグレーに白のボーダー ・薄い灰色の無地 ・濃い茶色の無地 これらをどんな長袖Tシャツと組み合わせれば良いでしょうか。アドバイスください。また、これらの他にもおすすめの組み合わせがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう