MK33L/E-Dの電源が落ちる問題について

このQ&Aのポイント
  • MK33L/E-Dの電源が落ちる問題について解決方法をご紹介します。
  • ボリュームつまみを左にまわすと電源が落ちてしまう問題が発生しています。
  • Win7 Pro 32bitをご利用中の方におすすめの対策方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

MK33L/E-D の電源が落ちます。

MK33L/E-D です。 ボリュームつまみを左(音量をさげる)にまわすと、電源が落ちてしまいます。 どうすれば落ちなくなりますか?(Win7 Pro 32bit です) 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

恐らくハードウエア的に故障しているものと思われます。 ボリュームが基板と接触不良を起こしている可能性もありますが、ボリュームを回すことに連動して何らかの原因で電源回路がショートして、その結果電源が落ちている可能性があります。 >どうすれば落ちなくなりますか? の回答としては、一番は「修理に出すこと」ですね。 ただ、修理に出さずに・・・となると、以下の2つの方策があります。 1) 本体のボリュームつまみは固定状態でいじらず、Windows7上のボリュームで調整する 2) ヘッドホン(or外付けスピーカー)を使用しているのであれば、本体のボリュームつまみは固定状態でいじらず、外付けスピーカー側のボリュームで調整する。 とりあえず1)か2)のどちらかで試されてみては如何でしょうか。 以上、ご参考まで。

naminowan
質問者

お礼

ご回答に感謝いたします。 1)の方法で対応します。 言葉足らずで失礼いたしますが、 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

• walnut111
回答No.3

パソコン等の基盤は その基盤が壊れてたら 他に影響を少なくする為に遮断される・・ それが繋がってるって事は 故障にしても かなり酷い状態ですよ・・ 修理店で 修理して貰った方が早い気しか しない・・

naminowan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• alien5
回答No.1

電源ユニットが弱ってきているのかも。

naminowan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。