• 締切済み

男はつらいよ で好きな作品は?

SPS700の回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 みんないいですが、第1作は特に好きです。セリフは下記が好きです。  https://middle-edge.jp/articles/I0001078

Thonpson
質問者

お礼

ありがとうございます!やはり1作品目なんですねー

関連するQ&A

  • 考え方が変わった作品について

    私は漫画を見るのが大好きなのですが、皆さんがこのシーンは考え方が変わったなぁとか、この台詞が響いた、忘れられない。と感じた作品はなんですか? 漫画だけではなく、本やドラマや映画でもかまいません。 色々なものをみて、自分を成長させるヒントを得られたらいいなと思っています。 また、〇〇に影響されて行動してみたら、こんな風に変わったよ!などの体験話もきけたら幸いです^^ 宜しくお願いします。

  • 「男を逃さないようにする技量」とはなんですか?

    以前、つきあっていた男性が「今度いい男が出来たら、逃さんようにしなアカン!」と捨てせりふを残し、、、私は振られました。 のがさないようにする技量、というものがとんと分からず、今でもきょとんとしています。 皆さまの考える、「男を逃さないようにする技量」とはなんですか? ズバリ一言でいうと。 だいたいの雑感で結構です

  • この台詞で終わるA・クリスティの作品は?

    別にネタを割る台詞でもないと思うので、ここで質問させてください。 10年以上前にハヤカワ文庫版(赤い背中)で読んだ多分長編ですが、最後、 「さあ、踊ろう、踊るんだ」 で終わる作品ってなんでしょうか。 また読みたくなったのですが、近くの書店で捜しきれなかったので、もしかしたら定番ではないかもしれません。(クリスティの蔵書は全部実家…… --;)

  • 「男が男に惚れるキャラ」

    「男が男に惚れる・・・」 皆さんそんなキャラクターいますか? 私は「キャプテン・ハーロック」です。 劇場版「999」でトチローの墓を建ててもらったお礼に酒場で機械人間にやられていた鉄郎を助けるシーンはめちゃくちゃ格好よくてその時の「親父、ミルクをくれ」という台詞、と場面は違いますが「男には負けると解っていても戦わなければならない時がある」・・・・この台詞は一生忘れられません。(999では脇役でありながらすごい存在感(笑)でした。) 後、ゲームですが「ストリートファイターシリーズ」の主人公、「リュウ」も大好きです。「俺より強い奴に会いにいく」、己を知る為にひたすら戦いを通じて自分を追求するリュウには憧れを感じます。

  • 男って…

    女性の皆様に質問です。 男ってバカだなーと思うときは、どんなときですか? それとは逆に、男ってすごいなーと思うときは?

  • 女から見た男

    こんにちは。大学生です。男です。 最近ふと思ったんですが、僕自身からみて男はいろんな種類の奴がいると思います。 たとえば趣味であったりファッションだったり考えていることであったり。 しかし、それに比べて女はほんとにみんな一緒な風に見えてしまいます。 違うのは顔ぐらいで、あとはみんなキャンキャンみたいな ファッションをして楽しそうにふるまっていて・・・ 実際に女はみんな同じような感じなんですか?? あるいは女から見れば逆が成り立っていたりするんですか? 教えてください。 読んでくれてありがとうございました。

  • 文学作品おすすめ

    最近、読書にはまっています。 有名な作品から読んでいっているのですが、知っている作品はあらかた読み終わりました。 そこで、新たに読みたい作品を探しているのですが、なかなか見つかりにくいので、 国内外問わず、皆さんのおすすめの作品を教えてもらいたいです。 急いでいるわけでもないですし、興味を持てたらたくさん読みたいので、 できるだけ多くの文学作品を教えて下されば幸いです。

  • 男友達からの進展

    こんにちは。 前の質問から色々考えて、 私は本当に好きなのはIくんということが分かりました。 距離が近すぎて今まで分からなかったのかもしれません。 回答してくださった皆さん、ありがとうございました。!!! 今回のお悩みはIくんにどうやったら意識してもらえるか?です。 彼はとても仲のいい男友達です。 最近は2人で帰ったり、仲が良くなってきたと思います。 LINEやめーるも毎日するくらい仲はいいです。 Iくんと私は高校が違うので、離任式が終わったらもう会うことはあまりないと思います。 だから最後に、私の気持ちを全部聞いてもらおうかと思います。 どうやったら、男友達に『こいつ可愛い』とか意識してもらえますかね? なにか、仕草や行動などあったらお願いします! 告白?はきちんと言葉で言おうと思います。 あ、Kくんとは離任式前に全て話すので そこは大丈夫です

  • 高2男です!ファッションに関して

    男子校の高2の男です。今まで、男だらけゆえに、ファッションには疎い生活を送っていました。出かけるときも、ほぼ学生服のみでした。でも、最近、女友達ができてきて、ファッションに気を使い始めたのですが、何もわからないんです・・・ お勧めの雑誌や、サイト、アイテムなどなどいろいろと教えていただけたら幸いです!ちなみに、チャラチャラ系ではないです^^;

  • 高校生の男のファッション雑誌

    高校生の男で、最近になってファッションに興味を持ち始めた初心者です。 いろいろおしゃれに気を遣うようにしているのですが、雑誌なんかにも目を通したいと思いまして、どれがいいか迷ってるのですが Men's JOKER smart FINEBOYS MEN'S NON-NO などを考えているのですが、皆さんのお薦めってありますか? くどいかもしれませんが、自分は「ファッション初心者の高校生男」です。 どうぞアドバイスよろしくお願い致します (そういうインターネットのサイトなども教えて頂けると幸いです)