• ベストアンサー

モンストのわくわくの実について

レベル60くらいになりましたが英雄の証をもっているモンスターがいないので、わくわくの実を食べることが出来ません。 神化したら英雄の証を手に入れることが出来るモンスターはいますがアイテムが不足しています。 無課金なのでゲームしてオーブを貯めて英雄の証を持っているモンスターが出るまでひたすらガチャするしかないのでしょうか? あとお金を貯めるとモンスターが買えるようですがゲームで勝利した際に貰えるお金とは違うようですがこれもわかりません。(多分なんかの石?と交換) 貰える石は多分、神化する際に必要なアイテムになると思うんですが獣心石は3個になりました。 教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無課金だとそんな感じですよね。 因みに私も無課金で、モンスト歴は約2年でランクは130です。 モン玉のガチャが始まったので、英雄の証付のキャラを手に入れる機会は増えたと思います。 モンスターを買えるというのはおそらく、クリア時にもらえるメダルをためると、クリアに有利になる使い切りのアイテムと交換できるのですが、そのメダルで交換できるキャラもいるということではないかと。 因みに今のところ入手できるキャラは一種類だけで、英雄の証はついていないキャラです。 まあ、交換期限が今月いっぱいなので、キャラが変わる可能性はあります。 私はランクが50を超えたあたりから少しずつ星6のキャラが増えてきた気がしますので、これからじゃないですかね。 モンストはオーブが以外とたまりやすいゲームだと思います。 ログインさえ毎日していて、ちょちょこやっていれば、月に一度くらいのペースで10連ガチャができますよ。 まあ、それでも星6はなかなかでませんが。 かくゆう私も、ノーコンテニューのクエストなんかは未だに歯が立ちませんし、塔も20階以上は行けていません。 無課金のいいところは、いつやめてもなんの支障もないことですからね 気長にやりましょう。

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無課金なのに夢中になり過ぎましたね 課金したらゲーム会社の思う壺ですから