Windows10でCraving Explorerのダウンロードが終了した際にエラーが発生する問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows10のVersion1.7.7以降でCraving Explorerのダウンロードが終了する際に『問題が発生したため、Craving Explorerを終了します』というエラーメッセージが表示され、強制終了される問題が発生しています。
  • 以前のWindows8.1でも同様の問題があり、特定の更新プログラムを削除することで解決できたという報告がありますが、Windows10では該当する更新プログラムが見つかりませんでした。
  • Windows10でも特定の更新プログラムを削除することでこの問題が解消される可能性があります。情報をお持ちの方は教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Craving Explorerに関して

Windows10でVersion1.7.7までは問題なかったのですがそれ以降のヴァージョンでダウンロードが終了したタイミングで『問題が発生したため、Craving Explorerを終了します』と出て強制終了になってしまいます。調べてたらwindowsの特定の更新プログラムを削除すれば良い書いてあって、そういえばwindows8.1の時もそんな事あってその書かれていた更新プログラムを削除したら直ったなと、今回も削除しようと思いましたがそのKBなんとかってのがwindows10だからなんでしょうけどありませんでした。Windows10でもたぶん、特定の更新プログラムを削除することでこの問題は解消されると思うのですがわかる方いらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

KB3132372-x86辺りの更新プログラムを削除すれば使えますがセキュリティレバルは下がりますよ。覚悟してやって下さい。