• 締切済み

格安SIMについて

スマホの格安SIMについての質問なんですが、ほとんどはクレジットカードでの決済だと思うんですが口座振替やデビットカード決済の所もあると聞きました。ですが、それがどこの会社かわかりません。私は今、クレジットカードが持てません。なので誰か、この事について詳しく知っている方いましたら教えてくれませんか。お願いします。

みんなの回答

回答No.6

最近は楽天モバイルも口座振替に対応したみたいです。 格安スマホではメジャーなので大分使いやすくなったんじゃないかと思います。 http://sumaho-yasukushitai.com/post-1839/ Y!mobileも口座振替に対応していますが、格安スマホというには微妙ですね。 あとは皆さんが言われてるBIGLOBEでしょうか。

• a99555333
回答No.5

>ほとんどはクレジットカードでの決済だと思うんですが口座振替やデビットカード決済の所もあると聞きました。 口座振替はありますが デビットカードは使えません。 口座振替の有名どころ BIGLOBE SIM http://office.biglobe.ne.jp/sim/ OCN モバイル ONE http://www.ntt.com/personal/services/mobile/one.html デビットカードが使えないもの http://xn--lck4blfg0d8q.co/faq/tsukaenaiomise/ ※デビットカードというのは、通信費など継続的な支払いに利用できないのです。残高不足だと引き落としができなくなるからです。

• aki43
回答No.4

ほとんどはクレジットカードでの決済だと思うんですが口座振替やデビットカード決済の所もあると聞きました。 >>そりゃ~企業にとっちゃクレカの方が良いに決まってます リスク無いし信用調査も通ってるし 楽でしょう 口振りのOKが先ですよね

回答No.3

OCN モバイル ONEをご契約される場合、お支払い方法はクレジットカードによるお支払いとさせていただいております。すでにOCNのご契約がある場合でも、本サービスのご利用料金は「クレジットカード払い」となります。(マイページから追加申込される場合を除きます。) クレジットカードをお持ちでないなどの理由から口座振替によるお支払いをご希望の場合は、「OCN モバイル ONE SIMカード情報入力」画面での登録は行わずに、以下のカスタマーズフロントへご連絡いただき、口座振替でのお支払い希望であることをお伝えください。

回答No.2

口座振替で契約できることを明記しているのは、OCNとBiglobeの2社です。いずれもオンラインでの契約はできず、電話で申込書類を取り寄せ、書面で契約する形となります。また、OCNとBiglobeはいずれも、格安SIMの中では割高な部類となります。 一部格安SIM会社のオンラインシステムがVISAデビットカードでも通ってしまうのは、各社にとっては予想外の対応漏れであったようで、発覚したところから順次通さないように排除されてきていると聞きます。 格安SIM会社がカード支払以外を認めないのは、クレジットカードはクレカ会社が100%確実に払ってくれるからです。Vistaデビットでは、口座残額次第で払われたり払われなかったりで支払の保証がなく、未払い分の回収に余計なコストがかかります。価格競争を挑む格安SIM会社にとっては、支払いの不確実性や回収のための余計なコストは到底許容できるものではありません。

回答No.1