• ベストアンサー

格安SIMカードはクレジットカード決済のみ?

格安SIMカードに切り替えようと思っていますが、クレジットカード決済のみで、それ以外の決済は無いのでしょうか~口座引き落としだと助かるのですが⁉ 話は変わりまして、格安SIMカード切り替えまでの流れを知りたいのですが~先ず、今入っているソフトバンク光&ヤフーモバイルを解約して、今のままの電話番号で乗り換えたいのですが、初心者なもので、そこのところを詳細にお願いします。

• 556kam
  • お礼率94% (214/227)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

格安電話会社を全部チェックしてるわけじゃないですけど、最近、見た楽天モバイルは口座引き落としがあったので、探せば、口座引き落としできる格安電話会社はあるんじゃないでしょうか? マイナンバーポータビリティは、 (1) 利用中の電話会社にMNPの予約番号を請求する。 (2) 数日で、予約番号が発行される。 (3) 移動したい電話会社に申し込む。 (4) 新しいSIMが郵送されてくる。 (5) 新しいSIMで開通する。 (6) 旧電話会社から、電話番号の移行が完了したので、解約するとの通知が来る。 (7) 電話会社によっては使用済のSIMを返送するように指示がある。(返送不要の電話会社もある。) 予約番号が発行されたら、すぐ、次の電話会社に申し込めば、問題ないと思いますが、もたもたしてると、予約番号の有効日数を消費するので、ネット申し込みの場合は、有効日数が少ないと、移動できなくなります。

556kam
質問者

お礼

ご丁寧で的確なアドバイス、とても解りやすい内容でした。さっそく、生かして行きます。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• nagata2017
回答No.6

そういうことを知りたいときは 比較サイトがあります。 https://caloo.jp/hospitals/search/44202/d311

556kam
質問者

補足

いやはや、ご丁寧に、こんな時の便秘解消方法ですか~吾は至って快便なりて~ただ、格安SIMカード関連が行き詰まって(便秘気味に)おりやすぅ~⁉

• asciiz
回答No.4

クレジット支払い以外が選べるMVNOは非常に少ないです。 私の調べた限りでは、 ・UQ mobile ・Y!mobile ・OCNモバイルOne ・BIGLOBEモバイル ※口座振替手数料200円加算 このぐらいしかありません。 まあ、クレジット支払できるならその方が、MVNO選択の幅がムチャクチャ広がります。 MNPはどの会社へも可能です、MNP予約番号を取得して、申し込み時に伝えてください。

556kam
質問者

お礼

的確なアドバイスをありがとうございます。いただいた中より参考にさせていただきます。

• no_account
回答No.3

クレジット払いだと携帯会社にとっては料金徴収コストが掛からず、料金支払いの遅延や未払いも無いのでクレジット払いの格安携帯会社は多いですが、中には口座引き落としが可能な会社も有ります コストが掛からないのでサービスを安く提供出来る理由の1つでも有りますが

556kam
質問者

お礼

そう言う事ですか、初めて知り得ました。参考になりまして今後に生かしたく思います。ありがとうございます。

• haro110
回答No.2

クレジットカードのみでしょうけど 一番便利が良いです。 MNPの方法については格安SIMカード『MVNO』の問い合わせ窓口で電話で聞かれるのが良いです。 契約前の問い合わせの電話は直ぐに繋がりますので。 但し→契約後の設定とかトラブルの問い合わせは少し繋がりは困難と思ってた方が良いです。 あらゆる事はネットサイトに掲載されてますので自分で解決する事が当たり前ですので頑張って下さい。

556kam
質問者

お礼

アドバイスをいただき、少しずつ先がが見えてきました。ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

格安SIMカードに切り替えは、通常、クレジットカード決済のみで、それ以外の決済は無いです。格安SIMカード切り替えまでの流れは、先ず、今入っているソフトバンク光&ヤフーモバイルを解約して、今のままの電話番号で乗り換えます。ネットで申し込めば、2~3日後に自宅にSIMが届き、スマホにSIMを入れ替えて、初期設定すれば、すぐに使えます。

556kam
質問者

お礼

アドバイスに従い更新していきます。ありがとうございます。