NEC NS850/FA ディスプレイのテキストサイズ(DPI)を変更してください

このQ&Aのポイント
  • ご使用のテキストサイズ(DPI)と解像度の設定が適合していないため、画面に一部の文字が適切に表示されない場合があります。
  • ディスプレイのテキストサイズ(DPI)を変更すると、NEC NS850/FA の表示問題が解消されます。
  • NEC 121ware のパソコン本体「NEC NS850/FA」のディスプレイのテキストサイズ(DPI)の設定方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

NEC NS850/FABについて

画面に下記の様なメッセージが毎回表示されます。 ご使用のテキストサイズ(DPI)と解像度の設定が適合していな いため、画面に対して一部の文字が適切に表示されない場合が あります。ディスプレイのテキストサイズ(DPI)を変更してください。 と毎回表示されます。因みにディスプレイは4Kです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

解像度かDPIか、どちらかの設定がおかしいようですね。 最近発生した事象なら、システムの復元で巻き戻すのが手っ取り早いです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721 それ以外の方法としては、解像度設定は 設定>システム>ディスプレイ>ディスプレイの詳細設定>解像度 で修正できますから4Kに合わせてください。 DPIは 設定>システム>ディスプレイ>テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する で修正します。4Kディスプレイの場合は、200%またはそれ以上が妥当です。 特定のアプリケーションで起きる問題なら、そのアプリケーションが高DPI下での動作を想定していないのかも知れません。その場合は、画面が粗くなりますが解像度を1920x1080に下げ100%にします。

hide3535
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、試してみたいと思います。