• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ガラケーsimとドコモ系simが同時に使えるスマホ)

ガラケーsimとドコモ系simが同時に使えるスマホ

to-kyoの回答

  • to-kyo
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.3

No2です。 勘違いの回答をしてしまいました。 申し訳ありません。

noname#240921
質問者

お礼

え ドコが勘違いだったのですかね 同時待ち受けできないとかかな

関連するQ&A

  • デュエルスタンバイスマホについて

    デュエルスタンバイスマホについて 以前からフルタイムのかけ放題で最安を考えてました。 ガラケーとの二台持ちも含めて考えましたができればやはりスマホ一台にしたいです。 安定着信もしたいので080番号も維持したいです。 候補になったのは 格安系ではイオンモバイルが発信はip電話になりますが最安じゃないでしょうか 通話sim1180円 + ip電話かけ放題1500円で 2680円で使えます。 他にも方法がないかなと考えたらデュエルスタンバイスマホを使えば ワイモバイルガラケー契約でのかけ放題2000円 + ロケットモバイルデータsim神プラン 300円 で2300円で使えませんかね? 問題はワイモバイルのガラケーsimがスマホで使えるかということです。 あとdocomoのガラケーsimで同じことをした場合スマホから電波が発信されていると自動判断されてスマホプランに切り替えられてしまうんですよね。 かけ放題ぼ場合2200円が勝手に2700円になるわけです。 ワイモバイルの場合もガラケーsimをスマホで使ったらスマホ料金になっちゃうんですかね? その点が解りません なんとかデュエルスマホを使い ガラケーワイモバイルのかけ放題2000円とロケットモバイル神プランの組み合わせで2300円でかけ放題、つなぎ放題できませんかね?

  • スマホでガラケーみたいに安いプラン

    祖父がガラケーでかけ放題の2千円くらいのプランにしています。 もうすぐ使えなくなる機種みたいなので、どうせならスマホに変えたいです。 かけ放題でネットはLINEくらい出来たらいいなと思ってます。 ガラケーみたいに安いプランはないですか? 調べてみましたが4千円以上するプランばかりでした。 今はauですが安ければ格安SIMでもいいかなと思ってます。

  • 格安SIMでガラケー使えないですか?ドコモに払わさ

    スマホはOCNのモバイルONEで 家の光回線もOCNなので780円ぐらいでスマホ使っていますが youtubeプレミアムはPS4からテレビでしかみないので 1日100MBあればたりるので。 でもスマホだと電話やメールがしづらいので、 仕方なくドコモに金払って月に2000円ぐらいとられているみたいですね。 カケほライトとかいう(はじめの5分の通話料が無料)のプランで1300円ぐらい(2年契約とかはしてないです)、あと、ここはIモードだかなんだかしりませんがドコモのメール使えるようにしたりモバイルsuicaを使えるようにするには330円だかを強制的に払わされているみたいなので、なんだかんだ2000円ぐらい毎月とられています。ガラケーというか正式名称はガラホというものみたいで、 形はガラケーでアンドロイドが入っているものです。 どうも電話やメールはガラケータイプじゃないと嫌です。 友人はスマホ+公衆電話みたいですが、 公衆電話も地元の金券ショップとかでも105度数が450円とかでかえるので、公衆もボックスならいいですが駅の中にあるのってボックスタイプでなく通路にそのまま電話がおいてあり、まわりに話がつつぬけだし抵抗感ありますので OCNにSIMカード2つもらって ガラホと今のスマホにさしてつかいたいのですが こういうのはできないのでしょうか? ナンバーポータリティとかいうのでOCNに番号移行させて これもドコモに解約金みたいのが2000円だか3000円払わされるみたいですね。 しょっちゅうナンバーポータリティーで予約番号だしては放置してるので。

  • ガラケーsimをスマホに入れると・・・

    ガラケーsimをスマホに入れると・・・ ガラケーsimをスマホに入れても端末によって使えないこともありますね そもそもが動作保証外なわけですが、実際にやったことある人いますか? docomoはかけ放題おいては指定外デバイス料金がかかるとアナウンスしていますがそのほかのキャリアでは何もアナウンスされてません。 たとえばワイモバイルのかけ放題は2000円以下ですが、スマホにさして使っても同じ価格でつかえたらありがたいですよね。

  • 激安フリーSIMのみで運用可能ですか?

    スマートフォンのランニングコストを下げるために、キャリアの契約を解除してイオンなどのSIMのみで生活しようと思うのですが、可能でしょうか? ガラケーとイオンSIMスマホの2台持ちはできそうなのですが、 イオンSIMスマホのみでしかも980円の最安プランだと通話が速度の遅いIP電話のみだったりするので不便な気がします。 経験者の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ガラケー・スマホ2台持ち

    同じような質問がありますが、 いまいちわからなくなってしまったので、質問させていただきます 長くて分かりづらい文章になってしまい申し訳ないですが、回答宜しくお願いします 去年の冬に、ガラケー(docomo)→ガラケーの機種変更をしました。 今更ですが、料金プランを変えたいと思っています。 タイプシンプルバリュー(780円/月)+iモード(315円/月)+ファミ割MAX50、 合わせて1095円/月~のプランが、メール送受信無料で良いと思ったのですが、 さらに調べるとスマホと2台持ちの方が安いというので、 もともとやはりスマホに魅力を感じていることもありそれを検討しています。 スマホ本体は白ロムを利用するとして、 どうもこの方法だとSIMカードを抜き差しするかもう1つ買う必要がある様子。 私はもう1つあった方がいいかなと思うので、イオンSIM(980円/月)を買おうとしているのですが、 このイオンSIMカードというのが、メール以外のデータ通信はwi-fiルーターが無いところでも 動画や大きいダウンロード以外は速度制限の上で自由にできるものと思っていたら、 イオンSIMのホームページに イオンSIMは携帯電話単体でのデータ通信はご利用出来ませんのであらかじめご了承ください とあり、わけがわからなくなってしまいました。 電車の中でインターネットはできないのでしょうか? 仮に私の考えは合っていたとすると、 1095円/月+980円/月=2075円/月で、ネットとメールは使い放題になりますよね。 でも、そうするとイオンSIMはデータ通信が自由に行えるので、 メールもGmailというのを使って今までと同じようにできるとのこと。 これだと、iモード通信費315円/月が必要なくなるので、 1760円/月でネットとメール使い放題。 しかし良く考えると、ガラケーは必要ないのではないか…と。 携帯電話での通話は家族以外とはほとんどしません。年に数分です。 LINEなどを使えば、メールも通話も無料でできるので、 980円/月でネット、メール、通話し放題です。 解約の話はとりあえず置いておいて、 このプランだとさすがに不便なのでしょうか? またその場合、どこでとめておくのが最適なのでしょうか。 関係のないことかもしれませんが、wi-fiルーターは家に1つだけあります。 まとめます。 (1)、イオンSIMはwi-fiルーターの無い場所でも使えるのか。 (2)、2075円プラン、1760円プラン、980円プランのうち、どのプランが最適なのか。    もしその他でおすすめのプランがありましたら、是非教えて下さい。 繰り返しになりますが、駄文で申し訳ないですが回答ください。

  • ソフトバンクガラケーsimをスマホに入れたい

    お世話になります。 皆様に質問があります。 今回ソフトバンクのガラケーの通話し放題のみの契約をしました。Eメールは使えなくてもsmsは使えるというタイプです。 そこで質問ですが、最近フリーテル等で販売されているデュアルsimスマホにガラケーsimとmvmoのsimの2枚を入れた場合、ガラケーの通話料以外にも通信料が取られる可能性はあるのでしょうか。Sベーシックの契約をしていないので取られる事はないのかなと思いますが不安です。 会社の警備確認メールが携帯に届くのでメールはそれくらいしか使用する予定はありません。 よってソフトバンクガラケーsim+ロケットモバイルの神プラン298円で十分だと考えてます。 同じような運用をされている方、アドバイスよろしくお願いします。

  • ドコモXiのsimをガラケー&iPhoneで使える

    ドコモXiのsimをガラケー&iPhoneで使える? 1)ドコモXiのsimカードをガラケーに差したら、その端末で電話、iモードって使えますか? (xi simにも電話番号が割り振られてはいるらしいのですが) 2)ドコモXiのsimカードをSIMフリーiPhoneに差したら、iPhoneでの電話/iモードは使えますか? ※SIMフリーiPhoneでドコモ携帯電話のSIMが使えるのは理解しています。 質問の焦点は、データ通信端末のxiのSIMをガラケーor iPhoneで使えるかです。 ご存知の方、ご教授くださいm(_ _)m

  • イオン低速simでドライバーは勤まるか

    イオン低速simでドライバーは勤まるか ドライバーの仕事をする場合 ・通話かけ放題 ・ナビシステム は必須ですよね それをイオンモバイルのsimを使いスマホひとつでこなすことはできるでしょうか? イオンモバイルのデータsimは480円のものがあります。 使い勝手がいいタイプ2を前提に考えます。 容量が1gbがありますが、すぐ無くなるでしょうからすぐに低速の200kbpsくらいになるでしょう。 その状態でナビシステムはつかえますでしょうか? そしてイオンモバイルにはip電話のかけ放題があります。 通話しながらナビも起動させつつip電話で通話を低速状態でこなすのはかなり無理がありますかね どちらかしか使えないでしょうか?

  • スマホのSIMをガラケーで使えますか

    freebitというとこのPandaという機種をつかっています。仕事でEメール、楽天トラベル、銀行振り込みなどスマホでしますが、できればバッテリーもちがよく小型のガラケーにもどしたいのですが、SIMフリーのガラケーにPandaのSIM(090の電話番号ついてます)をさせばそのまま電話とインターネットへの接続ができるのでしょうか?SIMはdocomoのものです。