• 締切済み

タイの携帯事情に関して

日本でシムフリーの安いスマホ2万くらいを買ってタイで使いたいのですが 現地契約をします。周波数(通信方式)の違いで使えない機種?もあるらしいです。 詳しい方で、通信方式など教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

• Android

みんなの回答

• kawais070
回答No.3

> そしてtrue move ってどうですか?? trueが一番LTEのエリアが広いみたいですね。 通信速度を重視するなら、trueがいいかも。

kotaegahosii
質問者

お礼

何回も返答ありがうございました。助かりました。 huaweiのL9lite買いました。おかげで助かりました♪

• kawais070
回答No.2

よく調べてみると、AISは900Mhzを停波したみたい。もう一つの2100MHzで調べたほうがいいかな? もちろん、ZenFone 3 MAX も2100Mhz対応です。

kotaegahosii
質問者

補足

2回もありがとうございます。Huaweiのp9liteにしようかと思ってます。 そしてtrue move ってどうですか??

• kawais070
回答No.1

http://bangkokcondo.blog.fc2.com/blog-entry-187.html 上記を見ると、キャリアはAISで900Mhzに対応した機種を使えば良さそうですね。 ZenFone 3 MAX あたりでどうですかね? http://kakaku.com/item/J0000022404/spec/