• ベストアンサー

Office 2016 メニューが一瞬で消える

kiyowake1の回答

回答No.3

メニューバーではなく、リボンと言います。ノートPCのように画面が小さ目な場合にはリボン部分が邪魔になるので、通常は隠す設定にする事ができます。 Office2016ですと、メニュの「表示」タブ上でダブルクリックすると「常に表示」となります。 お試しあれ。

関連するQ&A

  • Office ソフトについて

    (1)Office Home and Business 2010 Word 2010/Excel 2010/Outlook 2010/PowerPoint 2010/OneNote 2010を収録したオフィス統合ソフト ↓ http://kakaku.com/item/K0000107182/ (2)Office Professional 2010 アカデミック版 Word 2010/Excel 2010/Outlook 2010/PowerPoint 2010/OneNote 2010/Publisher 2010/Access 2010を収録したオフィス統合ソフト(学生・教育関係者向け) ↓ http://kakaku.com/item/K0000107181/ で(2)のアカデミック版の方が色々入っているのに(1)より安いのはなぜなんですかね? 私はWord/Excel/PowerPointが使えればいいのですが (1)と(2)のWord/Excel/PowerPointに差はあるのでしょうか?

  • Officeメニューバーのプルダウンが表示されません。

    Officeメニューバーのプルダウンが表示されません。 MS-Office 2003を使用してますが、Word、Excelなどのメニューバーを クリックしたときに、プルダウンらしき影は出るのですが、中身が見えません。 こんな現象が出る原因は何でしょうか? また、対処の方法はどうすればいいのでしょうか? ショートカットメニューも出ません。 使えなくて困っておりますので、よろしくお願いいたします。

  • Office 2007にするには

    私は現在、Office 2003 Personal(Word,Excel,Outlook 2003)プリインストール版を使用しております。これらから、Office 2007にするためには、アップグレード版を買えばよいのですか?ちなみに、どうせなら学生の身分もあり、PowerPoint付きのOffice 2007 Standardにしようかと思っていますが。

  • Microsoft Officeの買い替えは必要?

    今現在Windows8.1のノートパソコンでMicrosoft Office Pro2013を使っています。 以前Microsft office 2010から買い換えた時にも思ったのですが、officeって最新版(今だと365=2016ですよね?)を買う必要ってあるのでしょうか? サポートの期限が延びるって以外には特にメリットを感じないのですがやはり最新のofficeを使ったほうが良いのでしょうか?Word,Excel,Powerpointをそこそこ使い、職場では未だoffice2010を使っています。 ぶっちゃけ、Office ってXPの時が一番シンプルで使いやすかったと思う古い人間です。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • Outlookでもofficeボタンを表示させる

    office2007を持っているのですが ・Microsoft Office Word 2007 ・Microsoft Office Access 2007 ・Microsoft Office PowerPoint 2007 ・Microsoft Office Excel 2007 には、図のようにofficeボタンがあるのですが Microsoft Office Outlook 2007 だけは、officeボタンがありません。 office2003のときのように、メニューバーしかありません。 Outlookでもofficeボタンを表示させる事は出来ないのでしょうか? 添付の図はwordのofficeボタンです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 筆まめ メニューバー文字化け

    教えてください。 筆まめVer13で、一年ぶりに年賀状を印刷しようとしたら、 他の機能(アイコン)は問題ないのですが、 メニューバーの各ドロップダウンリストが文字化け表示され 「ファイル」や「編集」以下の各機能がどこになにがあるのか わからなくなっています。 どーすればいいのでしょうか? ・OS:Windows2000Pro ・CPU:PenIII1GHz ・Memo:512MB

  • Windows8とOffice最新版の新規購入方法

    Windows8 Pro(日本語版)とOffice最新版(2013)を個人で仕事用に新規購入したいと考えています。 購入方法へのこだわりは特に無いのですが(ダウンロード版でもいいとか)、 さまざまな購入形態がありそうなのでもっともお買い得なセットについていろいろお聞きしたいです。 なお Officeで必要なソフトは Word, Excel, PowerPoint, Access で、インストール先は今週発表された MacBookAir(これは AppleStoreで購入)です。 現在、VMware FUSION 3を持っており、こちらも新しいバージョンを購入しようかと考えています。

  • Microsoft Office for Mac

    現在、MacBook Proを使用しています。 Microsoft Office for MacのWord/Excel/PowerPointの使い方を教えてくださるサイトを教えてください。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Officeの購入で悩んでいます。

    Officeの購入で悩んでいます。 転職のためにOfficeのWord,Excel,Access,PowerPointを勉強しようと考え、最初は最新の2010版を購入しようと思いましたが、今勤めている会社では2000版を使用していたりと、必ずしも最新版を利用しているわけではないと思われます。 今現在、企業ではOfficeはどのバージョンを多く利用しているのでしょうか。

  • windows7にoffice2000を

    Windows7のPCを購入しました。 WordとExcelはoffice2010がインストール済みでしたが、PowerPointは入っていませんでした。 office2000は持っているので、PowerPointだけそちらのものをインストールしようとしたのですが、うまくいきませんでした。(CDにやや傷あり) CDの傷が問題なのか、それとも、もともとインストールできないのかがわかりません。 ネットで検索すると、Windows7には、office2000やoffice2003はサポート対象外だけど動作するような情報が書かれています。 Word2010やExcel2010がインストールされているPCに、PowerPointの2000や2003はインストールできるのでしょうか?