• ベストアンサー

効果を実感できた睡眠薬やサプリなど教えてください

タイトルの通りです。今年に入ってから職場での人員不足や姑との折り合いが悪くなって不眠な日々が続いています。 睡眠不足をとても感じる毎日です。 それで快眠のために何かやろうと思うのですが、サプリにしても睡眠薬にしても種類が多すぎて何が何やらで困っています。 そこで、あくまで一個人の体験談で構わないのであなたが飲んでみて不眠によかった睡眠薬やサプリメントを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

リラクミンseとか。僕はリラクミンseという睡眠サプリが一番個人的には良かったと思います。これはセロトニンに働きかけるタイプのサプリで国内でのネームバリューやシェアではかなりの上位に入ると思います。他のと比べるとマイルドなので人によっては全然物足りないって意見もありますけど、初めて睡眠サプリを飲む人ならこのくらいから初めてみるのが失敗もなくていいんじゃないかと思います。ネットで見ると口コミとかもあるので参考にしてみては?

参考URL:
http://www.xn--se-kh4a5hvbf0e.xyz/

その他の回答 (2)

• teppou
回答No.3

意外とよかったので、お薦めします。  市販の漢方薬です。  柴胡加竜骨牡蛎湯(さいこかりゅうこつぼれいとう)  http://www.kracie.co.jp/ph/k-therapy/prescription/saikokaryukotuboreito.html

• ilyf
回答No.1

メラトニンですかね。薬じゃなくてサプリだから未だ安全だし。寝落ちるまで良いのですが脳が興奮状態だと数時間で起きてしまって、そこから寝れなくなる事もありますが、寝落ちは早いと思います。ただ、サプリだからと言ってお酒と一緒に飲むと悪酔い状態で吐きますから注意して下さい。