解決済み

あなたが好きな“韓国”

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9280251
  • 閲覧数613
  • ありがとう数72
  • 気になる数0
  • 回答数29
  • コメント数0

お礼率 99% (6066/6088)

毎度毎度、決着した話を蒸し返しては言いがかりをつけてくるかの国の幼稚な外交姿勢には辟易とします。大統領の問題で国政が止まってしまう自体に陥ったことには同情しますけど、だからって昨年末の日韓合意も無かったことにしようだなんていいかげんにしてほしい。何を決めても無かったことにされるんじゃ話し相手になり得ず独立国とは言えません。今回日本側がどこまでやるかわかりませんけど、いいかげん目を覚まして欲しいですね。

とまあ頭にくる韓国なんですけど、お隣ですから国交断絶するわけにもいきません。しかし韓流ブームも去り国民感情としても多くの人が韓国嫌いになってる昨今だからこそ、韓国の良い所や、あなたの好きな韓国を教えていただけませんか。

・・・私は、映画「トンマッコルへようこそ」「グエムル-漢江の怪物-」が大好きです。どちらもフィクションとはいえ韓国の国民性がよく表れていて、そしてすごく面白い。日本の映画じゃこうゆうのはなかなか出来ないと思います。
また、2001年に新大久保駅で起きたホーム転落事故、泥酔した男性を助けようとして日本人カメラマンとともに命を落とした韓国人留学生李秀賢さんの事を思うと今でも熱いものがこみ上げてきます。勇気ある行動というよりは、瞬間的に体が自然と動いた結果だったんじゃないでしょうか。私だったら「こりゃ助けられないな」と思ったら轢かれる前にホームによじ登ると思いますが、自分の命を顧みず最後まで助けようとした事に感動を禁じ得ません。
通報する
  • 回答数29
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.25

>おっしゃる通り、
自分で何も考えずに世の中の
嫌韓の風潮に乗せられるのは良くないですよね。

個人の好き嫌いはありますよね。

ですがネットで撒き散らすところが
どうなのかなと。
意思表明することでしょうか?

韓国が嫌いな言い訳(?)理由に
国家や賠償金を出せばいいと思ってませんか?

日本が憎いようにしか見えません。
風潮ではないと思いますよ。
一人で何十も活躍してるから
目立つだけで、ほとんどの日本人は
韓国に興味がないと思います。

やり方が卑怯なんですよ、
すぐ「在日か?」と返してくるし
差別より、韓国を嫌わないと
間違いだという風潮に流されないように
しましょう。

私は日本人を信じています。

ネットで他国を貶す人を
まともな社会人とは思ってません。

世界中に言えることだと思います。

私はネットより両親を信じます。
自分がやられて嫌なことはするなと
言われて育ちました。

韓国ネタで一緒に盛り上がっているだけの
軽薄な人間関係です。

決めつけるわけではありませんが
ネトウヨは(発したくもない言葉ですが)
英語のwikiで

Netto uyoku generally express support for
with a negative portrayal of China and Korea,
which defends Japan's actions prior to and during

Zainichi Koreans,

2channel was where much of the netto-uyoku movement first took shape,

their online activism takes place

あまりいい印象ではありません。

質問者さま

心強い質問をありがとうございました。

私は日本人として無罪の方まで
差別することに反対します。
お礼コメント
mikasa1905

お礼率 99% (6066/6088)

国家間の問題と民間や個人間の問題は別ですよね。
何でもかんでも「韓国憎し」につなげちゃうのは、文明人とは言えないと思います。

歴史問題も、結局は学者の学術的研究にまかせるしかないんですよねぇ。素人の私たちが何を言った所で、聞いた話でしかないんですから。

>私はネットより両親を信じます。
>自分がやられて嫌なことはするなと

おっしゃる通り、目の前にいる人を信じる事が、人として一番大事な事だと思います。

わざわざ再回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-01-22 11:18:50

その他の回答 (全28件)

  • 回答No.27
レベル10

ベストアンサー率 11% (26/234)

サムゲタンとかは好きで、たまに食べます。国としてはひどいですね
お礼コメント
mikasa1905

お礼率 99% (6066/6088)

経済・社会はひどいようですけど、大規模デモで大統領を退かせる国民パワーを見せつけられましたね。外圧でしか変われない日本と違って自浄できる韓国はすごいと思いました。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-01-22 11:21:38
  • 回答No.28
レベル10

ベストアンサー率 8% (20/247)

チャンジャはけっこう好きです
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C1%A5%E3%A5%F3%A5%B8%A5%E3
お礼コメント
mikasa1905

お礼率 99% (6066/6088)

食べたことありません。これは旨そうですね!
お酒のつまみに良さそうです。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-01-22 11:22:50
  • 回答No.29

なんどもごめんなさい。

ネットでこれ以上、差別的な文言が
日本側の主張と思われないように
願っています。

国連や国際会議で指摘されてると
外務省のホームページにありました。

そして慰安婦という言葉は
女性として気分のいいものではありません。

歴史を蒸し返して、争ったところで
なにがあるのか。

ネットに散乱する暴言に目を覆いたくなります。

震災の時だって信じらないような
デマがアップされましたよね。

被災地のことを考えることさえ、
できない最低な人間です。

韓国が先に言ってきた、先にやってきた、
反日だから、
聞く耳持たずに暴走しています。
失礼ですが、嫌いなのに話題にすることに
気味が悪いんです。

世界ではじめて人種差別に
訴えたのは日本人なんです。
パリ講和会議です。

誇りに思います。

世界で最初に国際社会に
人種差別撤廃を提案した国・日本:
|NetIB-NEWS|ネットアイビーニュース
お礼コメント
mikasa1905

お礼率 99% (6066/6088)

>そして慰安婦という言葉は
>女性として気分のいいものではありません。

慰安婦問題は国家間では解決済みのはずですし、旧日本軍のによる強制連行の事実は無かったという事ですから道義的責任も無く、韓国政府が元慰安婦に補償するべき話だと思います。


>震災の時だって信じらないような
>デマがアップされましたよね。

関東大震災の頃と変わってない人々、情けないです・・・

>歴史を蒸し返して、争ったところで
>なにがあるのか。

先の大戦の当事者たちはじきに居なくなりますから、これからは未来志向の関係を築いてほしいです。歴史上起こった事実は消えることはありませんが、責任を追及するのではなく人類の共通の歴史として共有すべきだと思います。

>世界ではじめて人種差別に
>訴えたのは日本人なんです。
>パリ講和会議です。

そうですね。その大義を最後まで貫き通せたらなお良かったのですが。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-01-22 15:11:58
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (3152/14182)

 
10年以上の仕事上の付き合い、転職してからの韓国企業との付き合い。
街中での韓国人、店員、ゴルフ場での韓国人、その他多くの韓国人、韓国企業と関わったが.....
好きなのは・・・無い
 
お礼コメント
mikasa1905

お礼率 99% (6066/6088)

人同士の付き合いがあっても「無い」ですか・・・
う~ん、じゃあしょうがないっすね・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-01-12 14:55:29
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 17% (13/74)

ないです。
お礼コメント
mikasa1905

お礼率 99% (6066/6088)

無いですか、、、
キムチとか韓国料理は?

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-01-12 14:56:16
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 36% (689/1869)

私が知っている韓国人はみないい人でした。
中国人に比べると非常に前向きで勉強熱心なところが好きでした。
私は相手が韓国人であっても、尊敬して付き合うので、向こうもこちらを尊敬してくれました。
ですから基本的にある程度の知識層の人たちは好きですね。

それから韓国に行く唯一の楽しみは韓国料理です。
焼肉はそれほどではないですが、なべ料理はとてもおいしいです。
新大久保にも韓国鍋料理を食べるためによくいきます。

まあ、それくらいかな。
お礼コメント
mikasa1905

お礼率 99% (6066/6088)

やはり人対人でつきあってみれば、尊敬できるんでしょうね。

韓国料理は日本にも根付いてますよね。韓国人って太ってるイメージないから、韓国料理ってダイエットに良かったりして?

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-01-12 21:42:11
  • 回答No.4

個人的な好き嫌いはしょうがないと思います。
はじめて行って嫌な思い出があったり、
嫌な人に会えば嫌いになってしまいますよね。
それ自体は否定できません。

私が嫌なのは情報が一方的なことです。
話し合うことさえせずに
悪い情報ばかりで真相が分かりません。

歴史問題なら、韓国政府に対して正面切って
韓国語で言えばいいんです。

在日の友達は私の友達です。
悪口言わないでほしいんです。

もし自分が外国に住んで毎日のように
ネットに日本人の悪口があったら
どんな気分か分からないんでしょうか。

いいところは人間性にあります。
国籍ではありません。

いかなる理由があろうと国籍で
人間を差別することは容認できません。

韓国の悪口は飽きました。

擁護しているのは韓国ではありません。
先進国の日本ということを盾に
日本に泥を塗ることにムカつくんです。

チョンとかシナとか言葉を使って
親の顔が見たいってこういうときです。

日本の恥。

チェ・ジウは可愛いですね。
お礼コメント
mikasa1905

お礼率 99% (6066/6088)

おっしゃる通り、自分で何も考えずに世の中の嫌韓の風潮に乗せられるのは良くないですよね。

私は在日の方の知り合いが居ないもんで何とも言えませんが、きっと人同士の付き合いでは国同士の関係なんかあんまり関係ないのでしょうね。

>チェ・ジウは可愛いですね。

そうですね♪
韓国美女は好きなんですが、整形してみんな同じような顔になっちゃうのは残念です・・・

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-01-15 18:58:50
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 46% (11627/24914)

他カテゴリのカテゴリマスター
 僕は、国、特に昔からある地理的な場所ではなく、朝鮮半島南部に今ある国、としての「韓国」には、別に特別の印象を持っていません。こういう国は一夜にして豹変するからです。

 それとは別に、一人の人間で、生まれた場所や両親の関係で今の韓国に国籍のある人には、好きな人も嫌いな人もいます。特に周りの教育に染まらない人は偉いと思います。
お礼コメント
mikasa1905

お礼率 99% (6066/6088)

最近の嫌韓の風潮になるまでは、特別な感情はありませんでしたよね。ワールドカップ日韓共催の時、日本が負けたあとは多くの日本人が当然のように韓国を応援していたと思います。逆に韓国人は、負けた日本を多くの人が笑っていたと聞きましたがどうなのでしょう。それだけ反日教育が浸透していたんでしょうか。

やはり人対人の交流が大事だと思いますが、こうなってしまうとなかなか、韓国へ旅行しようとは思わなくなっちゃいます。残念なことです。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-01-16 17:22:15
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 11% (22/199)

留学で来て個人的に会った韓国の方は良い人たちでした。キムチもサムゲタンも好きです。

ただ、過去の竹島問題ではおそろしく非道なことをしていて許せません。こういう事実をもっと報道すべきですね
http://sirenai.hatenablog.jp/entry/2014/04/13/175743
お礼コメント
mikasa1905

お礼率 99% (6066/6088)

>ただ、過去の竹島問題ではおそろしく非道なことをしていて許せません。こういう事実をもっと報道すべきですね

こんな事実は知りませんでした。日本でGHQ占領が終わり国際社会に復帰するドサクサにとんでもない事が起きていたんですね・・・

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-01-16 17:31:31
  • 回答No.7

私も嫌いな部分は質問者さんと大体同じで似た心境です。
世界各国で手抜き建物で迷惑を掛け責任を取らない所等も。

で、好きな所となると、
昔流行ったオンラインゲームのラグナロクオンラインですかね。
キャラクター、世界観、BGM、シンプルさが当時とても魅力的でした。
今は課金主義的で複雑で格差的で作業的でどうしようもないですが、昔は。

あと、韓国のアーティストのダンサーの動きのキレと揃い方は好きです。
妙に色気を強調したモーションが入ってる所だけは気持ち悪いですが、
日本のアイドル系のぐだぐだなダンスを見ると溜め息が出ます。

それと日本人向けのキムチは好きですね。韓国産は臭さと辛さで別に。
あと、わざわざ日本に訪れている一般韓国人さんは良い人も多いですね。
そこらへんの日本人よりは性格ねじ曲がってなくて真っ直ぐというのか。

>ホーム転落事故 韓国人留学生
あの頃は本当に温かい気持ちと感謝を感じたものです。
でもその後フジテレビや花王の問題の後に色々知って色々起きて
もう正直あの国がどうなろうが知ったこっちゃない気分ですが。
お礼コメント
mikasa1905

お礼率 99% (6066/6088)

>世界各国で手抜き建物で迷惑を掛け責任を取らない所等も。
パラオの落ちちゃった橋が有名ですね。建設会社は夜逃げして、結局日本が無償で作り直したんでしたっけ。

>キャラクター、世界観、BGM、シンプルさが当時とても魅力的でした。

へ~、韓国製のオンラインゲームだったんですか。最近のゲームはサッパリわかりません(汗)

>あと、韓国のアーティストのダンサーの動きのキレと揃い方は好きです。

これも私、よくわかんないんですが、確かに揃ってる印象があります。でもプロポーションや顔まで揃ってる韓国アイドルたちはなんだかロボットみたいでちょっと気持ち悪いです。


>それと日本人向けのキムチは好きですね。韓国産は臭さと辛さで別に。

本場キムチを食べたことないのでわかりませんが、日本で食べるキムチもそれぞれ違うし、まあ色々あるんでしょうねw

>わざわざ日本に訪れている一般韓国人さんは良い人も多いですね。

まあ多少は日本が好きで来るんでしょうからね。
日本人が韓国へ行ったとき果たしてどうなのか。ニュースなんか見てると反日の韓国人ばかりだから韓国へ行こうという気持ちにならなくなっちゃいますね・・・

>フジテレビや花王の問題

こういった動きに疎いもんで、よく知りませんでした。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-01-18 18:51:40
28件中 1~10件目を表示