• 締切済み

外国で作成されたAutoCADデータの文字化け

grazieの回答

• grazie
回答No.2

テキストのスタイルを指定しなおしてみてはどうでしょうか? 中国語のBIGFONTを設定したスタイルになっていますか? リンク先にアジア語圏のフォントの指定についてのAutodeskのFAQがあります。 https://knowledge.autodesk.com/support/autocad/learn-explore/caas/CloudHelp/cloudhelp/2016/ENU/AutoCAD-Core/files/GUID-CBC3F683-06F3-4B9C-8747-D01F3C262956-htm.html

aai22840
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 また、返信が遅くなってしまい申し訳ありません。色々試してみたのですが、自分がAutoCAD初心者と言うこともあってまだ、解決には至っていません… 文字スタイルによって、ちゃんと中国語を認識する場合としない場合があって、どこの設定の違いでそうなるのか・・・もう少し調べてみます