• ベストアンサー

windows10のIEが直ぐに停止

教えてください。 windows10のIEが直ぐに停止しましたとなり使えません。 どのようにすれば使えるように出来るのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.7

>インストール用ディスクの作り方が分かりません。 作成方法を教えて頂けませんでしょうか? ここでも参考に。 他にも探せばいろいろありますよ。 http://hagane-ya.net/archives/6539

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみます。

その他の回答 (6)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.6

Win10で、普通にサブのブラウザとして利用でしていますが、「アドオンなしで起動」できますか? (Windows10でアドイン・アドオンがなし(全て無効)になっているIEの開始方法) http://www.wannko.net/windows10/ie/adin.html 起動できれば、設定のリセットしてみてもだめですか? (調子が悪くなった・起動しなくなったIEの設定を初期化して元通りにする方法) http://freesoft.tvbok.com/youtube_f/method/ie_restore.html

hei19800101
質問者

お礼

有難う御座いました。 試してみます。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.5

Win10とのことですが、それはWin8やWin7から無償アップグレードされたものでしょうか。それとも新規にWin10を購入してインストールされたのですか。またパソコンはどのようなものですか。 私の場合はWin7から無償アップグレードして5カ月ほど使用し、それから事情によりインストール用ディスクで再インストールしましたがどちらの場合もそのようなことはなかったです。 Win10がきちんとインストールされていないのが原因だと思います。

hei19800101
質問者

お礼

有難う御座いました。 インストール用ディスクの作り方が分かりません。 作成方法を教えて頂けませんでしょうか?

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.4

IE自体、メンテモード(不具合/脆弱性の修正は行うけど、新しい仕様のHTML文書への対応は、Microsoft Edgeがある以上、完全拒否)なので…。 諦めて、普段使いにはMicrosoft Edgeを使うか、Firefox乃至Google Chromeを使うようにするとか(ぶっちゃけ、Windows 10のIEは、互換のためだけにあるので)…。

hei19800101
質問者

お礼

有難う御座いました。 他のプラウザを試してみます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit 変更後1年経過。 Windows 10 + Internet Explorer 11 の使用はお勧めできません。 Microsoft 様が以前、バグ発生で使用中止して一度的にフリーの ブラウザに切り替える旨を促していました。 Windows 7/8/8.1 + Internet Explorer 11 では、バグが発生せず 気が付かず、公式にて謝罪していました。 現在、Internet Explorer 12 (仮称) の開発を急ぎ行っているそうで 私的に名前は?Microsoft Edge (マイクロソフト エッジ) 2にとか に成るのかな?とか考えてみたり… Windows 10 ユーザーに人気らしい? http://www.opera.com/ja Opera 無料ダウンロード スマホとメール共有するのに使用中 https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/ Google Chrome 無料ダウンロード

hei19800101
質問者

お礼

有難う御座いました。 全く知りませんでした。 他のプラウザを試してみます。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.2

IEの動作がおかしくなる原因の大半は、アドオンにあります。 IEを起動したら、Alt を押しながら T を押し、メニューが表示されたら「アドオンの管理」をクリックして、アドオンの一覧を表示させ、不要なものを削除しましょう。 どれが不要なのか、自分で判断ができないなら、一覧を書き写して、補足として報告してください。

hei19800101
質問者

お礼

有難う御座いました。 試してみます。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

元々がWindows7か8.1をWindows10に対応していないのを無料だからと無理にアップグレードしていませんか?

hei19800101
質問者

お礼

有難う御座いました。 最初のうちは普通に動作していたのですがね~. 無理やりアップデートはしていません。

関連するQ&A

  • 新しいウィンドウが開くとIEが停止してすぐ回復する。

    新しいウィンドウが開くとIEが停止してすぐ回復する。 クリック感謝です。 サイトのリンクとかを開くと新しいウィンドウがでますよね。 それが 「問題がおきたのでIEを停止します」      ↓ 「IEを終了します」      ↓ 終了するっつてんのに窓が残り続けてタブに接続中と表示される。      ↓ その窓のタブから「このタブは回復しました」 となるのです。 回復するんだからいいじゃん とか言わないでくれぇ。 おかげで403の嵐で困っております。 vistaです IE8です セキュリティはウィルスバスター2010 っつかこの2010をインストールした日にこうなり始めたんです。 誰かなんとかしてくれー 教えて偉い人ー 回答をどうかよろしくお願いたします。

  • IE 停止しました

    yahooブログをアクセスすると、 停止しました、 表示されて、IE9.0が止まってしまいます。 いまのところyahooのブログだけです。 livedoorのブログは大丈夫のようです。 PCは TPのX201s OSは、Windows7 ホームプレミアムです。 特にアドインは入れたつもりまありません。 インターネット一次ファイルを消しても、保護モードのチェックをはずしても起きます。 ディスクトップのWindows7 ProのIE9.0では、起こりません。 どうすれば、停止しました、 とならないようにできるでしょうか?

  • Windows7でIE8をつかっています。

    Windows7でIE8をつかっています。 時々IE8上で何かクリックしたり閉じたりすると「InternetExplorerは動作を停止しました」と出て (問題が発生したため云々)と書いてあります。 これをXで消してその後何ら問題なくIE8が使えます。 これは何で出てくるのか教えてください。

  • Windows7、IE8で Internetは動作を停止しました と言

    Windows7、IE8で Internetは動作を停止しました と言うメッセージが頻繁に出てきます。 このメッセージの画面のキャンセル、又はクローズをクリックすると何事も無かったように 継続IE8が使えます。 直す方法を教えて下さい。

  • IE11 動作を停止しました。

    windows7です。今日、昼寝から目が覚めると、パソコンの画面に IEは動作停止しました と出ていました。 なんだ?と思いつつ、メッセージを閉じて、IEを開きなおしますが、何回もこの メッセージが出て、プログラムを終了しなければなりません。 IEではまったくネットが見れない状態で、今はクロームでネットしています。 私はIEが使いやすいんですよね。 知恵袋などに書かれていることはだいたい試しましたが、解決しませんでした。 なので、アンインストールしてIE10になったが同じメッセージ。 更にアンインストールしてIE9になったが同じメッセージ。 IE11再インストールしても同じメッセージ。 これはもうあきらめないといけませんか?

  • IEは動作を停止しました

    Windows7、IE8の環境で「Internet Explorerは動作を停止しました」と頻繁に出てしまって困っています。 アドオンを無効にしたり、ツール>インターネットオプション>詳細設定をいじったり・・・ 検索で調べて解決方法を色々試したのですが、改善されません・・・ToT そもそも、ツール>インターネットオプションを開いただけで 「Internet Explorerは動作を停止しました」が出てしまう状況です。 IE7を入れ直そうにも、DownLoadする行為をするとエラーメッセージが出てしまいます。 Updateや回復もできない状態です。 どうしたらよいでしょうか? お助けくださいm(_ _)m

  • AdobeFlashPlayer11でIE停止?

    AdobeFlashPlayer11にしたらIEが停止しましたというエラーがしょっちゅう出るようになりました。 Yahooモバゲーをしていると出ます。 PCはvistaでIEは9です。 どうすれば停止しなくなるでしょうか?

  • IEの動作停止エラー

    Windows7 IE11です。回線は光ルーター接続です。 本日Windows update 行ったらIEが動作停止のエラーで使えなくなりました。 復旧方法お願いします。

  • IE7の白い画面 停止してばかり

    IE7でダウンオドしようとすると 白い画面になり IE7が停止してしまいます。 とても困っています 誰か教えてください

  • IEの新規ウインドウの大きさに関して

    Windows XPでIE7を使っているのですが、 新規ウインドウを開くと、いつも小さなウインドウしか開きません。 新規ウインドウの大きさを変える設定はどこから行えば良いのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。