• 締切済み

リトル・ウォルターのオススメ

ブルースを聞き始めたばかりの初心者です。 ローリング・ストーンズの影響で、リトル・ウォルターが気になりました。 リトル・ウォルターのオススメの曲やアルバムを教えてください!

みんなの回答

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.1

昔のブルース・ファンです。 と言ってもあまり詳しくありませんが、とりあえず1曲。 「Key To The Highway」(Little Walter) https://www.youtube.com/watch?v=Xc-wdIdg5BA さて、アルバムですが、「amazon」の中を検索してみました。 https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=Chess+Blues+little+walter&rh=n%3A561956%2Ck%3AChess+Blues+little+walter Little Walter から離れますが、こちらも↓ ぜひご参考に、 The American Folk Blues Festival 1962 1966 vol 1 https://www.youtube.com/watch?v=pXyVv9RqbW0 The American Folk Blues Festival 1962 1966 vol 4 https://www.youtube.com/watch?v=K-xVwIdhswQ American Folk Blues Festivals 1963-1966: The British Tours https://www.youtube.com/watch?v=BZMoikK3ct8  

ilikevolleyball
質問者

お礼

たくさんすすめてくださり、ありがとうございます!さっそく聞いてみます!

関連するQ&A

  • 3月のローリングストーンズ公演

    3月のローリングストーンズ来日に合わせてなんとかチケットをゲットしようと思ってます。 実はローリングストーンズは昔の曲しか知らず最近の曲を全然しりません。 そういう意味で、ローリングストーンズ来日の際に予習しておくべきアルバムや曲について教えていただければ幸いです。 #端的に言えば何を演奏しそうかということを教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 踊りだしたくなるような曲

    踊りだしたくなるような曲を挙げてください。 CFローリングストーンズ「ダンスリトルシスターダンス」 http://mewbo.jp/song/video/the-rolling-stones-dance-little-sister

  • ローリングストーンズ

    ローリングストーンズのおすすめの曲やアルバム教えてください。 知ってるっていったらSatisfactionくらいなんで…

  • ストーンズ

    ローリングストーンズで好き・嫌いのアルバムと曲を3つづつあげてください あと隠れた名曲もお願いします

  • ワインって、どうですか?

    恥ずかしながら、今の今まで、嗜んだことがないんですが、おいしいですか?飲み過ぎて次の日に残ることは、ありませんか?過去質問で、¨ローリングストーンズや古いブルースをBGMにして、マッタリとするには、最適なアルコールは何ですか?¨と尋ねたことがあるのですが。友人が案外ワインもイケるぞ!と言ってました。ゆっくりと酔いが体中に回って、仕事の疲れが取れて、リフレッシュできたら、良いのですが。オススメのワインとワインの嗜み方を教えていただけませんか?ポイントは、¨ストーンズや古いブルースがBGM¨ということです。よろしくお願いします。

  • あの歌は何てタイトル?

    多分、ローリングストーンズが歌っていると思うのですが、 サビの部分が「TIME~」で始まる曲、 あれは何というタイトルの曲なのでしょうか? 確か、ちょっと昔、CMでも流れていたような気がします。 出来れば、収録されているアルバムのタイトルも教えて いただければ嬉しいです。

  • ローリング・ストーンズのお勧めの曲

     今、ローリング・ストーンズに興味があります。ジャンピンジャックフラッシュ、ブラウンシュガー、スタートミーアップ、アンジー、などをダウンロードして聴いてみてとても気に入りました。  他にストーンズのお勧めの曲とか教えてください。キースのボーカル曲やミックのソロなどでもかまいません。アルバムを順に聴いていけばいいのでしょうが、まず定番とか、親しみやすい曲から聴いてみたいです。

  • Every Little Thingの曲で

    Every little thing のアルバムの中に 『Dedicate』という曲があったのですが どのアルバムだったか覚えていません。 私なりに調べてみましたが、わかりませんでした。 知ってる方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • チャーリー・バードのリトルボート

    チャーリー・バードのリトルボート または リトルボード という曲の入っているアルバムを探しています。 できれば you tube などで チェックできる音源を探しています。 よろしくお願いします。

  • Every Little Thingのぃぃ歌

    最近Every Little Thingの曲が好きになってきました♪あまり曲を知らなくてみなさん。好きな曲 オススメ などありましたら教えてくださぃ。

専門家に質問してみよう