オプションプログラムのインストールによる不具合

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1のNEC LaVie TabW PC-TW7087T1Sで、オプションの更新プログラムをインストールした後、画面回転機能と音が働かなくなりました。
  • アンインストールしようと試みましたが、更新プログラムが表示されないため、以前の状態に戻す方法を教えてください。
  • NEC 121wareのWindowsに関しての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

オプションプログラムのインストールによる不具合

機種は NEC LaVie TabW PCーTW7087T1S OSはWindows8.1 32bit ,CPUはINTEL ATOM Z3735Fです。windows updateでオプションの更新プログラム(INTEL-system-10/3/2016 12.00.00AM-10.1.1.38)をインストールし、再起動したところ、機械を傾けると画面が回転する機能が働かなくなり、音も出なくなりました。アンインストールして以前の状態に戻そうとしましたが、更新履歴では表示されますが、オプションプログラムのせいかインストールされた更新プログラムの一覧に表示されないため、アンイストールができません。 インストール前の状態に復元する方法のご教授をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>windows updateでオプションの更新プログラム >(INTEL-system-10/3/2016 12.00.00AM-10.1.1.38) その更新プログラムと言うかドライバの更新は一方通行でインストールのみしかできません。アンインストールは基本できません。デバイスマネージャで該当するドライバをロールバックするって言うのもありますがどれが該当するデバイスか探すのが大変でしょうから現実的ではないかも。 Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967 うまく復元のポイントが存在すればシステムの復元でそのオプションの更新プログラムをインストールする前に日付に復元してみるぐらいしかないかも。

hirotajika
質問者

お礼

早速「システムの復元」を試してみましたところ、見事にインストール以前に復元することができました! どうしようか困っていたので大変助かりました。ありがとうございました!! また、インストール時に出る「復元ポイントの作成」というメッセージの意味と対処方法を知ることができ勉強になりました。重ね重ねありがとうございました。