• ベストアンサー

上海の面白いスポットは?

birthhの回答

• ベストアンサー
  • birthh
回答No.2

http://www.shanghainavi.com/special/5047478 1位は外灘だそうです。 >「外灘。上海はいろいろ見どころがあるけど、どこか一つ選ぶならここしかない。中国の田舎から出て来た旅行者もみんなここを目指すよ」(60代/男/旅館経営) 「まずは必ず外灘。上海を代表する場所だから」(30代/男/フォトグラファー) 「外灘。特に夜景が見られる時間帯は絶対行くべき」(20代/女/会社員) 上海人に聞く! 連れて行きたい観光スポットBEST5 いちばん多かった回答はやっぱり「外灘」。林立する浦東の高層ビル群と、戦前から残る歴史建築群を両方見渡すことができる「上海の顔」的なエリアです。散策や記念撮影だけではなく、クルーズ、建築鑑賞、食事、お酒、泊まる、アート鑑賞など、外灘を拠点にした旅には楽しみ方もいっぱい。早朝は日の出を拝むことができますし、夜はもちろん夜景は必見。さらっと流し見するだけではわからない、魅力いっぱいのエリアなのです

noneya5
質問者

お礼

外灘何ですね。