• ベストアンサー

中国(上海付近)の観光スポットは?

中国(上海付近)の観光スポットを探しています。お勧めの場所があれば是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mihiang
回答No.3

上海からどのあたりまでの範囲をお考えですか? 上海市内なら徐家hui (しゅじゃふい)という地区が 地下鉄もあり、長距離バスターミナルもあり、大型百貨店もあり、移動や買い物にとても便利です。 あと、夜なら新天地xintiandi(しんてぃえんでぃ)へ行くとおしゃれな店や飲食店でいっぱいです。 外国人の人もとても多く、上海の現代の姿を見ることができると思います。 郊外へ足を伸ばされるなら、昔の面影をのこす周荘zhouzhuan(じょうじゅわん)は上海市内から1時間ほどでいけるので日帰りも大丈夫です。 あとは、烏鎮wuzhen (うじぇん)や紹興酒で有名な紹興(しゃおしん)なども運河や鐘乳洞などを見ることができ 上海から長距離バスで2時間~3時間ほどです。 上海から南へ3時間ほどいったところにある海塩(はいえん)という所の千頭湖は有名なダイダルボア(潮の逆流)がみられるところです。 大きな逆流はお盆ですが、月々の大潮にも逆流があり、結構見応えがあります。 現在は、上海などからバスツアーでたくさんの方が見物に来てますよ!

その他の回答 (2)

• dora21
回答No.2

ベタですが、豫園はいかがでしょう。観光客しか行かないところですが・・・お土産を買うにはいいと思います。お菓子や雑貨など色々あります。 あと、ショーロンポーのおいしい店もあります(かなり行列してます)ここは安くてとってもおいしかったです。時間に余裕あれば並んでも食べる価値あると思います。参考まで・・

• sakikock
回答No.1

蘇州(スウジョウ)がよかったです。「東洋のベニス」と称されるほどに運河が多く、ノスタルジックな雰囲気です。上海からのアクセスもよいので行ってみてください。