• ベストアンサー

SIMフリースマートフォン

ZenFone 3 Ultra とHuawei 5.9型 Mate9 SIMフリースマートフォン の2つでどちらを購入しようか迷っています。 用途はインターネットが中心です。 できればPC用のインターネットも快適にできるといいです。 電話は利用しません。 片手で持つことができてインターネットができればいいです。 スペックの比較や動作の快適さなど、どちらがいいかアドバイスをお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.3

#1 です。 >片手で操作というよりも片手にもてれば操作は両手でも大丈夫です。 目が悪いので、できるだけ大きな画面がいいと思います。 *なるほど、それでしたら理解出来ます。  個人的には、最初に候補に挙げられた、ZenFone 3 Ultra が良いと。  迷ったらASUSと言う位ですし、SIMフリースマホの中では素晴らしい  完成度だと思いますね。  個人的には既に型落ちですが、ZenFone5 を使用中です。今だ快適です。  それをはるかに上回る性能のZenFone 3 Ultra はサイズを除けば、  非常に羨ましいです。  最近はHuawei も非常に伸びていて、コスパも良さそうですが、自分の  ASUS使用者としての意見ではASUS の方が良いかなぁ~と。

phoneviet
質問者

お礼

Zenpad8.0という選択肢もありますが、さすがに大きすぎるかなと思います。ZenFone 3 Ultraは、6.9インチなので、ポケットに入らないかなと期待していますが、いかがでしょうか? あと、Huawei はみなさんバックドアがあるからダメ、」と言われます。 本当のところはどうなんでしょうか? Huawei もスペックや価格面で非常に魅力的です。Android7.0のものもありますし。 Zenpad8.0はAndroid5.0ですが、性能的には古くないですか?

その他の回答 (3)

回答No.4

*スマホ?でPC用サイトを見るのでしたら、他の方も言われていますが、 タブレットの方が明らかに良いでしょう。電話利用しないなら、尚更です。 http://kakaku.com/item/K0000910353/ 人気No1です。 やはり快適動作を欲するなら、ある程度の品は欲しい所ですからね。 ただし、気になるのは使用するSIMの方です。 動画を観まくる!!とかなら、使い放題がよいですが、現状存在する 使い放題SIMは、速度が余り出ない(安定性が低い)のに料金が高いです。 WEBサイト閲覧くらいでOKなら、使い放題までは要らないでしょうけれど。 使い方にもよりますが、現状でお勧め出来るMVNOは・・・ 1)フリーテル 2)マイネオ 3)IIJmio(BICSIM)等ですかね。

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございます。ASUS ZenPad 3 8.0 も候補の一つです。 大きい画面は見やすいです。 MVNOは現在DMMモバイルを使用しています。10Mbですが、ちょうどいい感じです。 モバイルパソコンで使用していますが、たくさんのサイトを一度に開けると時々サイトが開かない時があります。 スピードもサクサクとはいきませんが、何とか我慢しています。 フリーテル、マイネオ、IIJmio(BICSIM)がお勧めということですが、 スピードはどこが一番いいでしょうか? 10Mb程度で格安で、さらにsimカードが複数枚格安で持てるところがいいのですが、この条件でのおすすめはいかがでしょうか?

• bardfish
回答No.2

どちらも片手で持つことは可能ですが、片手で快適に使うとなると大きすぎると思います。 片手だけで快適に操作ができるのは5インチ以下だと個人的には思います。 でも、5インチだと文字が小さく、読みやすい文字サイズだと1画面の情報量が少なくなるので、そういう意味では7インチは欲しいところ。 だから私はタブレットをメインにしているのですが・・・ >できればPC用のインターネットも快適にできるといいです。 よくわからないのですが、テザリングしてノートパソコンも使いたいということですか? それともスマホでPC用サイトも表示させたいということですか? PC用サイトを表示させたいだけなら7インチか8インチのタブレットのほうが良いのでは・・・7インチ未満の小さい画面でPC用レイアウトのサイト閲覧はちょっとつらいです。 5、7、10インチのスマホ/タブレットを使用していますが、サイト閲覧には10インチのタブレットがメインですね。屋外へ持ち出してサイト閲覧する時は7インチタブレット。5インチスマホは通話だけ(笑) ASUSやLenovo、HuaweiなどからそのサイズでSIMフリータブレットが出ています。 価格もZenfone3 Ultraよりも安いです。 3DゲームをしないのであればZenPadやYOGA TAB、MediaPadでも十分使えます。

phoneviet
質問者

お礼

なるほど。多くの情報をありがとうございました。 「スマホでPC用サイトも表示させたいということですか」 そうです。 ですので、8インチ以上がいいかもしれません。 ですので5~6インチのスマホを携帯用にして、 8インチ以上のタブレットをPCサイト用にしようかなと思います。 8インチ以上ならば今のところはipad mini4がいいですが、 値段が高いので、ほかがありましたらお教えください。

回答No.1

>どちらを購入しようか迷っています。 *これは実機を手に取って確かめた方が良いです。実物を見ないで買うと、 『あれっ?!』という事が多いですよ。 >片手で持つことができてインターネットができればいいです *ん?!片手操作という意味ですか?! それだと、両方とも大きいと  思いますよ=大き過ぎると思う。せいぜい5.2インチ位が限度でしょう。  やはり実物を触らないとダメだと思う。動作は差が無いと思いますね。 >できればPC用のインターネットも快適にできるといいです。 *これは 光回線を引きましょう=スマホとは無関係に。  光回線を引いた場合、通常ONUと言われる装置を屋内に置きます。これに  Wi-Fi親機を繋いで、屋内ではスマホをWi-Fi接続しましょう。屋内で  Wi-Fiを使えば、スマホの契約データ量を消費しないで済みます。 注)ONUは通常、光回線業者からレンタルです。これにWi-Fi親機を  買って繋ぎましょう。そうすれば、屋内でWi-Fiが使えます。 ONU=https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%9B%9E%E7%B7%9A%E7%B5%82%E7%AB%AF%E8%A3%85%E7%BD%AE

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり実機を触らないとだめですね。 しかし近くの家電店には、ZenFone 3 Ultra とHuawei 5.9型 Mate9 はありません。 片手で操作というよりも片手にもてれば操作は両手でも大丈夫です。 目が悪いので、できるだけ大きな画面がいいと思います。 説明不足で済みません。 6インチ前後から7インチ前後がいいかと思っています。 お勧めがありましたらお教えください。