• 締切済み

あったかく包みこんでくれるような曲を教えて下さい

明けまして、おめでとうございます。 勿論個人差はあると思いますが、 色んな曲を聴いていて、何かほんわかとさせてくれたり あったかく包み込んでくれるような曲 みなさんであれば、どの曲が浮びますか ? 森山直太朗 - 日々 https://www.youtube.com/watch?v=bpGfxqEd_Xw 個人的に四国に単身中、この曲を何度も聴きながら自然と家族を思い涙が溢れ 今でもあの単身生活を思い出しています。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.15

Liveさん、新年おめでとうございます。 岩崎宏美さんの「マドンナたちのララバイ」はいかがですか? マリアさまの慈愛に抱かれ眠る幸せですね。 http://j-lyric.net/artist/a000487/l005c06.html https://www.youtube.com/watch?v=ADcRDBFk87I 経緯からだと「元気のシャワー」の方がいいかな(笑)💛

noname#231734
noname#231734
回答No.14

こんにちは(^-^) 吉田山田の「日々」。 一頃よくラジオでオンエアされていました。 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 体調の方は如何ですか?

noname#233306
noname#233306
回答No.13

 私の一番は「サンセット」-高橋真梨子さん、二番は「ママの魔法」-世界の子守歌、三番は「かがやき」-カンパニーソング。  一日の労わりと温もり、産声の生きる力強さ、たった一人の輝きが存在であることを感じ、聴く度にパワーが積み重なります。  初余談。クリスマスは「聖者の行進」-ルイ・アームストロング。一歩を積み重ねることで、聖い心に洗われていき無邪気に戻る物語が浮かびます。

回答No.12

 今年もよろしくお願いします。  赤い風船 浅田美代子  https://youtu.be/tIMlKa4Hv48  貴重映像ですね。申し訳ないですが、現代の新人賞に比べていかに揃っていたかが見てとれます。マイ フェバリット ソング候補ばかりです。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 明けまして、おめでとうございます。 こちらこそよろしくお願いします。 >桜田淳子 アグネス・チャン 浅田美代子 他 いやあ、懐かしい(笑) 確かに今とは違って当時の方がいいですね。 小林麻美/初恋のメロディー (1972年) https://www.youtube.com/watch?v=MY6P3hn00KU では、これはいかがでしょうか(笑) まさか、雨音はショパンの調べを歌うとは。 とても懐かしく、名曲だと思いますね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.11

Ai、Misia、坂本美雨の歌は全体的に温かくて包み込んでくれるような曲ばかりですよ。 http://www.dailymotion.com/video/x39d9h_ai-story_music https://www.youtube.com/watch?v=QdVWtHc2_LU https://www.youtube.com/watch?v=YOIWbZEJTyM

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは、お久しぶりですね。 >AI「Story」 実は最初のとこで、聴いた事が無い ? と思いつつ サビのところで、あっこの曲かって分りました(笑) 改めて聴くといい曲ですね。 >MISIA - 果てなく続くストーリー やっぱりこの曲も初めてです、こんなに再生されているのに・・・。 実力派のアーティストですね ! >「The Water Is Wide」/ 坂本美雨 with CANTUS (Music Video)【公式】 坂本美雨さんって知らない頃は一体誰 ? FMでは出ていて しばらくして分りました(笑) あの巨匠のお嬢さんなんですよね。 ゆったりとした気分に浸れました。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.10

こんにちは^^ 風邪をひきますと大変ですので、あったかくしてお仕事をがんばってくださいませ^^ 母の愛を感じられる、映画『ダンボ』の『ベイビーマイン』が好きです。 https://www.youtube.com/watch?v=mut7ROG5IHA

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 明けまして、おめでとうございます。 >ベイビー・マイン (ダンボ) ディズニーの挿入かなのですか、実は初めて知りましてね。 ダンボって懐かしいです、中学校の頃以来ですね。 まあ何かあればと思い質問したので、結構難しいでよね。 https://www.youtube.com/watch?v=S55Y_-iet8c これも私がクリスマスの頃にアップし再生と評価増えたら消されて(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 帰宅して少ししたらもう寝ていて、先ほど起きまして(笑) 疲れも溜まっているのかも。 今回の質問に至るまでの経緯としてこの曲を思い出し 繰り返し何度も聴いているうちに思いついた質問なのです。 また、部下の女性も以前質問したように春には結婚しますし 何か心に残ってあったかな曲を探していましたので。 https://www.youtube.com/watch?v=DpytUpSs974 はい、風邪ひかないように注意します(笑) お礼はまた改めてさせていただきますね。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.9

50代♂ 元気が出る曲? https://www.youtube.com/watch?v=PfD9xo25pjI Cristal Energy 2nd Opening ( Live ) 栗林みな実 https://www.youtube.com/watch?v=ULHQPm8hmVk AKINO from bless4「海色(みいろ) 」Music Video https://www.youtube.com/watch?v=aVnO1RnmZms EIR AOI 藍井エイル - “IGNITE” https://www.youtube.com/watch?v=wKhGS35EbUI LiSA - “crossing field” 英語版 https://www.youtube.com/watch?v=3gt0lCIDMLE LiSA - “Rising Hope” https://www.youtube.com/watch?v=THDT9zzIJys Trip-Innocent of D - Larval Stage Planning -

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 明けまして、おめでとうございます。 >Mai-Otome ( 舞-乙HiME ) - Cristal Energy 2nd Opening ( Live ) 栗林みな実って方なのですか、この歌っている方が ? 実は初めて知りましたが、もっと再生が伸びて良さそうな感じですけどね。 >AKINO from bless4「海色(みいろ) 」Music Video 半端ない再生回数ですが初めて知りました。 >EIR AOI 藍井エイル - “IGNITE” | AFA Singapore Live| Music Video Recorder | Sony アーティスト名は知っていましたが、この曲は初めてです。 他にも挙げていただいていますので後で時間かけて聴いてみます。 ちょっと質問とは違うかなと(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3434)
回答No.8

Live-monsterさん、こんにちは。おけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。  https://www.youtube.com/watch?v=hUGTtUVS9DI  歌ではない歌「無言歌」の『春の歌』   歌入りでは(笑) やっぱりこれかなあ。とってもベタですが  https://www.youtube.com/watch?v=S-rB0pHI9fU 『ペニー・レーン』 The Beatles    うえ~、元日早々嘔吐下痢症です。ノロじゃないといいけど。しかも今日は昼から仕事です。嗚呼。。。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 明けまして、おめでとうございます。 はい、こちらこそよろしくお願いします。 >無言歌 作品62-6 春の歌  メンデルスゾーン.wmv 多分中学校の頃に聴いたきりで、物凄く懐かしく思いました。 でも、良くこんなクラシックの曲が浮びますね、音楽の引き出しが多いですね~ >The Beatles - Penny Lane 懐かしい映像です、私でも知っています(笑) https://www.youtube.com/watch?v=zC4poOpZG9w 私はこの曲が好きで、どれだけ聴いたでしょうか。名曲ですよね。 あら、新年早々だというのに、大変じゃないですか ! 一日も早く回復となりますように。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 その後症状は落ち着かれましたでしょうか ? 一日でも早く回復されますように。私は相変らず痛いですが(笑)

回答No.7

やしきたかじんさんの「やっぱ好きやねん」です きつく抱いてよ~今夜は~♪

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 明けまして、おめでとうございます。 >やしきたかじん高画質動画(やっぱ好きやねん 歌詞付) https://www.youtube.com/watch?v=OHrIw-CB2BE この動画を久しぶりに見ています。 何か見ていると亡くなっているなんて信じたくない、そんな気にさせられますね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.6

 「ちいさな木の実」 https://www.youtube.com/watch?v=eQ3yRX6_bSw  

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 明けまして、おめでとうございます。 >小さな木の実(stereo for hedphone) いやあ、全く知らないです、初めて聴きましたが。 プロの方が歌ってあるのでしょうね。 その歌っている方の名前も載っていますが知らないです。 日頃聴く機会が無いので新鮮な感覚になりました。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

先の質問のお礼でまた誤入力があるのに気がつきまして。 あったかな春の間違いです、失礼しました。

関連するQ&A

  • みなさんが涙を流しながら聴いた曲ありますか ?

    色んな思いが交錯したり、過去を振り返る中で あの曲を聴いて涙が溢れた、そんな曲がございましたら 私も聴いてみたいと思いますので教えて下さい。 森山直太朗 日々 https://www.youtube.com/watch?v=bpGfxqEd_Xw クリス・ハート 僕はここで生きていく https://www.youtube.com/watch?v=YLC9iDRjoX8 個人的に四国に単身中の時の事を、特に2年前脳梗塞となり もうダメなんだろうなと救急車の中で思ったりして あの頃の事を思い出しながら、この2曲を聴くとつい涙が溢れて。 みなさんに、そんな曲があればお願いします。

  • 聴きながら「涙」が溢れそうになった曲

    色んな思いが重なったりして涙が溢れたり涙が出そうになったり 私が四国に単身中に この曲を聴くと自然と涙が溢れた事を思い出しました。 特に、クリス・ハートさんの名前と曲名が思い出せずやっと思い出しました。 さて、質問です。 その時に聴きながら色んな心情がオーバーラップして 涙が溢れそうになった曲ってありましたか ? いきものがかり 『帰りたくなったよ』 https://www.youtube.com/watch?v=F6CcxJ-IIGo&list=PL73TZrJlcB8AeK14k_aMzKfZCboC_c4qT&index=13&t=0s クリス・ハート - 「僕はここで生きていく」 https://www.youtube.com/watch?v=YXts7fNO3d8 森山直太朗 - 日々 https://www.youtube.com/watch?v=bpGfxqEd_Xw

  • 帰りたくなったよ ! って思った時に聴きたくなる曲

    私自身が四国に単身赴任していた頃に、 家族と電話やメールでやり取りしていても、部屋からひとり夕焼けを見ながら 何かさみしい気持ちになったりしました。 4月になれば新社会人となり、また進学などで巣立って行く方も多いです。 そして日々の生活の中で、生まれ育った街に帰りたいなあって思う時だってありますよね。 私自身繰り返し何度も聴いた曲が、この2曲でした。 帰りたくなったよ ! そんな気持ちになった時、みなさんはどんな曲を聴きたくなりますか ? いきものがかり  帰りたくなったよ  https://www.youtube.com/watch?v=QNFMbw8TPNo 森山直太朗  日々 https://www.youtube.com/watch?v=bpGfxqEd_Xw

  • 感情移入し、救われたような気分になった曲は ? 

    タイトルのまんまです。 今私自身が単身生活を送っています。 なのでこういう曲をじっくり聴いていると どこか自分の気持ちが救われたような気持ちにさせてくれます。 皆さんにはそのように感じた曲はありますか ? ロードオブメジャー / 親愛なるあなたへ... http://www.youtube.com/watch?v=WkhpObnh6eI 森山直太朗 - 日々 http://www.youtube.com/watch?v=bpGfxqEd_Xw 勝手言って申し訳ありません、国内限定でお願いします。 お礼がいつも遅く申し訳ありません ! !

  • やっといい曲と出逢えたと思った曲はありますか ?

    日々色んな曲をみなさんも聴いていらっしゃると思います。 そこで質問です。 やっと出逢えたいい曲を教えて下さい。 私の場合竹内まりやさんの曲でも持っていなかった音源もあり 今回初めて知った曲で、何ていい曲なんだろうと思いまして。 そのような感じで思われた曲を「邦楽限定」で教えて下さい。 勿論個人差、好みもあると思いますが。 竹内まりや 深秋 https://www.youtube.com/watch?v=3xcmUtggrqA

  • 朝一番、覚めた時に聴いている曲は ?

    個人差はあると思いますけど・・・ 朝一番、覚めた時に聴いている、聴きたくなるような曲はありますか ? 個人的にはずっとこの曲ばかり聴いています。 アイミョン - マリーゴールド https://www.youtube.com/watch?v=1jeq4_dDYOc

  • グレープとさださんの曲で思い出深い曲は ?

    沢山ありますね~ 最近過去を振り返り色々と検索して聴いています。 特に、個人的にグレープのデビュー曲の「雪の朝」は思い出深いです。 アコギで良く弾いていた頃を思い出します。 さだまさし 主人公 https://www.youtube.com/watch?v=v2vOFv3nJbk さだまさし 道化師のソネット https://www.youtube.com/watch?v=Hjq2k1bX9bw グレープ 雪の朝 https://www.youtube.com/watch?v=4wlK20xYMOk https://www.youtube.com/watch?v=6AT_mXsGFn4 グレープ 掌 https://www.youtube.com/watch?v=-HZlPJK15xI 森山良子 掌 https://www.youtube.com/watch?v=sI2Kkz6atfE 歌詞リスト http://j-lyric.net/artist/a001ccd/ http://j-lyric.net/artist/a0004ab/

  • 洋楽で、聴いているとテンションが上がる曲は ? 

    これも個人差があると思いますが、 みなさんが洋楽を聴いていて、テンションが上がる曲 と思う曲があればご紹介下さい。 Europe The Final Countdown https://www.youtube.com/watch?v=9jK-NcRmVcw Survivor Eye Of The Tiger https://www.youtube.com/watch?v=btPJPFnesV4

  • 卒業ソングで、特にお薦めの曲ってありますか ?

    これも色々とありますよね。 学生さんは3月の卒業という人生の一大イベントをこの時期控えていて 受験などもあり、不安な日々を送っている方もいると思います。 さて、卒業ソングと言われている曲はかなりあると思います。 その中でみなさんが特に好きなお薦めする曲ってありますか ? 君が代は外して下さい(笑) 個人的には、この3曲は特に好きで良く聴いています。 Janne Da Arc 振り向けば・・・ https://www.youtube.com/watch?v=7bPgaa3_sZM コブクロ YELL https://www.youtube.com/watch?v=plVT0EGwhPM EXILE 道 https://www.youtube.com/watch?v=TUDk7L2NMdE 他にもこういう曲も好きで、合唱曲はもう有名ですしね。 合唱曲 旅立ちの日に https://www.youtube.com/watch?v=U7fRUcKX8Pk ビリーヴ https://www.youtube.com/watch?v=DpytUpSs974 *今日私はあと少ししたら夜勤で、でも眠いなあ・・・。 お礼は明日帰って以降でさせていただきます。

  • 疲れている時に聴いていて、癒されると思っている曲

    これも個人差があり色々とあると思います。 1~2曲で結構です、みなさんが疲れている時に聴いていて、 癒されると感じた曲でお薦めがあれば教えて下さい。 個人的に好きで最近また聴いています。 永井龍雲 想い https://www.youtube.com/watch?v=BoXbD-j6btQ