• 締切済み

携帯が探せるスマートブレスレットを教えてください。

スマホはiphone 5se です。お出かけの時は現在Huawei Talkband B2を腕にはめていくように しています。時間とか歩数が分かるし、着信があるとバンドが震えるのでとても便利です。 ところで時々部屋の中とか事務所で携帯が行方不明になります。ちょっと机の上においたり 椅子の上においたりして電話がなってもすぐに取れなかったりして困ります。また外に出かけるとき携帯を探すのに手間取る事もあります。 そこで質問ですが携帯が探せるスマートブレスレットってないのでしょうか? つまりスマートブレスレットを操作することによりブルートゥースで繋がっているスマホから音がして居場所が分かるというものです。スマートブレスレットはTalkband B2のように取り外せてヘッドセットになっていないものでもOKです。 どなたか知っていれば教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• kaoru0103
回答No.2

【日本正規代理店】I5 Plus スマートウォッチ ( 活動量計 / 歩数計 / 時計 / 消費 カロリー / 睡眠 / 走行 距離 / 遠隔 カメラ / リマインダー / 生活防水 / リストバンド ) OLED Bluetooth 4.0 / スマホ / iphone / アンドロイド / Samsung / アプリ 日本語対応 (ブラック) https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E4%BB%A3%E7%90%86%E5%BA%97%E3%80%91I5-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81-%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC-Bluetooth-Samsung/dp/B01ECIR0R6 僕もそういうのをすきで良く見てますが 今、持ってるのが5M離れたら振動ってやつなので上記製品が気になっています。 実際に持ってないので僕がチェックしてる商品としてお知らせします。 この手のはOEMで違う名前でたくさん出ているのでよく注意して購入ください。 買ってみれば前と同じだったという経験が僕にはあります。 使用アプリも、指定アプリではなく前の使えたよ!みたいな経験もあるのでどうなっているのやらという感じですので。 それと、蛇足ながらこういうの結構買ってる僕としては、それなりに一長一短です。 2000円台も5000円台も性能的に変わらないなあと。 12000円くらいでも性能的には変わらないものもあるのでお知らせ程度に。 あと、王道のアップルウォッチも探せますよ! 高いのが難点ですが・・・。

yoshi5632
質問者

お礼

ありがとうございます。アップルウオッチ でかくて重いんですよね~ ブレスレットがいいんですね。。

• bardfish
回答No.1

Bluetoothの最大到達距離は10メートルです。 障害物があると更に短くなります。 方向とか距離までは探知できないはずです。 最新のBluetooth規格では最大到達距離が100メートルくらいまで伸びるそうですが、搭載した機器はまだないはず。 iPhoneはどうか知りませんが、AndroidにはAndroidデバイスマネージャという機能というかサービスを利用すると着信音を鳴らすことが出来ます。 iPhoneなら「iPhoneを探す」で音を鳴らせば部屋の中でなら場所がわかると思います。 http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/trouble/findiphonepc/ 自宅や職場にいるならパソコンから操作できるんじゃないかな? Apple Watchでも同様のことが出来るみたいです。 http://www.ipodwave.com/applewatch/howto/ringing_iphone.html

yoshi5632
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。パソコンから探せるのは知っています。 「スマートブレスレットから簡単にスマホを呼び出せるもの」がないかを ここで聞いております。 「携帯が探せるスマートブレスレット」が欲しいんですよ。そのほうが 手軽に探せるんで。