• 締切済み

携帯が探せるスマートブレスレットを教えてください。

スマホはiphone 5se です。お出かけの時は現在Huawei Talkband B2を腕にはめていくように しています。時間とか歩数が分かるし、着信があるとバンドが震えるのでとても便利です。 ところで時々部屋の中とか事務所で携帯が行方不明になります。ちょっと机の上においたり 椅子の上においたりして電話がなってもすぐに取れなかったりして困ります。また外に出かけるとき携帯を探すのに手間取る事もあります。 そこで質問ですが携帯が探せるスマートブレスレットってないのでしょうか? つまりスマートブレスレットを操作することによりブルートゥースで繋がっているスマホから音がして居場所が分かるというものです。スマートブレスレットはTalkband B2のように取り外せてヘッドセットになっていないものでもOKです。 どなたか知っていれば教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.2

【日本正規代理店】I5 Plus スマートウォッチ ( 活動量計 / 歩数計 / 時計 / 消費 カロリー / 睡眠 / 走行 距離 / 遠隔 カメラ / リマインダー / 生活防水 / リストバンド ) OLED Bluetooth 4.0 / スマホ / iphone / アンドロイド / Samsung / アプリ 日本語対応 (ブラック) https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E4%BB%A3%E7%90%86%E5%BA%97%E3%80%91I5-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81-%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC-Bluetooth-Samsung/dp/B01ECIR0R6 僕もそういうのをすきで良く見てますが 今、持ってるのが5M離れたら振動ってやつなので上記製品が気になっています。 実際に持ってないので僕がチェックしてる商品としてお知らせします。 この手のはOEMで違う名前でたくさん出ているのでよく注意して購入ください。 買ってみれば前と同じだったという経験が僕にはあります。 使用アプリも、指定アプリではなく前の使えたよ!みたいな経験もあるのでどうなっているのやらという感じですので。 それと、蛇足ながらこういうの結構買ってる僕としては、それなりに一長一短です。 2000円台も5000円台も性能的に変わらないなあと。 12000円くらいでも性能的には変わらないものもあるのでお知らせ程度に。 あと、王道のアップルウォッチも探せますよ! 高いのが難点ですが・・・。

yoshi5632
質問者

お礼

ありがとうございます。アップルウオッチ でかくて重いんですよね~ ブレスレットがいいんですね。。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

Bluetoothの最大到達距離は10メートルです。 障害物があると更に短くなります。 方向とか距離までは探知できないはずです。 最新のBluetooth規格では最大到達距離が100メートルくらいまで伸びるそうですが、搭載した機器はまだないはず。 iPhoneはどうか知りませんが、AndroidにはAndroidデバイスマネージャという機能というかサービスを利用すると着信音を鳴らすことが出来ます。 iPhoneなら「iPhoneを探す」で音を鳴らせば部屋の中でなら場所がわかると思います。 http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/trouble/findiphonepc/ 自宅や職場にいるならパソコンから操作できるんじゃないかな? Apple Watchでも同様のことが出来るみたいです。 http://www.ipodwave.com/applewatch/howto/ringing_iphone.html

yoshi5632
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。パソコンから探せるのは知っています。 「スマートブレスレットから簡単にスマホを呼び出せるもの」がないかを ここで聞いております。 「携帯が探せるスマートブレスレット」が欲しいんですよ。そのほうが 手軽に探せるんで。

関連するQ&A

  • 携帯の着信をブルートゥースで受けたい

    運転中に電話に出る時、いちいちイヤホンをつなげるのが危険だし面倒です。そこで、ブルートゥースのヘッドセットにしようかと考えています。実際に使って折られる方に聞きたいのです。 携帯電話に着信があって、それからヘッドセットを操作してもすぐに応対できるもんなんでしょうか?ドコモショップのお姉さんは自信なさげに、「ペアリングするので5秒位かかると思います・・・」との返事でした。 よろしくお願い致します。

  • 自分の携帯に電話を大量にしたら問題ありますか?

    現在、スマホの着信回数、使用パケット量、徒歩の数によってアイテムがもらえるゲームにはまっています。 今まではどこに行くにもポケットにスマホを入れて歩数を稼いだりしていたのですが よくよく考えると自分で自分に電話を何回もすれば一番手っ取り早いと感じました。 自分の携帯に1日に電話を大量にしたら問題ありますでしょうか? 関係あるかは分かりませんが発信する携帯、着信する携帯両方共かけホーダイプランには入っており、 そこの説明には誰とでも、何回でも、何時間でも話し放題とは書いてあります。

  • 講義中、携帯を机の上に置く大学生。何のため?

    現在、大学2年の男です。 大学での講義中、大教室・小教室問わず、携帯を机の上に置いて講義を受けている人がいます(男子もいますが、特に女子が多い)。たいていの人はマナーモードにしてあるらしく(講義中なので当然ですが)、着信すると、携帯が机の上にあるので、「ブーン、ブーン!」と大きな音をたてます。携帯の持ち主はびっくりして焦りながら急いで携帯の振動を止めます。こんな光景を毎日見ます。 携帯なんだから、いつ着信してバイブの音が鳴るかわからない。着信すれば机の上にあるのだからバイブの音でもかなり響く…って普通誰でもわかると思うんですが、わかっているはずなのに、持ち主たちはみなさん机の上に携帯を置いている。それでいて、着信してバイブの音が鳴れば焦って止めている。 私から見れば、わかっているのになぜそんなことをするの?って感じです。メールが来るのを待ってるんなら、カバンやポケットの中に入れておけばいいと思います。メールをいち早く見たいからカバンやポケットには入れないって人や、時計代わりに使ってる人もいるかもしれませんが、講義中なんだから、机の上に置いて音が鳴るようなことは他の人の迷惑にもなるし避けるべきだと思うんですが…。 講義中、携帯を机の上に置く。何のためにそんなことするんでしょうか?

  • Blue toothについていろいろ分かりません

    Blue toothについて教えてください。 (1)携帯でBlue toothのイヤホンを使って音楽や電話を聞くことは出来ますが、ワンセグも聞けるんでしょうか? (2)量販で見ると商品箱には着信はできると書いてますが、発信は出来ないんですか? (3)ワイヤレスヘッドセット、ワイヤレスイヤホンセット、ワイヤレスレシーバーって何ですか?

  • auskypeをBluetoothを使い話したい

    auスマホのXPERIAなんですが、Skypeを使って話したいです。 その時に、ヘッドセットがBluetooth対応のものだと スマホを持たずに話せて便利かなと思いました。 携帯番号の着信を知らせてくれて、会話が出来るものは 持っています。 でも、それだとSkypeの音はなりませんでした。 auSkypeをハンズフリーで話すことができるような ヘッドセットはないでしょうか? ご存じの方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Androidのスマホアプリで Androidのス

    Androidのスマホアプリで Androidのスマホを携帯電話の通話用のBluetoothヘッドセットにするアプリはあるでしょうか。 さらに 着信や任意の番号への発信も出来て欲しい。

  • 携帯の着信に必ず気づく方法ありますか?

    普段は、会社で働いている癖で、休日でも マナーモード(バイブ設定)にしている事が多いのですが、着信や、メール着信があっても 気づかない時があり、良く怒られます(汗) そんなに着信があるわけでもないので、あまりマメに チェックしていなくて。。 ・ポケットに携帯を入れて歩いている時、 ・机の上に置いているが横になっている時 ・TVを見たり音楽を聴いていたりする時 などに着信を逃す事が多いのですが、 着信を逃さない良い道具や方法はありますでしょか?

  • 恋人の携帯、着信相手の確認をしますか?

    細かい事なんですが、ちょっと気になったのでよろしくお願いします。 その場に本人がいない時に恋人の携帯に着信があった場合、その通話着信やメールが誰からなのかを確認したりしますか? 先日、私(♂)が携帯を持たずに5分ほど家を出ている時、通話の着信がありました。 家にいた彼女はその携帯をカバンからとり出し着信相手を確認し、またカバンの中へ戻していました。 机の上などに置いてあって、たまたま画面が見えたのならわかりますが、カバンから取り出し確認したりする物なんでしょうか。 ちなみに私の友人関係と彼女は面識がありませんし、名前も知りません。 文章が下手でわかりづらいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 自分と携帯に少々距離があっても着信に気付く方法

    携帯の着信が気付かないことが多いんです。(自分) 昔、京セラのピッチをもってた友達が 小さいカードも付属されていて それは、携帯を身近なカバンに入れたまま、 付属の小さいカードをポッケとかに入れると カードが振動して、カバンの中の携帯がなってる 事を教えてくれてすごく便利。。。というような 事を言ってたのを思い出しました。 で、今、そういうものが別売りとかで売ってないものかと 思いまして^^; 主に使用したいのが仕事中(事務)なんです。 一応、私用の携帯なので 大っぴらに机の上においておけないし 影のほうにバイブで置いておいたとしても、 結構バイブって静かなとき響いて、机を伝わってうるさいようです。 だったら携帯をバイブにしてでポッケにいれておけば? とお思いでしょぅが、うちの制服、ポッケが小さくて 携帯入らないんです。 で、初めに書いたような別のもので着信がわかるようなのがあれば カードはポッケに入れて、携帯はデスク引出しの中にいれて 着信があったら、携帯取り出して、別場所で受ける(又はすぐ折り返せる)ことができそうなんです。 着信すると光るストラップも考えたのですが やっぱり廻りに光ってるのが見えちゃうもので。 なさそうですかね。 ちなみに・・・今はドコモのFOMAを使っております。 (もうすぐauに変えようと思ってます)

  • 忘れた携帯を彼が見付けたとして、どうしたら良い??

    高校の頃の話なのですが、3組の女の子と付き合ってたんですね。 ある日、私は部活前に3組で友達の男子と話してました。 冬場なので日も暮れるのも早く、その教室に残ってたのは私たちくらいでした。 ふと机の上に、誰かが携帯を忘れてるのを見付けたのです。 初め見た時、自分の彼女が持ってるのと同じ機種だなー。と思ってたんですが、 よくよく見ると、彼女が付けてる携帯のストラップも付いてるし、お揃いのキーホルダーまで付いてて、彼女が忘れたんだろう。と確信しました。 私はその時、このまま置いといて誰かが見てもダメだし、先生とかが持ってくかもしれないと思ったので、その携帯を彼女の机の中に入れて置きました。 次の日は一緒に登校してて、知らないふりして肩を並べて歩いてた次第です。 でも何かちょっとアレなので、机の中に入れた後に、「携帯忘れてるの見付けたので、机に入れて置きました」とメールを送っておきました。 それで質問したいのですが、女性目線で、 自分が携帯を忘れて、彼がそれを見付けたとして、この対応はどう思いますか? 勝手に携帯に触れたことは、やはり遺憾でしょうか? 或いは、学校に置いとくよりも彼が持ってて、次の日に会った時に渡してくれてた方が良かったでしょうか? 次の日に、敢えて携帯を忘れたのでは?というような話題はしないようにしてたのですが、メールで彼が入れといてくれたんだ。と知るよりも、その時に「入れといておいたよ。」みたいな件で言った方が良かったでしょうか? 自分的に、少し驚かそうかなー。とか邪な気持ちがあったので、もしかしたら小バカにしてるように思われるかもしれません。 相手方の方は、携帯の行方が分からなくなってすぐに、家電から何たらロックというので、遠隔で携帯にロックをしたそうです。 既に別れてしまった仲で、聞こうにも聞けないのですが、 ふと、自分の対応にどう思ってたのかな?と気になりました。 私と違って楽観的な人でなく、すごくネガティブで神経質な人なので、どう感じてしまったのか気になります。 一般論で良いので、こういう場合で、皆さんがどう思われるのか聞かせてください。 お手数ですが、ご回答お願いします。