オススメの携帯をご指南下さい

このQ&Aのポイント
  • 質問者の現在使用している携帯に対する不満や希望をまとめた質問記事です。
  • 通話と写メ撮影がメインで、3G機能やネットの必要がないため、シンプルな携帯が希望されています。
  • また、水分・塩分に強く、押しやすい・丈夫で、デザイン性も重視しているとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメの携帯をご指南下さい

こんばんは。おはようございますですかね。 今、auシャープのSH011を使っているのですが、激しく不満です。言い出せばキリが無いですが、 1.平面で滑りやすく押し間違いが頻発するキー、以前使っていたW53Sにあったジョグダイヤル(十字キーの真ん中にあって、スクロールを容易に出来るもの)がなく、ポチポチ押さないといけない上にその十字キーもツルツルなのでよく押し間違える。 2.キー全般の反応が鈍い。特に通話終了する時に、5,6回ボタンを押さないと通話終了出来ない。一回通話終了ボタンを押すと、1秒ぐらいラグがあって通話終了を開始して、通話時間がノロノロ出て、そこからまた1.5秒ぐらい待たされて電話がキレます。かなりイライラします。 3.壁紙画質写メを撮ると、画像名が年月日時間でなく、アルファベットと数字の組み合わせしか出来ず、時系列管理が出来ない。年月日時間タイトルにするには、壁紙画質ではダメで、画像の大きさを犠牲にするしかない。 4.しいていい所を挙げるとすれば、プリセットのアラーム音が気に入っていることと、歩数計管理ソフトがなかなか親切な事ぐらいです。でも、スマホを持っている妹に聞くと、そんな機能は普通の携帯なら当たり前、と言われそれもそうだなと思います。 不満はこれぐらいにしまして、携帯の買い替えを考えているのですが、私の携帯使用スタイルをお教えしますので、どんな携帯がいいかご教授いただけると幸いです。 ・通話と写メ撮影(仕事のシフト確認のため)がメインです。出先や仕事でネットする必要も時間も無いので、3G機能とかいりません。 ・外見はガラケーでもいいんですけど、今はどこかしこもスマホらしいですから、こだわりません。 ・仕事で汗をかくので、水分・塩分に強い携帯がいいです(今はケースに入れているので、そんなにこだわりませんが、繊細で貧弱な携帯だと困ります)。 ・とにかく押しやすい、丈夫、機械オンチでも分かりやすいのが希望です。それとデザイン性は言うまでもないですね。簡単ケータイとかは勘弁して欲しいです(笑)。 ・うちの地域はワンセグが全然入らないので、メイン画面は曲がらなくても構いません。スマホだったら回す必要もないでしょうが。 ・アプリは、歩数計(出来ればカロリー計算も)とアラーム機能があれば良いです。他無料で使えるアプリがあればなおいいですが。 ・怪しい会社はちょっと(LGとかサムソンとか)。それなりのメーカー製がいいですね。そんなにこだわりませんが。 エーユーで私の希望にあったのがあれば、いくつか候補をあげて見て頂けませんか?またそれにつきましてご質問させていただくかも知れませんので。前回の携帯購入でAUショップ店員に乗せられて斜陽メーカーのシャープを掴まされてしまったので、今回は有識者の方のご意見をよく伺ってからにしたいと思います。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)
回答No.2

ARROWS ES 以上!

Jackie_de_molay
質問者

お礼

1

その他の回答 (1)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.1

むしろそれだけ絞れててなぜご自身で判断できないのかと思うのですが。 防水、タフ、後は(わりと)どうでもいい、ってことですよね? まず第一候補にG's Oneシリーズのいずれか、後はドングリの背比べ、そんなとこで。 カメラ機能は抑えめだったように記憶しますが、シフト表確認するのに3D撮影だのフルHD動画だのは必要ないでしょうし。 #ショップ店頭にない?通販があるでしょう。 操作性がどうだ、デザインがどうだというのは極めて質問者さん個人に帰結する問題ですから、直接の顔見知りならともかくこんなネット越しにあーだこーだ言っても始まりません。そこについては回答いたしかねます。 #質問者さんが女性と仮定して、G's Oneのデザインがごつすぎるなんて言われてもどうしようもないですし。

Jackie_de_molay
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。 カシオのアレですね。前回購入する時に検討したモノでした。高かった記憶があるので・・・。 タッチパネル式でいいのありますか?

関連するQ&A

  • 携帯を買い換えるとき古い携帯って店に返すの?

    タイトル通りです。 もし、返さなくていいなら古い携帯は通話だけができなくて中の機能(アラームとか)は使えるんですよね? あと、古い携帯を買った店じゃなくても買い替え(継続)ってできるんですよね? それでは、お願いします。

  • 携帯電話で年月日時刻を入力

    携帯電話で年月日時刻を入力  いつも、解答いただきありがとうございます。NEC VALUESTAR VL350/A WindowsXPからです。  携帯電話 ソフトバンク シャープ202SH  を使用しています。  自分の仕事のメモをメールの下書きに書き溜めているのです。  これは、これで、便利ですが、さらに、あれば、良いなと思うのは、  Windowsのメモ帳のように現在の 年月日時刻を  何かのキーの設定で、簡単に入力できたら良いのにと言う事です。  入力を始めるときに、年月日時間を時計を見ながら入力するのが、面倒で、つい入力を忘れてしまいます。  書いた日時から、書いた内容を検索したり、書いたときの日時を知りたいときに使用します。 ●(Q01)皆様の意見は、いかがでしょうか? ●(Q02)何か方法は、無いでしょうか? ●(Q03) できないのであれば、何か代替の良い方法は、無いのでしょうか?  できないのであれば、今後の改善提案としてお願いしたいです。  下書きは、メモ帳も兼ねているし、仕事の時間を管理したいときも、日時が表示されると便利です。  これは、携帯電話 ソフトバンク シャープ202SHが、固定の仕様になっていてプログラミングで自由に更新変更できないことが、障害になっています。 ●(Q04) スマホは、使用していないのですが、スマホのアプリでは、このような機能は、あるのでしょうか?  スマホは、良いと思いますが、入力が遅く、ガラ携には、遠く及びません。 ●(Q05) でも、スマホでも、ものすごい入力の早い女性や、人を見ますが、これは、慣れで克服できるのでしょうか?  たとえ一つだけでも、お知りのことがありましたらよろしく教授方お願いします。 敬具

  • オススメのケータイを教えてください!

    就職活動をしている大学4年です。 今まで携帯電話を持っていなかったのですが、買うことにしました。 企業からの選考通過の電話の連絡先を自宅のみにしていて、何度も繋がらないと後回しにされる可能性があり、また円滑に就職活動ができないのが買おうと思った動機です。ですが、携帯電話は全くの初めてなのでどの通話会社にどんな特徴があるのか全く分かりません。母親はドコモを持っていますので、ドコモにすれば家族割引でお得だと言っています。 自分の使用目的・使用想定機能・条件としては まず第一に繋がりやすいこと 第二に安いことです。 使用目的は上で触れたものが主になるかと思います。 また、カメラ付だと何かと便利なのでそれもいいかなと思います。 ワンセグはあればいいとは思いますが、それは通話料や画質、回線速度的にはどうなのでしょうか? すぐにでも必要なので、明日、ヤマダ電機か近くの携帯ショップで買いに行こうかと思っています。その場合どこが安いかも併せて答えてくださると助かります。    どなたか回答よろしくお願いします。

  • 着信音の大きい携帯を教えてください。

    着信音ができるだけ大きい携帯を探しています。 1日3回、指定の時間がきたのを知るために、現在W41SAを使用していますが 電池が膨らんできたため、他のものに変えようと思っています。 周りの騒音が大きいので、できるだけ大きい音の出るものが良いです。 他のアラーム機能を持った製品もありますが、非常に高いため 販売終了になった携帯をオークションなどで安く買おうと思っています。 アラーム機能が付いた大きな音が出る携帯をご存知の方は機種名を教えてください。

  • 携帯の進化についていけない40代に・・

     現在シャープ506iCというのを使っている40代です。  電池が弱ってきたので、機種変更を考えていますが、次のような条件の私に相応しい携帯ってどんなものでしょうか。客観的主観的、かまいません。ご意見くださいませんか?  705とか905とかの違いも、パンフ見ても何だかよくわかりません。  出来れば古い料金形態の方がよかったんですが、今はもう無理なんですよねー。  機能は、サッパリしてる使い勝手のものがいいです。店でも聞くつもりですが、その前に色んな方のご意見伺いたくよろしくおねがいします。  若い頃は?まだ携帯が進化するのに関心がありましたが、もうついていけないんです・・・(^_^;)。  助けてください。 ・カメラ画像には多少こだわる。 ・メールだけはよく使う。 ・辞書機能や、ユーザー辞書などは、使い勝手がいいほうがいい。 ・アラーム機能はよく使う。 ・携帯通話は一週間に数回程度で殆ど事務連絡。 ・オサイフケータイとか音楽、TVとかの機能は全く使わない。 ・家族はFOMAのsh機種。 ・出来ればシャープと思っているが、新しいシャープは画像関連能力も以前ほど秀でていないと言われているので、思案のしどころ・・・  基本的に、何を選んでも大丈夫でしょって言われそうですが、この範囲で出来るだけシンプルかつ求む機能の程度が良いものをと思っています。

  • フルチェンre携帯の画質が悪い・・・

    私はブログなどによく絵を投稿するため、 画質の良さでauのフルチェン携帯reを買いました。 けれど、写真機能で写メを撮ったときにあまり画質が良くありません。 前は199万画素の携帯で絵や文章を撮っていたのですが、そちらの方が写りも良く綺麗でした・・・。 何とか綺麗に写したいのですが無理なのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • シンプルで使いやすい携帯は?

    母に携帯をプレゼントしたくいろいろリサーチしてるのですが、なかなかずばりヒットせず困っています。色々教えていただけたら助かります。 携帯はシンプルな通話機能とキー操作がし易いこと。ワンプッシュに近い登録ができ、できれば、通話音声などがはっきりしているとありがたいです。 私がauなため最初auで探していたのですが、最近の簡単ケータイにはカメラが付いていたり。はっきりいって必要ありません。カメラもメールも使えないです。キーもあまり大きくなく不親切なような。。 そこで、メーカーは問いません。 プリペイドでもいいですが、ボタン操作がしやすいなどの機種を探しています。 よろしくお願い致します。

  • 歩数計のデータ

    シャープのスマホを愛用して2機種目です。 前回も大変な思いをして新しいスマホに歩数計データを移行しました。 またそろそろ機種変を考えてます。 シャープの機種にこだわるのはこの為なので。 もっと簡単に移行してくれるサービスとかご存知な方はいらっしゃいませんか? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 20年くらい前の携帯がいい

    おっさんです 昔の浜崎あゆみのTVCMをみて 急に昔の 所謂 ガラケー(パカって開けるタイプ) あれ良かったなーと思いました 能力は今のスマホに叶わないけど 写真も撮れるし、写メ(古い) メール 結構いけてると思うんですよ ま、所詮は懐古主義下も知れませんが あの頃の携帯がいいって人いますか? 私はあの頃の携帯が好きでしたね 今のスマホ 値段やたら高いし要らない機能 つきすぎ 複雑 あの頃のスマホ カムバックー って思ってるのは私だけ? (勿論 時間なんか戻らないんだけどね)

  • 携帯のスヌーズ機能

    携帯のスヌーズ機能で一時間毎に設定できる機種をしっている方はおられませんか。携帯でなくても、服のポケットなどに入れられる小さいもので、一度設定しておけば、1時間ごとにアラームで知らせてくれるものでもかまいません。 例) 9:15 10:15 11:15 12:15・・・・・などのように、1時間毎にアラームで鳴らしたいのですが。 ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。