• ベストアンサー

初めてのデート

こんばんは(^-^) あなたの初デートは、どんな場所に行きましたか? 思い出はありますか? 私は、映画に行きました^^ もう、昔の事ですので、古い映画です^^; 「彼女が水着に着替えたら」という映画ですが、 内容は全く覚えていません^^; 遠くの映画館だったので、行くのに疲れてしまい 眠ってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoken
回答No.9

こんばんは。 10代の恋愛は純度100%・・好きかどうかのただそれだけ、それ以降の不純な私とは全く異なりまして、中3で初めて出来た彼女・・、あの時の感激と可愛ゆかったその顔を忘れる事は恐らくないでしょう。 さて違うクラスだった彼女が、或る時私のクラスの女の子のところに来たんです、こう言っちゃ何ですが群を抜いて可愛い子でしたから私だって無関心ではなかった、 ただまあ決して特別な存在でもありませんでした、いざその時が来るまでは・・。 「 ああ、来てるな~ 」 と思ってぼんやり眺めていたんです、その刹那こちらを振り向いた彼女の視線と絡み合った、普通であればどちらかが視線を外すはずが何故か互いにじっと見つめ合いました、恐らく10秒かそんなものだったでしょう、ただもう駄目です・・その瞬間恋に落ちました。 初めてのデートは当時神宮にあったボウリング場、その後青山通り沿いのとあるハンバーガー・ショップに流れ、代々木公園にも行ったかな、LP1枚買えば1ヶ月の小遣いが全てパー・・そんな時代でしてねぇ、その頃の私としては精一杯の背伸びだったろうと思います。 勿論その全てを覚えてます、良く似合っていたキュロット・スカート そして胸にクロスしたポシェット、そして可愛らしいヘアバンドも・・。 手を繋ぎたかったですねぇ、きっと彼女もそうだったろうと思う、散々逡巡した後思い切って掴んだ私の手を彼女がギュッと握り返して来ましたから、そしてただ一言こう言い放ちました 「 私達って不良ね・・ 」 って。 さて 19800923d さん、良いお年をお迎え下さい、来年もよろしく!

19800923d
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 「私達って不良ね・・」 もう。。。なんて可愛らしい御嬢さんなのでしょう。 私は、いくつかの恋愛の中で、こんな風に相手の心に刻まれるような 小さな一言を言えたことがあっただろうか。。。と つい自分を思い返してしまいました。 この回答を、私が何度読み返して、 素敵な気分に浸ってしまっていた事でしょう。 手を繋ごうかどうしようか。。。という気持ちも、 トキメキます♪ 御回答、有難うございましたm(__)m 本年も残り僅かですね。 isokenさんも、良いお年をお迎えください。 また来年も、楽しいお話を聞かせて下さいm(__)m

その他の回答 (10)

• o09080706o
回答No.11

一体、どこからがデートだったんだろう・・・メールか何かで突然告白されて驚き、その後よく考えてしばらくしてからOKしてみたという経緯なので。相手にとっては常にデートだったでしょうね。

19800923d
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 一体、どこからが・・・という感覚、よく分かります。 好きになってから、思い返してみると、 一体いつから好きだったのかなぁ。。。と考えてみても、 あの瞬間。。。という決定的な「その時」って、 自分でもなかなか見つけられないものですよね。 お相手の方にとっては、最初からずっとデートだったのですね^^ いつの間にか、二人共にとってのデートになっていた。。。って素敵ですね^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

回答No.10

彼氏が寝坊して私はなんと2時間近く待ってました…(笑) 30分くらいしか待ってないよって慰めたんですけど、よく考えたら30分も地味に長い時間だし、私が男だったらイケメンだったろうなぁと考えてます。 つまんなくてすみません…

19800923d
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 彼氏さんが寝坊して遅刻してしまったのですか。 2時間は、頑張りましたね。 心細かった事でしょう。 30分くらいしか待ってないよ・・・って言ってあげたんですね。 matcha2511さんは、とても優しい方ですね。 彼氏さんも、嬉しかった事と思います。 絶対に感動していた事でしょう。 胸のあたたまる、素敵なお話です。 御回答、有難うございましたm(__)m

• ryugenn
回答No.8

桜の花見でした。なかなかロマンはありましたね

19800923d
質問者

お礼

こんばんは(^-^) お花見デートですか。 ロマンチックですね♪ 桜は清楚なイメージが有り、好きです^^ たくさん咲いているのを離れて見るのも美しいですが、 近くで一つ一つ見るのも、可愛らしいですね。 素敵なデートですね。 御回答、有難うございましたm(__)m

回答No.7

まだ、中学生のうぶだった時代ですね。 そもそも、クリスマスに突然、手編みのマフラーをもらって、何も言わずに恥ずかしそうに逃げてしまったのが、告白だったのだと思います。 学校も終業式を迎え、なにも話しをしないまま、冬休みを過ごしていたところ、初詣に一緒に行ってほしいというお誘いがあったのが、初デートだったんでしょうね。 まだ、付き合うとかの話にはなっていなかったと記憶していますが。 行ったところは、田舎の、出店も出ていないような小さい神社でしたし、当時は元旦に開いているようなお店もなかったので、ただただ歩いて帰ってきましたが、普段、制服姿しか見ていなかったので、私服姿がとても新鮮に見えました。 高校に入ってからは、別れ別れになっていましたが、半年ほど前におよそ30年ぶりに姿を見かけました。 みごとに、おばさんになっていましたよ。お互い様ですけどね。

19800923d
質問者

お礼

こんばんは(^-^) クリスマスに手編みのマフラー!♪ 素敵ですね^^ また 何も言えずに、やっと手渡すのが可愛らしいですね。 初詣に一緒に行って欲しいと、誘うのもドキドキだったのでしょうね。 とっても可愛らしい御嬢さんですね。 そんな胸キュンデートのお相手を30年振りに見る機会があったなんて、 素敵ですね♪ 御回答、有難うございましたm(__)m

noname#244657
noname#244657
回答No.6

こんにちは^^ 彼氏ができたのは私は遅くって、高校3年生のときでした。 グループで知り合って、みんなで遊んでいましたので、いつが初デートなのか”?”です(笑) 彼の家での焼肉パーティーが、もしかしますと初デート。でも、みんなも一緒なのでした。それも焼肉ですし。。ムードもなにもありません><。

19800923d
質問者

お礼

こんばんは(^-^) みんなでワイワイ遊んでいるけど、 2人は付き合ってる~~♪ みたいな感じ・・・・良いですねぇ♪ 若い人って良いなぁ~~~って思ってしまいます♪ 焼肉パーティーですか^^ 楽しそうです♪ 準備やお片付けも、一緒にすると 楽しいですものね♪ 御回答、有難うございましたm(__)m

回答No.5

相手がどんな顔だったかも覚えていないぐらいの昔の話ですが、クソ寒い中、ハーレーで迎えに来やがりました 途中、ハーレーが止まったのを覚えています 暫しの修理に付き合わされ、そのまま連れ込み宿へ・・・ デート=クルマだと認識しました

19800923d
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 初デートのお相手がハーレーだなんて、渋いですね! 格好良いです^^ ですが、仰るようにデートなら車が無難かも知れませんね^^ 雨が降っても安心ですものね^^ バイクが止まってしまいましたか。。 でも、自分で修理するなんて、格好良いですね^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

• zabusakura
回答No.4

ゲーム好きな人だったのでゲーセンと映画だったような・・・映画は覚えてません。

19800923d
質問者

お礼

こんばんは(^-^) ゲームセンターと映画でのデートですか^^ とっても楽しそうです♪ 私はあまり上手に出来ないので、見ているのが楽しい方ですが、 「太鼓の達人」をしている人を見ているのが楽しいです。 でも、知らない人に見られていたら嫌だろうと思い、 ちょっと離れた所からコッソリ見ています^^; 映画も楽しいですね^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

回答No.3

カラオケボックスです。 飲み放題で飲みすぎてひんしゅくをかってしまいそれっきりでした。青春なんてそんなものですね。

19800923d
質問者

お礼

こんばんは(^-^) カラオケ良いですね♪ 落ち着いてユックリ出来るし、歌っても良いですし、曲を流して聴きながらお話しするのも楽しいですね♪ 楽し過ぎて、お酒が進んでしまいましたか。 私もそんな思いをした事があります~~(>▽<) お腹が空いてなかったので、ついつい飲み物を口に入れている内に、 飲み過ぎてしまいました^^; 御回答、有難うございましたm(__)m

回答No.2

初めてできた彼女との初デートは思い出せないのですが、二十歳の時に付き合い始めた彼女との初デートは忘れられません。 夜、心霊スポットとして有名な吊り橋へ行きました。「キャー恐い!ムニュッ!」っておっぱいを押しつけてもらい、文字通り吊り橋効果を狙った浅はかなデートでしたが、そんな思った通りの展開にはなりませんでした。 そして、心霊の怒りを買ってしまったのか、彼女を車で家まで送る時に交差点で事故ってしまいました。 怪我はありませんでしたが車はしばらく修理。めっちゃかっこ悪い初めてのデートでした・・・・

19800923d
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 心霊スポットに行ったのですか!((*0*)) 吊り橋というだけでも、揺れてチョッピリ怖いですものね^^ 確かに頼りにして、接近しちゃいますね!^^ 帰りに交通事故になってしまって大変でしたね。 お二人ともお怪我がなかったのが、何よりでした。 私も、一度、 心霊スポットと言われているトンネルに行ったことがあります。 何も見ることなく帰りましたが、 霊感もなくて何も感じないのに怖がりなので、 車から降りられませんでした^^; 御回答、有難うございましたm(__)m

回答No.1

こんばんは(^c^) 初デートの思い出っすかぁ~。 うっすらとした記憶ですが、中学の頃に初めて付き合った女の子と自宅デートしたのが初っすかねぇ。 私の家だったんですが、何をして過ごしたかはほとんど記憶にありません。 が、彼女が帰る際にしつこくkissを迫ってチュッチュッした記憶が・・・w いや~、若かったッスwww

19800923d
質問者

お礼

こんばんは(^-^) chachaさんのお宅での、自宅デートですか^^ オープンで良いですね^^ 何をして過ごしたかの記憶が、ほとんど無いのですね^^ 分かります~~♪ 一緒に居られるだけで、とっても楽しかったのでしょうね♪ 彼女が帰る時になって、しつこく・・・・(笑) 初デートで(笑) 中学生の時からチョイ悪chachaさんだったのですね(^-^;) 御回答、有難うございましたm(__)m