• 締切済み

大阪、京都、奈良付近で丸1日デート

いつもお世話になります。 20代の社会人カップルです。 普段のデートでは、午後から出かけて、キタやミナミでショッピング、お食事、映画などしてますが、今週末は朝からお出かけしようということになってます。 なので遠出もアリです。ひさびさに丸一日使えるデートなのでわくわくしています。それぞれ行きたい場所を考えておいて、今日ぐらいにでも打ち合わせして行き先を決めようとなっているのですが、いい案が浮かびません。皆さんのオススメの場所などを教えてくださーい。ちなみに運転できますので、移動手段は電車、自動車のどちらでもOKです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

夏の奈良はやめておいたほうが賢明です。とんでもない暑さです。 秋に来てね。

noname#61501
質問者

お礼

そうなんですか!実は来月行くかもしれないんですよ・・・。その場合は気合入れていきます(笑)。

回答No.3

父と母が京都・奈良カップルでした。 いつもデートは寺めぐり。 しかも人気がある有名なところでは無く、趣のある静かなお寺でゆーっくりする・・・というスタンスだったようです。 普段大阪の街中でデートしているくらいなら、そういう静かな北や嵯峨野の方のお寺で、ぼーっとすごすのも良いと思いますよ。

質問者

お礼

わ、いいですね。有名なところではないなら、いい具合に空いているでしょうし。ありがとうございました。

• beam
回答No.2

今なら京都ですね、新選組。 テレビでやってるので今年は沢山拝観できるところがありますので、1日ではまわりきれないぐらいですよ(^_^)v

質問者

お礼

京都もいいですね。 以前一度行ったのですが、名所が多すぎてまだ行ってない所がいっぱいありますし。ありがとうございました。

• Tatsu616
回答No.1

月並みですが、USJなんかどうでしょう? 丸一日、目一杯、遊べますよ。

質問者

お礼

いいですね。選択肢の一つにしようと思います。ありがとうございました。