• 締切済み

大阪、京都、奈良付近で丸1日デート

いつもお世話になります。 20代の社会人カップルです。 普段のデートでは、午後から出かけて、キタやミナミでショッピング、お食事、映画などしてますが、今週末は朝からお出かけしようということになってます。 なので遠出もアリです。ひさびさに丸一日使えるデートなのでわくわくしています。それぞれ行きたい場所を考えておいて、今日ぐらいにでも打ち合わせして行き先を決めようとなっているのですが、いい案が浮かびません。皆さんのオススメの場所などを教えてくださーい。ちなみに運転できますので、移動手段は電車、自動車のどちらでもOKです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

夏の奈良はやめておいたほうが賢明です。とんでもない暑さです。 秋に来てね。

noname#61501
質問者

お礼

そうなんですか!実は来月行くかもしれないんですよ・・・。その場合は気合入れていきます(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

父と母が京都・奈良カップルでした。 いつもデートは寺めぐり。 しかも人気がある有名なところでは無く、趣のある静かなお寺でゆーっくりする・・・というスタンスだったようです。 普段大阪の街中でデートしているくらいなら、そういう静かな北や嵯峨野の方のお寺で、ぼーっとすごすのも良いと思いますよ。

noname#61501
質問者

お礼

わ、いいですね。有名なところではないなら、いい具合に空いているでしょうし。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.2

今なら京都ですね、新選組。 テレビでやってるので今年は沢山拝観できるところがありますので、1日ではまわりきれないぐらいですよ(^_^)v

noname#61501
質問者

お礼

京都もいいですね。 以前一度行ったのですが、名所が多すぎてまだ行ってない所がいっぱいありますし。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tatsu616
  • ベストアンサー率36% (111/302)
回答No.1

月並みですが、USJなんかどうでしょう? 丸一日、目一杯、遊べますよ。

noname#61501
質問者

お礼

いいですね。選択肢の一つにしようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2月15日の奈良or京都or大阪でのデートを成功させたい

    30歳、男性、大学院生です。 実は、最近知り合った女の子(20代半ば、会社員)と2月15日(日)に午後からデートをする予定になっています。 最近デートをしたのですが、そのときは知的な場所が得意だし、いいとおもい、大阪でプラネタリウム→水上バス→適塾→お初天神というコースでデートをしました(情け無いことにこのコースを選ぶのに丸二日もかかりました)。 このような感じで、安易にUSJとかではなく、ある程度落ち着いて話ができて、癒されるようなお勧めのデートスポットや、デートコース、もしくはイベントは皆様ご存知でしょうか。また、それ以外にも、何かの祭りなどのにぎやかなものでもかまいません。何か情報をいただけると幸いです。 今週はかなり忙しくて、いいスポットを自分で全部選んでいる暇がないので、皆様のお知恵を少しだけでも拝借できれば、と考えています。どうか、よろしくお願いいたします。

  • 京都北部(舞鶴)からのドライデート、雨でも楽しめるところありませんか?

    京都北部(舞鶴)からのドライデート、雨でも楽しめるところありませんか? 三十路目前のカップルです。 彼女が京都市内へ遊びに行くのにも飽きたということで、福井県の東尋坊までプチ遠出デートしようと思っていたのですが、 台風の影響で場所変更を余儀なくされております。 京都北部より車で3時間以内で、雨の日でも楽しめるデートスポットはありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大阪 デート

    大阪に住む19の大学生です 私には三つ年上の彼氏がいます 同じく大阪で、彼氏は中崎町で一人暮らしをしています 私は、前の彼氏が初の彼氏でしたが、 前の彼氏とは、ラブホしか連れて行ってもらえませんでした 海遊館やUSJに行きたいと思い、誘ってみた事もありました。 ラブホでお泊りしてから海遊館に行く、と約束したのに海遊館は面倒臭いからいいや、って言われて、 それからどこに誘っても行けないまま別れました。 今の彼氏とは、いろんな所に行きたいです 普通のカップルのように、おでかけしたいのですが 男性はやはり、USJや海遊館に行くのは面倒臭いのでしょうか? 秋が本番になれば、紅葉とか見に行くピクニックとかしたいんですけど、 面倒臭いのでしょうか。 今は、まだ今の彼氏と付き合ったばかりなので、家デートしかしていません 出かけるのは嫌いな人ではないと思います。 お金の事は、彼氏に頼りっぱなしでは無いです また、大阪で、デートでおすすめの場所などあったら教えてください。

  • 今週の水曜日(25日)に都心で初デートなのですが・・・

    19歳の♂です。 (一応・・相手は21歳♀です) 急に初デートが決まりました。 とりあえず朝から新宿で彼女と会いデートを始める予定です。 最後は午後9時ころ新宿に戻って都庁から夜景を見て終わるつもりです。 まだ最後しか考えてません・・・ どこかお勧めな所ってありますか?お台場とか・・・? TDL、TDSは除いてください・・・ また、今の時期だからココっていうところが何かあれば教えてください。 映画もアリだと思っています。その場合、今カップルにお勧めな映画ってなんかありますか? 一応書くと・・・ まだ自分達は付き合いだしたばっかでぎこちないです。 プランによっては昼からでも良いかなって思ってます。 アドバイスをお願いします(。_。)☆

  • 近畿(大阪から近いところ)のデートスポット

    大阪在住です。 今週末彼氏の誕生日で、1日の過ごし方に困っています。プレゼントは、もう決定したのですが。 丸1日一緒に過ごせるのは、すごく久しぶりだし、 誕生日なので、素敵に過ごしたいと思っています。 近畿で、デートするのに最適だ、と 思われる場所をお教えください。 遊園地、動物園、ショッピングスポット、 夜景・風景がきれいな所、スケート場など、 何でも結構です。 私たちは共に高3であまりお金はありません・・・・ ご回答よろしくお願いします。

  • 神戸・大阪のデートプランについて

    こんばんは。 今週末、遠距離恋愛の彼氏に会いに行きます。 20前半と30前半のカップルです。 大阪の彼ですが、神戸にも行く予定です。 バレンタインや彼の誕生日祝いもあるので、いいデートにしたいなと思ってます。 彼もいろいろ考えてくれてるみたいなんですが、あまりそーゆーのは得意じゃないから 「行きたいとこあったらメモっといて」みたいな事を言われて、 私は大阪・神戸は初めてなのでわからないけど、せっかくなら楽しみたいなぁと思っています。 今のところ、1日目は彼が仕事終わって夜に合流でそのまま大阪泊。 2日目は昼ごろに神戸着予定で移動、神戸泊。 3日目は大阪デートで夜ごはん食べて帰る予定です。 大阪では海遊館とかに行こうかという話がでてますが、 あとは、お好み焼き、たこ焼き系が食べたい、神戸では夜景を見たい・・ ということくらいしか言ってないです。 2人ともぶらぶらするのは好きなのでウィンドウショッピングみたいなのとか、 景色を見ながらぼーっとしたりでもいいなと思ってますが、どこかいい場所はないでしょうか? 人がごちゃごちゃしてる感じよりは落ち着いてる雰囲気の方が好きです。 あと、大阪・神戸関わらずお好み焼き、たこ焼きがおいしいお店 あったら教えてもらいたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 車を使わない誕生日デート

    私→23(初彼氏) 彼→34(~20人、バツイチ) 愛知在住、付き合って2年になります。 11月28日に彼が35歳の誕生日をむかえるため、翌週の12月6~7日にお出かけを予定しています。 場所はベタですがディズニーランドを考えています。 ディズニーへ私自身は2回(修学旅行と卒業旅行)しか行ったことないのですが、彼は何回か、あと元嫁とも新婚旅行で行ったそうです。 記念日デート=ディズニーのようなイメージがあるのですが、お互いあまりディズニーキャラに興味はなく、また遊園地デートをしたことがないためかなり不安です。 (あと予約関係が複雑そうなのも) 他の候補はお互い行ったことがないUSJや富士急ですが、USJはできれば2015年の1月23日にお互い好きな脱出ゲームのSCRAPとのコラボが始まるそうで、それ以降に行きたいです。 富士急は絶叫ばかりで記念日デートっぽくないのと、閉演時間が18時と早いので迷い中です。 ちなみに今までは ●彼の誕生日→彼の運転で近場のイベントへ行き、プレゼントとご飯。 ○私の誕生日→彼の運転で大阪へ ●彼の誕生日→彼の運転で三重へ、東洋軒でご飯 ○私の誕生日→彼の運転で箱根へ といった感じで案は立てるものの、すべて運転は彼任せのため、どうしても車を使わない方向で行きたいです。 私は免許を持っていないので車を使わず行けて楽しく過ごせる場所が理想です。 あと交通手段は時間が合えば夜行バスで、基本は新幹線か昼間バスになると思います。 ので、きっと行き先はばれると思います。 この3か所だと誕生日等の記念日はどこがおすすめでしょうか? また他に車を使わないで行ける遊べるようなところはありますか?

  • 大阪キタ・ミナミで無銭で一日過ごす。

     大阪キタ・ミナミで無銭で一日過ごす場所ってご存知ないですか?ショッピング以外でご存知な方がいらっしゃれば教えて下さい。ちなみに男です。

  • ★雨(雪?)の土曜日、デートはどこに行きますか?

    予報によると、今度の土曜日の東京は、 曇り一時雨/雪の確率が60%だそうです。 当日は私の31才の誕生日です。 仕事の予定だった彼から、先ほど休みが取れたと連絡がありました。 「誕生日だし、行きたいところはない?どこでもいいよ!」と 言われているのですが、 普段、天気が悪い日はあまり外出はせずに、 彼の家でのんびりしていることが多いので、 急には名案が浮かびません・・・ プレゼントは先日いただいてしまったし、 ケーキは買ってくれるそうなので、 いつものように家でのんびりしても良いのですが、 せっかくの彼の厚意なので、ちょっと考えてみようかと思いました。 二人とも水族館が好きなので、 えのすい・八景島シーパラダイスも一瞬浮かんだのですが、 日曜は彼が仕事(それも朝が早いんです・・・)の予定なので、 あまり遠出をして疲れさせてしまうのはなぁ・・・と、 悩んでしまいます。 参考にさせていただきたいので、 みなさんの「天気が悪い日のデートプラン」を教えていただけませんか? みなさんの体験を教えていただきたいので、 行き先は東京近郊でなくてもかまいません。 いざとなれば似たような場所を探しますし(^^) では、よろしくお願いします!

  • 彼氏とのデート

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 お互い中1です。 デートの行き先が決まりません。 家族には内緒にしてるので家は無理で、 公園も今の季節は寒いので嫌です。 映画とショッピングは行きました。 大阪に住んでいます。 条件多くてすいません。 なにか、いい場所はありますか? デートには行きたいのですが、 行き先が決まらないので行けないんです。 アドバイスをお願いします。