• ベストアンサー

インドネシアで有名な Dewi Sri SPAというサロンのお土産をもらいましたが、、

インドネシア人の友達から、(これ日本で有名なんだよ)と Dewi Sri Spaというエステサロンのホワイトニングボディースクラブをもらいました。 でも使い方が書かれておらずどうやって使用するのか分かりません。どなたかご存知の方いらっしゃいますか? ネットで見てみたところ、現地では結構有名そうなサロンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんにちは、 それってマルタティラールのサロンのものですよね。 マルタティラールってインドネシアの資生堂みたいなもんです。地元の女の子にはあこがれのコスメです。 日本ではサリアユのブランドとしてのほうが知名度あるかも。 私も詳しいこと知らないのですが、質問者さんのもらったものはスパのオリジナル商品かも。 私はサリアユのものしか知らないのですが、メーカーは同じだと思われるので、参考になるかも。。。 スクラブでかわいた粉状であれば、少量の水でといてボディにぬって10分くらいおいてかわいたところでこすりおとします。そのあとはぬるま湯で洗い流してください。 インドネシアでいうルルールとかボレとかいうやつですね。ただ、肌の弱い人にはむかないかも。 私もこういうの使ったことありますが、ぬるま湯でといたあと、乾かさないでそのままざらざら、スクラブしてつかったほうがいい感じでした。 クリーム状なら普通のスクラブと同じです。そのままぬってやさしくこするようにして洗い流します。 ほかにズバリの回答がでなければ参考になさってください。

gingercat7
質問者

お礼

ありがとうございました。ネットでずばりの商品ではないのですが、ほかの商品でこの会社のものがのっていましたが、結構高いのでびっくりしてしまいました。 ポンと、おみやげとしてくれたので。。。 クリーム状ですのでこすってから洗い流せばいいですね。 助かりましたありがとうございました。