• ベストアンサー

インドネシアで有名な Dewi Sri SPAというサロンのお土産をもらいましたが、、

インドネシア人の友達から、(これ日本で有名なんだよ)と Dewi Sri Spaというエステサロンのホワイトニングボディースクラブをもらいました。 でも使い方が書かれておらずどうやって使用するのか分かりません。どなたかご存知の方いらっしゃいますか? ネットで見てみたところ、現地では結構有名そうなサロンです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

こんにちは、 それってマルタティラールのサロンのものですよね。 マルタティラールってインドネシアの資生堂みたいなもんです。地元の女の子にはあこがれのコスメです。 日本ではサリアユのブランドとしてのほうが知名度あるかも。 私も詳しいこと知らないのですが、質問者さんのもらったものはスパのオリジナル商品かも。 私はサリアユのものしか知らないのですが、メーカーは同じだと思われるので、参考になるかも。。。 スクラブでかわいた粉状であれば、少量の水でといてボディにぬって10分くらいおいてかわいたところでこすりおとします。そのあとはぬるま湯で洗い流してください。 インドネシアでいうルルールとかボレとかいうやつですね。ただ、肌の弱い人にはむかないかも。 私もこういうの使ったことありますが、ぬるま湯でといたあと、乾かさないでそのままざらざら、スクラブしてつかったほうがいい感じでした。 クリーム状なら普通のスクラブと同じです。そのままぬってやさしくこするようにして洗い流します。 ほかにズバリの回答がでなければ参考になさってください。

gingercat7
質問者

お礼

ありがとうございました。ネットでずばりの商品ではないのですが、ほかの商品でこの会社のものがのっていましたが、結構高いのでびっくりしてしまいました。 ポンと、おみやげとしてくれたので。。。 クリーム状ですのでこすってから洗い流せばいいですね。 助かりましたありがとうございました。

関連するQ&A

  • エステサロンを開業する前に・・

    エステサロンを開業する前にサロンで使用する資材(ボディーパック、ジェルなど)を 集めようと思っていますが資材を取り扱っている会社を見つけることができません。 エステ業をされている方はどのようにして良い商品を見つけるのでしょうか? 教えてください。

  • インドネシアではそうでもなく日本では高価なもの

    今度バリ島に行ってきます。どんなものでもいいのですが、インドネシアではあまり高いものではなくて日本では高い買い物になってしまうようなものってないでしょうか? どうせ友達にかってくるならそういうものを買ってきたいと思います。 現地に住んでいたことがあったり、行って知っている方いらっしゃれば教えてください。

  • 治療院とエステの融合サロンの店名(サロン名)

    治療院とエステの融合サロンを開業する予定です。 そこで今悩んでいるのが、店名(サロン名)です。 事業内容は、保険診療と自由診療(鍼、骨格矯正、フェイシャル・ボディエステなど)です。 くつろげる空間や癒される空間にしたいと思っています。 若い方から高齢者の方まで利用できるのでわかりやすい名前にしたいのですが・・・ 日本語、英語などなんでも構いません。 みなさん、お知恵を貸してください。

  • 勧誘とかないサロン

    今度脱毛したいと思ってるんですけど、私は今までエステも脱毛も行ったことがない全くの未経験者です; 友達の話やネットのカキコミとか見ると体験やカウンセリングに行ったら契約しなきゃいけないみたいなことがあるみたいで不安です。 そういう勧誘がないサロンを教えてください。

  • インドネシアへの中古車の輸出について

    インドネシアへ個人で中古車を輸出することはできますか? 主人がインドネシア人なので、日本から中古車を輸出し インドネシアで販売することを考えています。 あとは、インドネシアへ車を輸出する場合、関税率がとても高いので そういう商売は成り立たない。ということも聞きました。 ネットで調べてはみたのですが、解決する内容に出会えていないので どなたかご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • エステサロンで使用する業務用化粧品

    エステサロンで使用する業務用の化粧品を扱っている会社をご存知の方がおりましたら教えて下さい!出来るだけたくさん知りたいと思いますので、知っていらっしゃる方は、いくつでも教えて下さい!宜しくお願い致します!

  • インドネシアで子育てすることになりました

    夫の仕事の都合でインドネシアにしばらく住む事になりました。5ヶ月の子供も一緒です。 ベビー用品の事で教えていただきたいことがあります。 日本から哺乳瓶を持参するのですが、乳首を現地で買っても日本の哺乳瓶にサイズは合うのでしょうか? それから粉ミルク、紙おむつは充実しているのか、哺乳瓶の消毒はどうするのが一番いいのか…わからないことが多すぎて今はこのくらいしかまとまりません。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 自宅(私の)をエステのサロンに勝手に使ってます

    こんにちは 私の自宅を元嫁が住所を使ってエステサロンに登録しています 山野愛子のエステサロンにうちの住所が載ってました 電話番号は変えてましたが・・・住所は現在私たちが住んでいるとこです ネットに出てるので・ヤマノ肌の事務局に連絡しましたが 返事が契約解除になってるので連絡が付かないので。」削除しますというメールだけで 未だに。サロン検索に載ってます 以後。何度かメールを送ったのですが・返事が来ません 住所を使われて、たまたま友達が見つけてくれたのですが。 このまま私が削除もできず。。。載ったままなので どうしたらいいでしょうか? 住所を使われてたのも非常に腹が立ちます 何かいい方法はないでしょうか? ヤマノ肌と山野愛子の事務局に両方問い合わせしましたが・それっきりです

  • インドネシアの3というSIMについて

    先日、インドネシアで3というSIMを購入しました。 タイに帰国する際に、 ・ネットは残り2.5GB ・残金は10万ルピア ・SIMの有効期限は来年まで 帰国後、インドネシアとSMSのみ使用したいのですが、 なにも設定せずに、そのままSMSの送受信が出来ています。 ローミングになっているのかと思いますが、 3のページが見つからず、料金が心配です。 このまま使用していてどくらい使えるのかが判りません。 現在、ASUSのZenFone2Deluxを使っていて、 タイではAISのSIMをSIM1に、3のSIMをSIM2に差しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 なお、ローミング状態では、*111#が使えませんでした。 よろしくお願いします。

  • インドネシアでVISAデビットカードを使ってATMからお金を引き出すのに問題無く使えるのか?

    今月末にインドネシアのスラバヤに行って3週間ぐらい滞在します。 私は日本から何十万円とゆう大金を持って行って現地で両替してルピアをたくさん持っているよりも現地のATMで使う分だけ数回に分けてお金を引き出した方が良いと考えていますが不安があります。そこでインドネシアでVISAデビットカードを使用したことがある人に質問があります。 私はスルガ銀行のVISAデビットカードを持っています。VISAデビットカードは買い物で使うつもりは一切ありません。お金を引き出すことだけにしか使いません。しかしインドネシアでスルガ銀行のVISAデビットカードを問題無く使えるのか心配です。 インドネシアでVISAデビットカードを使用したことがある人はトラブルや問題は無く使えましたか?