• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

広告が不快で使わなくなったサイトはありますか?

  • 質問No.9269656
  • 閲覧数260
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0
私個人は。
mixi=オンマウス自動全画面再生動画がウザ過ぎて疎遠。
  =気持ち悪い絵柄かつ原色の絵が激しくループアニメ。
YahooMobage、pixivコミック=
  サイトを開くと小さな「×」ボタンを押すまで一切操作不能。
OK Wave=文字を読む時凄く気が散る商品のスクロール広告。
     (一々ウィンドウの横幅を縮めて隠して利用中。)
ダウンロード系サイト=偽ダウンロードボタン系広告。

そのサイトを利用したくなくなる広告って
広告を見るサイト利用者が減る不毛な広告な気がします。

広告が不快で使わなくなったり
使う頻度が低下したサイトはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (1770/12118)

アドブロックを入れています。

随分前からアンケートのメルマガをたくさん取っていますが、最近は「解除しないと回答できません」というものが増えました。

あまりに多すぎて回答にも時間を取られていたので、これ幸いと放置しています。そういうものに限って延々と広告を見せられたりして、回答時間に対する時間単価が非常に悪いものが多いからです。
お礼コメント
noname#228046
メルマガ系にも色々な広告が付いているんですね。
広告=収入とがっつく事で利用者が減る。
無料だから広告で維持費を捻出する。泥沼なんですかね。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2016/12/18 04:14

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 11% (12/109)

オムニ7ですかね。広告もそうだし、とにかく作りがセンスないし使いづらいです
http://www.omni7.jp/top/
お礼コメント
noname#228046
何か独特のデザインと無駄に多い情報量で使いづらそうですね。
何か数年後には消えてそうな予感がします。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2016/12/28 23:21
  • 回答No.8

ベストアンサー率 7% (12/168)

広告というのか、検索で行って記事を読むと「続きが見たかったらアンケートに回答しろ」みたいなサイトがあって驚きました。どこのサイトだったかな~
お礼コメント
noname#228046
続きは登録してから~ 系はよく見ますが
アンケートに~ というのもあるんですね。
妨害系の広告他はうんざりしますね。
投稿日時:2016/12/26 19:49
  • 回答No.7

ベストアンサー率 10% (25/228)

マイナビニュースかな。記事を見ようとするとまず全面広告が出てきて、本当にうっとおしい
お礼コメント
noname#228046
某SNSでよく記事だけは見かけていましたが
サイト本体で見るとそういう事になっていたんですね。

利用者が2度と訪れたくなくなる様な広告でも
効果があると企業の責任者は思えてるんでしょうかね。
利用者を集める方の広告費をドブに捨ててる気もします。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2016/12/22 18:14
  • 回答No.6
新聞社のサイトは広告もそうですが、記事を途中までしかみせずに会員登録で有料にしようとするので、それも微妙ですね。役に立つかよくわからない。
お礼コメント
noname#228046
そういうタイプのサイトもありますよね。私は全く登録しませんが。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2016/12/20 23:33
  • 回答No.5

ベストアンサー率 17% (52/301)

ポンパレモールかな。リクルートのサイトってこんなもんかもね
お礼コメント
noname#228046
トップページは画面中広告だらけの様ですね。
無料求人誌とかで広告をかき集めて陳列するのに
慣れてたりするんでしょうね。 ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2016/12/19 19:09
  • 回答No.4

ベストアンサー率 8% (22/248)

つぶやきにまぎれてくる、ツイッターの広告はうざいですね。
お礼コメント
noname#228046
ツイッターの広告もうざいのがあるんですね。
見たくないのに、見てくれ見てくれ見てくれ は広告の常ですかね。
広告が無料利用サービスを支えているとはいえ。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2016/12/19 15:57
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (4/15)

OKWaveの広告は表示されないようにしています。
でも運営の仕方がウザイのでOKWaveは利用するのをやめます。
お礼コメント
noname#228046
広告が不快かどうかは表示されないから関係ないのですね。
投稿日時:2016/12/18 15:47
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (2799/19617)

アンケート カテゴリマスター
OKWAVEもたいがいウザいですが、ブーブー言いながら利用しています

そのせいか、ページがなかなか切り替わりません

重いんです

気の所為でしょうか?
お礼コメント
noname#228046
目先の効果、数字を根拠により新しくウザい広告が登場し、
利用者が利用したくなくなり過疎するのは仕方ないんでしょうね。

OKWaveのスクロール系の広告は時々異常に重くなりますよね。
上下と右でゴリゴリスクロールされると
操作が異様に重くて閉じるしかなくなる事も。
会社にとってはより効果的な広告なんでしょうね。
投稿日時:2016/12/18 15:54