• 締切済み

パソコンが立ち上がりません

タイトルの通り、パソコンを立ち上げようとすると以下のような文字列が出てきて、立ち上げることができません。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------- AMIBIOS(C)2015 American Megatrends, Inc. ASUS H170-PRO ACPI BIOS Revision 0903 CPU: Intel(R) Core(TM) i7-6700 CPU @ 3.4GHz Speed: 3400MHz USB Devices total: 0 Drive, 0 Keyboard, 1 Mouse, 2 Hubs Detected ATA/ATAPI Devices... SATA6G_3: PIONEER BD-RW BDR-209 SATA6G_5: TOSHIBA DT01ACA200 SMART Failure Predicted on SATA6G_ 5 : TOSHIBA DT01ACAq00 WARNING: Please back-up your data and replace your hard disk drive. A failure may be imminent and cause unpredictable fail. Press F1 to Run SETUP ---------------------------------------------------------------------------------------------------- F1を押すと、BIOSが立ち上がり、そこのブートメニューから起動していますが、以前はこのような手順を踏まずに起動できていました。 どのようにすれば直るでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

HDDに障害が出ているので交換してくださいというメッセージですね。BIOSのSMART監視機能を無効化すれば出なくなりますが'(設定があるかはM/Bによる)、このまま使い続けると、ファイル、フォルダがよめなくなったり、突然のフリーズ・再起動の原因となることがあります。 ただちにHDDを購入し、EaseusToodBackupやその他のツールでクローンをとって交換してください。旧ドライブは信頼性が損なわれていますので、消去ツールで内容を消した後廃棄です。手間ですが、早く対応するに越したことはないです。

noname#242220
noname#242220
回答No.5

HDDは不良セクタが有ると代替えセクタと交換します。 この代替えセクタが無くなると、エラーに成ります。 SMATはこれを数値化したもので、警告の内は使用する事が 可能ですが、放置するとHDD自体が動作停止します。 (容量が『0』になり使えないですのエラーが出る) 早めにバックアップを取り、HDDを交換して下さい。

回答No.4

残念ながらこれは明らかにHDDの故障です。OS修復すれば直る・・・とかの状態ではありません。速やかにHDD交換とOSクリーンインストール実行です。 またはPC買い替えか・・・ BIOSがHDDのS.M.A.R.T警告発してる状態ですから・・・・ http://www.pcksfactory.com/hdd/smarterror.html

• alien5
回答No.3

>WARNING: Please back-up your data and replace your hard disk drive. A failure may be imminent and cause unpredictable fail. ハードディスクが壊れたのです。 交換しましょう。

• ts0472
回答No.2

HDDの異常です http://www.pcdock24.com/blog/?p=10383 英文は「HDDが危険な状態なので交換して下さい」 と書かれています WARNINGの項目 http://www.excite.co.jp/world/english/ バックアップやクローンが取れる間に交換がお勧めです

toitoi_Ad
質問者

補足

回答ありがとうございます 貼っていただいたリンク先で使っていたHDDの診断ツールを使用してみたところ代替処理済のセクタ数が問題だと言われました

• nijjin
回答No.1

TOSHIBA DT01ACAq00のHDDに重大な問題を検知したので櫃等なデータのバックアップを取って交換せよということです。

toitoi_Ad
質問者

補足

回答そして説明ありがとうございます