• 締切済み

ヘアスタイルが似てしまった場合

ショートヘアにしてから3ヶ月ほどたちました。 職場にもともとショートの人がいて、後ろ姿がその人に似てるとよく言われます。実際間違えて呼ばれます。。 よくあるショートボブなので気にしていないのですが、今回髪を切るタイミングがほぼ同じになってしまいました。 その人は数日前に美容院へ行って、私は明日行きます。(前回美容院に行った時に予約したので、まさかかぶるとは。。。) 今回も気にしなければ良いのですが、なんだかちょっと恥ずかしい気がします。 このような状況、別に気にしないですか?それとも気にしますか??

noname#224212
noname#224212

みんなの回答

回答No.3

気にする必要はありませんし、一ヶ月もすれば二人とも髪型は多少変わってくると思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.2

こんにちは 似ているのは髪型だけじゃなく 雰囲気とか他の部分もあるのではないでしょうか? 相手の方が、真似してると思わないとか 仲が悪くなければ気にしなくていいと思います。 全体的な雰囲気で その人をきちんと見てない人も多いので。 ご自身で好きな髪型されたらいいと思います。

回答No.1

全然気にしなくていいと思います。笑 katg_555さんはとても繊細で優しい方かと察しますが、少し考えすぎな気もします。 自分らしく自信をもって振る舞っていれば良いと思いますよ!

noname#224212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えすぎですよね。。。やはり気にしなくても良いことなのでしょうか。 実は、親しい友人にも呆れられるほどの気にしいなもので(^^;)

関連するQ&A

  • ヘアスタイル

    私は今中学三年生の受験生です。この前受験に備えて美容院で髪を切ってもらいました。 頼んだときに受験用のヘアスタイルなので絶対条件として「前髪は眉のあたりでぱっつん」「後ろは肩に付かない程度の長さ」。そして全体的なイメージはボブということを伝えました。 そして完成したのが前髪ぱっつんのショートボブ(おかっぱみたいな)。 家族には良いと言ってもらったんですが、学校で友達に「マッシュルームみたい」「昭和くさくてダサい」と言われてしまいました。 それがショックで分け目を変えたり、アイロンでボリュームを付けたりしてみたのですがあまり上手くいきませんでした… イメージではももクロの黄色(ショートの時)や本田翼ちゃんみたいになりたかったんですけど、現実はお笑い芸人の響(?)みたいです。 頼み方があまり良くなかったみたいなので、次からは気をつけたいと思ってますが今の髪型をどう対処すれば良いかわかりません。 もう一度美容院に行くのはスケジュール的に難しいです… 私は眼鏡をかけていて、顔は面長の平面顔であまり可愛くはないです… それを髪型(切る前はAKBのぱるるみたいな髪型でした)で隠していたのですが、ショートでは隠すこともできずむしろ目立ってしまいます。 おかっぱでも可愛いヘアアレンジとかありますか? あと欲を言えば、面長をカバーできるヘアスタイルも知りたいです。 おでこがとても狭くて前髪が短いので、前髪を上げたりするのは難しいです…

  • ショートヘアにしているのですが、髪が外にハネてしまいます。

    ショートヘアにしているのですが、髪が外にハネてしまいます。 椿油を大量につけるときだけまとまります(=乾燥がハネの原因?もしくは椿油で髪が重苦しいなる?)。ブローは美容師さんに教えていただいた通りにしています。 細い、柔らかい髪です。 生え癖と言われた箇所もあります。 今は丸みを帯びた肩上の内巻きショートで、すいて二段になっています。ハネると切れ毛やパサついている印象でみっともないです。 向いている髪型は、すかずに段も入れずに重さを出したボブと言われました。 ハネるのは、美容師さんの技術や私のケアの問題ではなく私の髪質に今の髪型が合っていないせいでしょうか? (人にはどうしても綺麗に出来ない髪型があるのですか) 今の髪型は諦めてボブにするのが良い解決法ですか?

  • ショートやボブの似合う人

    私はよく友達や美容師さんから ボブとかショートなど髪の 短い方が似合うと言われます。 ショートやボブの似合う女性は どういう人なのでしょうか?

  • 女で黒髪ショートって変?

    私は肩よりちょっと長めのボブから、フレンチショートにばっさり切りました。 ボブのふわふわ女の子~みたいな感じから 見た目はガラリと変わり、男の子みたいになりました。 美容師さんにも普段会う人にも、似合うと言ってもらえたのですが、カラーしたらもっといいよ!と言われます。黒髪ショートって変なのでしょうか? 私的には気に入ってるし、カラーしたら髪が傷むのでとりあえず今は考えていない状況なのですが。。 黒髪ショートの女ってどういう印象ですか?回答お願い致します。

  • 困りごと

    私は今、髪を切ろうと思っています 一年生頃からずっと伸ばしていて、もう胸くらいまである髪なんですが、バッサリボブかショートにしようかと思っています 希望はそれなんですが、ボブやショートにすると、美容院では満足できるのに、自分で乾かすとペタンとなっておかっぱみたいに不自然になってしまうんです それが嫌なんですが……… ボブやショートでも可愛くできる方法ってあるんでしょうか ワックスはもってないし、髪が痛むから使いたくないと思っています アイロンも同意見です。 ちなみに明日、切りに行きます

  • 同じ髪型はずっと出来ないのか?

    剛毛で量が多い髪の毛に長年悩んでおりましたが、三ヶ月前にヘアカタログの 切り抜きを美容師さんに見せて切って頂いた所、硬くて爆発していた髪の毛が 良い感じにおさまる爽やかなショートヘアになりました。 これに気を良くした私は、前回のカットから三ヶ月後の昨日、 前回と同じ美容師さんに前回と同じ切り抜き(美容師さんがカルテに保存していた) の髪型をお願いしました。 しかし・・・前回とは違う感じになってしまったのです。 硬くて量の多い髪がおさまりつかなくなってしまって、爆発してしまって いました。 美容師さんも一生懸命頑張って下さったのですが、切る前よりボリュームの 多く見えるヘアスタイルになってしまいました。 ここでお聞きしたいのですが、ショートヘアだと同じ髪型の維持は難しいのですか?

  • ショートヘアにした場合の縮毛矯正の頻度

    天然パーマの為縮毛矯正をかけています。 ロングヘアですと伸びてきても髪の重さでくせがわかりにくいと勧められ、今は半年程に一度かけにいっています。 ボブではなく、深めにレイヤーの入ったショートヘアにしたいのですが その場合どのくらいの頻度で縮毛矯正をしないとストレートを維持できないでしょうか? やはりうねりが強い人はストレートのショートヘアには向いていませんか? よろしくお願いします。

  • 産後のヘアスタイル

    多い、太い、硬い、くせ毛、髪は真っ黒です。 ずーっとこの髪質が嫌いで縮毛矯正、茶色にも染めていました。 子供が出来てからはスタイリングにも時間がかけられず、整髪料なども抵抗があり、素髪のショートヘアにしました。 しかし朝はライオンヘアー! なので水で濡らしドライヤーが欠かせないですし、 産後抜けまくった前髪はまだスポーツ刈りのような短さです… こんな髪質に合うヘアスタイルって何?!と迷走中でして このまま伸ばして肩下か、もっと短いベリーショートか(モデルのはなさんのような…でも月1の美容院代は痛いです)。 一応産前から産後パッとゴム1本で縛れるようなワンレングスにしていたのにすっかり前髪が抜け落ち それがまた中途半端に生え変わり 前髪はぴょんぴょんの悲惨な状態です。 剛毛の髪質持ちのミセスの方に経済的で楽チンなオススメヘアを教えてほしいです。

  • 髪を切ろうと思っているのですが・・・

    美容室へ行くにあたって質問です。 ショートヘアのボブのような髪型にしたいのですが、私は直毛のため、ボブにするにはカットだけでなくパーマもリクエストした方がいいのでしょうか? 初めてなので美容師さんになんて伝えたら良いか分かりません。 回答をよろしくお願いします。

  • 縮毛矯正×ショートヘア

    私は毛先があちこちにはねてしまうので3年程前から縮毛矯正をかけています。 いつも通ってる美容師(個人経営の美容室です)さんに 「短くすると癖が出ちゃうよ」と言われ、それいらいミディアムくらいの長さを保っています。 前髪も一応伸ばしっぱなしで、今は顎の長さまできたのでアシメに分けています。 頻度は、切れたら嫌なので、夏と冬の年2回かけています。 ですが、私はあまり髪が長いのって好きではなくて… 結んだりアレンジしたりするのもあまり好きではありません。 というかあまり上手く出来なくて(+_+)笑 なので基本的にはショートヘアが好きです♪ 以前に少し短くした時も、友人に「ショートの方が似合うよ」と言われ… 今年の夏はショートヘアに挑戦したいと思っています。 ショートボブとか可愛いなぁと\(^^)/ そこで質問なのですが、 ◆縮毛矯正かけている人がショートボブにするのって可能なんですか? ◆縮毛かけてから切ったとすると、いかにも!なぺったんこになりませんか? 出来ればふんわりと、自然な感じにしたいです。 パーマは学校的にアウトなので、ストレートだけどぺったんこでない感じに… 個人経営のお店って少し苦手だなーと思うようになったので、 新しい美容室を開拓しようと思っているのですが、 新規の客でもスタッフさんは相談に乗ってくれるでしょうか? 長々とすみません。 回答よろしくお願いします!