• 締切済み

ヘアスタイルが似てしまった場合

ショートヘアにしてから3ヶ月ほどたちました。 職場にもともとショートの人がいて、後ろ姿がその人に似てるとよく言われます。実際間違えて呼ばれます。。 よくあるショートボブなので気にしていないのですが、今回髪を切るタイミングがほぼ同じになってしまいました。 その人は数日前に美容院へ行って、私は明日行きます。(前回美容院に行った時に予約したので、まさかかぶるとは。。。) 今回も気にしなければ良いのですが、なんだかちょっと恥ずかしい気がします。 このような状況、別に気にしないですか?それとも気にしますか??

noname#224212

みんなの回答

回答No.3

気にする必要はありませんし、一ヶ月もすれば二人とも髪型は多少変わってくると思います。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 似ているのは髪型だけじゃなく 雰囲気とか他の部分もあるのではないでしょうか? 相手の方が、真似してると思わないとか 仲が悪くなければ気にしなくていいと思います。 全体的な雰囲気で その人をきちんと見てない人も多いので。 ご自身で好きな髪型されたらいいと思います。

回答No.1

全然気にしなくていいと思います。笑 katg_555さんはとても繊細で優しい方かと察しますが、少し考えすぎな気もします。 自分らしく自信をもって振る舞っていれば良いと思いますよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えすぎですよね。。。やはり気にしなくても良いことなのでしょうか。 実は、親しい友人にも呆れられるほどの気にしいなもので(^^;)