• 締切済み

外国人の方が好きなうまい棒の味を教えてください

主人の仕事の都合で東南アジアと欧米に1ヶ月ほど行くことになりました。 息子(5歳)が現地でお友達ができたときにうまい棒を配りたいと言い出したのですが、現地の方に喜ばれる味が何味かわからず困っております。 タイ・シンガポール・マレージア・欧米の方々といろいろな国の方と知り合うチャンスがあります。 万人受けする味はありますでしょうか? また、この国の子供は○○味が好きといったアドバイスも大歓迎です。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• vampi
回答No.5

欧州の実績ですとポタージュです。 サラダも無難かと思います。 こちらでお菓子というと甘いものになりますが、日本の甘味は欧州の人には全然たりません。コーヒーに日本人が一さじならこちらでは十さじです。 欧州の知り合いが日本に滞在した際、日本食が口に合わずチョコレートならと食べられるかもと口にしたら激マズだったと言ってました。 東南アジアについては、成分に気を付けましょう。 日本では思わぬ禁食が宗教等であります。うまい棒なら問題ないかと思いますが。

• edokkosan
回答No.4

やはり万人に好まれるチョコレート味ないし果物味はいかがでしょうか。ポッキーと違い日本に近い東南アジアでも普及していないと思うし、うまい棒自体が珍しい風体なので、さらに味まで想像していないものだと小さい子には好まれるかが疑問です。 日本人が非常に少ないロスの郊外ですが、ここのダイソーでは何故か抹茶味のポッキーやキットカットが飛ぶように売れています。子連れの母親も抹茶味を含め大量に買っていくので、抹茶の味も新鮮なのか受け入れられているようです。ただうまい棒に抹茶味があるかどうかは知りません。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 当然お判りだと思いますが、国によって 食べ物が違いますので 日本でおいしいと思っても海外の方に受けるとは限らないので かなり難しいと思います。 シュガーラスク チョコ味 カレー味 ピザ味 辺りが無難でしょうか? 甘いものの方が受け入れやすいと思います。 https://matome.naver.jp/odai/2139698253636144001

回答No.2

5歳位の子供が対象ですよね? 、、、ならば『チーズ味』が無難だと思います。

noname#224061
noname#224061
回答No.1

チーズ味かな。(^ω^)b シャレで納豆味も。(笑)