• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

洗浄力の強い洗顔料を探しています

こんにちは。 いまは「びふナイト」を洗顔に使っている (中)2の男子です。 けれど全然洗浄力が無いので 母が使っているアルソアのクイーンシルバーを 使ってみたりもするのですが、 かえっておくに隠れていた白い皮脂が 出てくるような感じで・・ 具体的にいうと鼻の毛穴が全て白くて大きい 皮脂で詰まっているという感じです。 泡で優しく洗顔しても、泡を乗っけて5分らい 置く・・・などいろいろな方法を試して見ましたが 何しろ皮脂量が多いみたいで・・ と、前置きが長くなりましたがタイトルのとおり クイーンシルバー、びふナイトよりも 洗浄力が高い洗顔料を探しています。 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは! うちの18歳の息子は、パパウォッシュで洗顔しています。 にきびのできやすい顔なので、色々試してみましたが、それがとっても洗い上がりがすっきりして気持ちがいいようです。 粉末なのですが、泡立てて使います。 香りや、肌質によっていろいろ選べるようになっていますよ。 5、6回分くらいのサンプルもくれるみたいなので、はじめにサンプルを取り寄せて、気に入ったら注文すると良いと思います。

参考URL:
https://www.papawash.co.jp/index2.html

その他の回答 (3)

• 回答No.4

肌は洗えばいいというものではないので、過度な洗顔方法は後々敏感肌を招く危険性があるみたいです。石けんや洗顔料で2度3度・・と洗うのはやめたほうが無難です。 私が使っているピアベルピア化粧品のソープは、汚れを一度で綺麗に落としてくれるのが分かります。洗い上がりにキュッキュッとなるので、きっと満足するのでは?そんなにしっかり洗うのに、全然突っ張らないんです。 もしこれでも洗った気がしないなら、ピアベルピアのマリンパックをおすすめします。お風呂に入って5分間パックしておいて、その後ぬるま湯で洗い流し、ピアベルピアソープをしっかり泡立てて洗います。毛穴の汚れがスッキリ取れることで私たちの間では大人気です。 ここもソープのサンプルがもらえます。

参考URL:
http://www.piabelpia.com/

• 回答No.3

クレンジングオイルと洗顔料の、ダブル洗顔という方法を取り入れてみては? また、蒸気を顔に当てて、その後に洗顔するというのもいいんじゃないかな?蒸気をあてると、毛穴が開くから、、、毛穴を開かせてから洗いましょう。 それから、洗顔はお湯を使っていますか。水よりお湯の方が、オイリー肌には向いていますよ。 私が今、使っている、オルビスのパウダーもなかなかですよ。さっぱり洗えます。私なんかは、このパウダー洗顔を2回ほどしたあと、さらに、シャボン玉の浴用せっけんで洗っています。 前、「LUSH」で買った石鹸、確かにきび用、又はとにかくさっぱり、というふうにお願いしたものは、かなりさっぱりしすぎて乾燥するくらいだったのでやめてしまいましたが、相談者さんにはこれくらいがいいのかな?なんて思いました。もし、なんなら相談してみては?

• 回答No.1
  • AoAfIo

単に洗浄力が強い洗顔料というなら、化粧品や日焼け止め等のクレンジング剤ですが・・・鼻の毛穴用のパックがMen's Biore.から出ているので試してはいかがですか?  洗顔は朝と夜にお湯を使って行い、洗顔料をお湯で洗い流した後に冷たい水で顔を洗ってみてはいかがですか?(お湯で毛穴を開き。冷たい水で毛穴を引き締める方法です。)