• ベストアンサー

ソニーのコンポの電源オフの方法

ソニーのCMTーJ100というミニコンポをリサイクルショップで購入したのですが、電源をオフにする方法がわかりません。本体にあるのは、STAND BYというスイッチだけで、これを押しても、電源はオフにはなりません。その他にそれらしきスイッチが見あたりません。ホント、不思議なコンポだと思うのですが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

>本体にあるのは、STAND BYというスイッチだけで、これを押しても、電源はオフにはなりません。 「オフにならない」とは音が出っぱなしという事でしょうか? それなら故障の可能性が高いですが… 元々、このコンポにはリモコンが付属しています なので完全には電源は切れないと思います リモコンからの信号を受ける為の待機状態(STAND BY)が普通の状態だと思います 背面に主電源のスイッチが無いならコンセントからプラグを抜くしか完全に電源を切る方法は無いと思います

tahhzan
質問者

お礼

STANDBYは、そのためのスイッチだったんですか。なるほど。完全には切れないのですか。仕方ないですが、アドバイスどおり、電源コードにスイッチ付きの延長コードでも接続するように致します。ありがとうございました。