プロポーションアカデミーの特徴とは?

このQ&Aのポイント
  • プロポーションアカデミーはホットペッパーで話題のダイエットジムです。
  • 12回1000円で無料体験ができ、各部位の大きさを測って理想の体型になるためのプログラムが提供されます。
  • ただし、口コミでは特殊なマシーンと長期の通う必要性が話題になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロポーションアカデミーについて。

先月ホットペッパーに12回1000円で広告が載ってあったので無料体験に行きました。 各部位の大きさを測って理想の体型になるには1年通う必要があるとのことでした。 その際値段を見せてもらったのですが高すぎて私には無理だったので12回のみをお願いしましたが迷っています。 口コミを見てみると通常料金にプラスで使用できる特殊なマシーンを使って何ヶ月も通わなければ効果がないといくつか書いてありました。 それに1000円とのことでしたが、レオタード代としてプラス3000円払わなければいけないのです。 余計迷いが生じていしまいました。 今月1日にジムを契約しましたのでジムのみでがんばるかプロポーションアカデミーもがんばるか悩んでいます。 どちらがいいでしょうか?

• yuane
  • お礼率23% (40/172)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは あれこれやっても自分がやる気と根性が出さなければ 長続きしません。 ジムだけで十分です。 集中してトレーニングすれば効果は上がります。 但し、間違ったトレーニングが効果が薄くなり 中々効果が出ませんので 短期集中のつもりで、1日おきに頑張れば 1か月で大分変るはずです(運動をしていなければ) 頑張ってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

yuane
質問者

お礼

ジムだけで頑張りたいと思います! ありがとうございました。