• ベストアンサー

アメックス

2日前、アメックスカード(グリーン)をweb上にて申込をしました。 先程デスクに問い合わせたら 「審査は終了してますがこちらでは合否の情報は上がってませんので分かりません」 「必要書類を郵送する手続きになってますので1週間~10日程でご登録のご住所に届くと思いますので暫くお待ち下さい」と言われました。 審査がこれだけ早く終わってるって事は否決と思っていいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsuanko
回答No.2

AMEXの審査そのものはかなり早く終わり、特にネットからの申し込みだと即日から3日で終わるようです。 http://cards.hateblo.jp/entry/amex-hakko-speed/ 早いだけのいい加減な回答に惑わされず、サービスデスクの言う通り、書類が着くのをお待ち下さい。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 natsuanko さんファン登録してるので回答頂けただけで嬉しいです! どちらにしても書類が届くのを待ちます。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

まぁ、審査は通っていると思われて良いのでは無いでしょうかね。 合否の情報はデスクでも観れるのですが、見れると言ったら、落ちた人に対して、なんで落ちたんだ!と詰め寄ってきてめんどくさくなるので、統一でそういう情報は見れない。としているだけの話ですからね。 まぁ、その裏事情を知っているんだぞと言っても、見れないで通されるだけですけど。 「必要書類を郵送する手続きになっている。」つまり、自動振替などの書類を送ると言っているわけです。 審査に落ちた人には、必要書類を送る必要って無いですよね。 申し込み辞退の通知を送るだけですので。 ですので、現時点の状況としては現時点での審査は終わって、通っています。ということになります。 当然ですが、送った書類に記載される内容によっては、そこで、やっぱりダメという可能性が無い。というわけではありません。 アメックスは、年会費が結構高いですので、年会費を集めるために、結構審査は緩くしているというのもあるみたいですね。 何もしてなくたって、勝手にプラチナのインビテーションが送られてきたりしますからね。 アメックスは、空港でボールペンもらえたのでアンケートに答えたら、ゴールドの案内が来て、ほったらかしていたら、プラチナのインビテーションが来たことがあります。 年会費だけで13万ですので、馬鹿らしいので、そのまま捨てますけど、まだ年2回くらいインビテーションが届いたりします。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

審査がこれだけ早く終わってるって事は否決と思っていいです。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございました。