高身長の方への質問

このQ&Aのポイント
  • 高身長の方への質問:成長ホルモンを意識して夜は寝ていましたか?
  • 高身長の方に質問:夜の睡眠と成長ホルモンの関係について知りたいです。
  • 質問:高身長の人は夜に成長ホルモンを意識して寝るべきですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

高身長の方へ質問

成長ホルモンを意識して夜は寝ていましたか? 例えば、寝る前に糖分取らないとか

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

185cmですが 夜型生活で,食生活もあまり気にしていませんでした。私は肉系が好きでしたが牛乳を飲んだりはあまりしていません。 がっつり運動して,鶏肉などをしっかりとって,疲れ果てて寝る。 聞かれたときにはそうやって答えています。

その他の回答 (2)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

180センチです。 特に気にしたことはありませんが、子供の頃に長期入院したことがあります。

  • _backyarD
  • ベストアンサー率34% (199/580)
回答No.2

180センチ男性ですが、しいて言うならば「小学生のころは21時には寝ていた」ですね。 しかしながら、同じ生活をしていた弟はそこまで身長は高くありません。 不摂生しても大丈夫とは言いませんが、規則正しくホルモンバランスや栄養を考えたとしても、遺伝的な要素の方が優先されるような気がします。

関連するQ&A

  • 身長を伸ばしたいのですが・・・

    成長ホルモンの分泌される時間帯だけ寝てても伸びますかね? (つまりPM10:00~AM2:00の合計4時間) それとも伸長成長は 【成長ホルモンの分泌される時間帯に寝る+たくさん寝る】 ことによって初めてもたらされるんでしょうか? ちなみに現在高1で、160cmくらいです。

  • 身長

    身長が伸びません。のびない理由として考えられることをできるだけたくさん教えて下さい。(骨端線は閉じてないし成長ホルモンも出ています)

  • 身長

    成長期にオナニーをしなくなると男性ホルモンが減り、身長が伸びなくなりますか。

  • 身長を伸ばしたい>< 加圧式トレーニング

    僕は20歳の♂で 身長は169 体重57です。 もっと身長を伸ばしたいので、 日光をよく浴びる、運動する、10時前に寝る、タンパク質やアミノ酸を摂る…等々 いろいろなことを勉強してきました。 成長ホルモンは成長期を過ぎると分泌が減るらしいですが、 血流を抑制する加圧式トレーニングでは、 成長ホルモンが普通の300倍増えるらしいです。 これを毎日続ければ、成長期以上の成長ホルモンが分泌されるのでは!?? どうなんでしょう?

  • 低身長のためのサプリメント

    子供が低身長です ネットで調べてみると 多くの低身長のためのサプリメントがあります これらは効くものなのでしょうか? 成長モルモンのサプリメントで 口から飲むものがありますが これで成長ホルモンが活発になるのでしょうか? 成長ホルモンは口から摂取しても 効果はないということも聞いたのですが? 回答お願い致します

  • 身長を伸ばしたい(死にたい)

    今17歳ですが、身長は166くらいです。どうにかして伸ばしたいです。成長ホルモンの注射はできますか?でも金が相当かかるみたいですね。少しくらい援助してくださいと頼んでだめだったら病院の窓から飛び降りて死のうと思います。 成長期は人より凄い遅いと思うのでまだ希望はあると思います。何故なら小学校と中学校はずっと一番前だったからです。遺伝の影響というのも考えにくいと思います。親は162cmと170cmでおじいちゃんの子供は2人は175cmくらいあるので低いというわけではないからです。

  • 身長が低い

    僕は小さい頃から身長が低く、生まれつき成長ホルモンが出にくい体質だったらしいです。そして小5くらいの頃から身長治療の注射をしていました。その治療を始めた時には160cm行くかどうかになると言われました。ですが、注射のおかげかどうかわかりませんが結果的に今19歳で168cmです。 そこで質問なのですが、 ①もし子供を産んだ時子供にはちゃんと168の遺伝子が行くのでしょうか?注射がなければ160くらいになってたかもしれないので160cmの遺伝子がいくのかどっちだと思いますか? ②成長ホルモンが出にくい体質というのは子供にどれくらいの確率で遺伝しますか?

  • 身長

    僕は高校生で身長が166cmしかありません。周りが大きくなっていっているので焦りや不安を感じます。いまさらながらですがどうやったら身長が伸びますか? 成長ホルモン分泌量とか増やせばいいんですか?

  • 身長

    成長期の男はオナニーをやめたら男性ホルモンが出なくなって身長が伸びなくなりますか?定期的にしたほうが伸びますか?男性ホルモンが骨の伸びる部分を閉鎖する効果があるのでしないほうが良いですか? あと、運動をしたほうが伸びると思いますが、家の中での運動はどんなものがありますか?

  • 身長について

    僕は今16歳でもうすぐ17歳です。でも身長が166センチで一年間止まっています。伸ばすにはどうすればいいのか教えてください。あと他のサイトで HGH(ヒト成長ホルモン)というサプリメントがありますが、それは身長を伸ばすのには利くのでしょうか。 それも教えてください。お願いします。