他人の財布を見て驚いたことはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 他人の財布を見て驚いたことはありますか?あまりにもボロかったとか派手だったとか、お札が大量に入っていたとか・・・(笑)。何か他人の財布で驚いたことはありますか?
  • 他人の財布を見て驚いたことはありますか?お札が大量に入っていたり、ボロかったり、派手だったりすることがあるかもしれません。他人の財布で驚いた経験はありますか?
  • 他人の財布を見て驚いたことはありますか?ボロい財布やお札がたくさん入っている財布など、いろいろな種類の財布を見ることがありますが、驚いた経験はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

他人の財布を見て驚いたことはありますか?

あまりにもボロかったとか派手だったとか、お札が大量に入っていたとか・・・(笑)。何か他人の財布で驚いたことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225183
noname#225183
回答No.2

ありますよ あるトラック運転手は全財産といって財布の中にパンパンにお金を入れていました。 個人的な印象ですが、財布がきれいまたは財布を丁寧に扱う人は金銭管理がしっかりしています 古い財布でも丁寧に使っているとかっこいいですよね 逆に財布が派手だったり身分不相応のブランド物だったりしてかつ雑に扱う人はお金に困っていたり縁がなかったりする人に見えます。 カードがやたら入っている財布もおなじですね。

eruviin
質問者

お礼

>個人的な印象ですが、財布がきれいまたは財布を丁寧に扱う人は金銭管理がしっかりしています ありがとうございます。これはあるかもしれませんね

その他の回答 (7)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.8

こんにちは 某高級ブティックで小物を見ていて それを購入しようとした人のお財布が キャンバス地で余りにも汚かったので 驚きました。 多分、レプリカなんでしょうね。 それを持ってくる勇気もすごいです。

eruviin
質問者

お礼

ありがとうございます 汚いうえにレプリカとか・・・

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.7

紙幣ではなくレシートでいっぱいの財布を見たときは、ちょっとびっくりしました。

eruviin
質問者

お礼

ありがとうございます 家計簿に使うんでしょうかね

noname#225485
noname#225485
回答No.6

給料袋をそのまま財布として使っていたオッサンにはビックリしました。 まだ給料が手渡しだった時代、かなり昔の話ですが…。 月が変わると「財布」も新しくなる…(笑)

eruviin
質問者

お礼

ありがとうございます ある意味、男らしいですね(笑)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

昔はね、長サイフと言うものがなくて、タダの札入れとしての長サイフだったはずです。 今時の人は、L字型にチャックを開けて、パカっと全開する方式の財布を殆どの人が持ってる。 そこで驚くのは私だけなのかな? だって、個人情報云々いうより、なんで手持ちの全財産を10円-20円払うにも、 全部ご開帳するようにみせての方式の財布でなんの疑問も持たない? 殆どが中央に更に小銭入れとしての内側チャックの部分があって、これを開けて更にパカッとやって、ほじるようにして小銭を出す。 小銭は他人には見えないが、それより、それ以外の、通帳やら、紙やら、 カードやら、もちろん、お札の種類枚数までおおよそ把握できるぐあいに 開いている小銭を出すに手間取るとなおさらです。 まぁ、ウリ文句に、パスポートも入るサイズとあるので、貴重品全部を入れての 長サイフなのでしょうけど、全てをこれで間に合わせて、 人前で、混雑していようがいまいが、すべてを見せて、パカっとやる、その行動と、 そういう財布を抱えてのランチ?で外出姿に、驚くのですが、日本人は危機感を持たないと言うが、明らかに、毎回の支払いに全てを見せてなんとも思わないのはおかしいとは 思いませんか? 尻ポケットに半分以上はみ出してチェーンもつけずに歩く男性もまた、 驚くのですが。

eruviin
質問者

お礼

ありがとうございます 長財布だけ持ってランチに行く人もよくいますね。パスポートが入るものもあるのですねえ

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.4

札束が詰まっているように膨らんだ財布を、平気でジーパンの尻ポケットに突っ込んでいる若いのを見ると驚きます。あれ何が入っているのかな。よく平気でいられるなと。馬鹿じゃなかろかと。

eruviin
質問者

お礼

ありがとうございます いますねえ。落としたり、すられたりしたらどうするんだろと思います

  • sukotinx
  • ベストアンサー率24% (56/232)
回答No.3

自分は金持ちだと豪語してた友人のサイフの中は、2千円と小銭、サラ金各社のカード5枚ほど。ゲーセンで拾って、誰のかな?と見たら・・・ビックリしましたけど見られた彼はもっとビックリでしょうか・・・。

eruviin
質問者

お礼

ありがとうございます。すごい真実が発覚しましたね(笑)

  • dfregff
  • ベストアンサー率11% (10/85)
回答No.1

ありません。他人の財布を見たことがないから。

eruviin
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 財布について

    男物の財布でお勧めのやつってありますか? 別にプレゼントとかじゃなくて、自分のためのやつです。 僕は高2の男なんで、それくらいの年代にちょうどいい値段とデザインで。 あんまり派手なのも嫌かなとは思うんですが、別に派手でもいいです。(矛盾?笑) よろしくお願いします!

  • 財布

    いま中学生なのですが、今使っている財布がぼろぼろになってきたので買い換えようと思っています。 今まで使っていたのは2つ折にするタイプの財布で小銭やメンバーズカードなんかを入れるとパンパンになるので長財布に変えようと思います(お札が曲がるのも神経質なので嫌いなんです(笑)) 中学生なのでノンブランドのものじゃないとおかしいのでノンブランドのものを探しているんですがなかなか良い財布が見つかりません。 なにかお勧めの財布(中学、高校生が持っていてもおかしくないような財布)はありますか? 長文失礼いたしました。 よろしくお願いします ちなみに探したら1個だけよさげなものがありました。 http://www.bidders.co.jp/item/69360112 オークションなのでちょっと・・・・ですが、 上のリンクのようななにかモチーフがついているものでもいいです

  • 財布にまつわる言い伝え

    財布にまつわる言い伝えや迷信があれば教えて下さい。 よく聞くのは「蛇の皮を入れておくとお金が溜まる」 最近聞いたのは、「春に財布を買うとお金が溜まる、折り畳む財布は札が腰を曲げると疲れるのですぐ出ていきたがる為溜まらないなどです」。 (実はその話を聞き、折り畳みの財布から最近縦長の財布に替えたのですが、ポケットに入れにくくて困っています(^^;、ただの迷信でしょうか(笑))

  • 彼が私の財布から・・・

    30代前半♀です。 彼は40代後半です。 ショッキングなことがあったので相談させていただきたく、投稿しました。 昨日の夜、彼とファミレスに行き、食事をしてお酒を飲みました。 会計はいつも彼がしてくれます。 昨日もそうでした。 そしてわたしの家に泊まり、朝バイバイしたのですが、朝自分の財布を開けて確認したら、あるはずの1万円札が消えていました(汗) わたしの勘違いとか記憶違いではなく、家を出る前に確かに1万円札を入れたのであったのは確かです。 それ以外は小銭しか入れてなかったので、札だけ忽然と消えていたのでびっくりしました。 昨日の夜は1度も財布をバッグから出していません。 というか、いつもですが。 そして私の財布は一見財布に見えないようなケースです。 スリとかだったらまず財布だと気づいたらそれごと盗みますよね? わざわざ開けてご丁寧に1万円札だけ抜いたりしませんよね? 小銭やカード類は無事でした。 1万円札だけ忽然と消えているんです。 実は2週間ほど前に彼と会った時も同じようなことがあったんです。 その時は財布に1万3500円(1万円札×1・千円札×3・500円玉×1)入れていたんです。 ですが、今回と同じようにその時も1万円札だけ消えていました(汗) その時は、ホントは3500円だけしか入れてなかったのかなぁ?と自分の勘違いで済ませたのですが・・・(彼にもメールで話しましたがびっくりしていました。そして、「俺と会う時は財布は持って来なくていいからね。」とまで言ってくれました。) さすがに今回2度目で、しかもまたしても彼と会っている時に起こった出来事です(汗) 疑いたくはないけど2かいも続くとさすがに「彼が盗ったんじゃ・・・?」と思ってしまっています。 ショックです。 もう1度言いますが、ホントに私の勘違いではなく、どちらの時も確実に1万円札は私の財布のなかにありました。 使ってもいないし、財布自体バッグから出すこともしていません。 それに財布に見えないケースだし、それが財布だと知っているのは彼・・・。 でも彼は会社社長で、お金にももちろん困ってはいません。 盗る理由なんてないはずなのに。 でもさすがに今回は彼だと確信してメールで言いました。 しかし、「なんで俺なの?俺は絶対とってないからね!」と返信がありました・・・。 うーん。 嘘ついてるようには思えないし・・・。 でも確かに1万円札だけなくなった、それも2回目・・・。 彼を信じたい気持ちと、疑う気持ちの狭間で揺れまくっている私です。 彼は、お金がペランと落ちていても拾ってきちんと交番に届けるような人です。 もちろんお財布を拾ってもそうです。 そんな人が愛する彼女のお金を盗るのかなー?って思うんですけど。 あなたなら彼を信じますか? 今後どう付き合って行きますか? 私はさすがに信じられない気持ちが生まれてしまったので、今後彼と会う時はホントに財布は持たずに行こうと心に決めました(苦笑) あなたのご意見、お聞かせください。

  • 財布の上手な使い方

    財布の上手な使い方教えてください。お札、銀行カード、クレジットカード、ポイントカード、小銭、免許証、その他を一つの財布にまとめると大きく膨らんでかっこ悪いのと、型がすぐに崩れます。それぞれ分けるとお札用、カード用、小銭用、ポイント用と考えるとみなさんどうしてますか?上手な使い方教えて下さい。今まで使用してた財布はボロボロになって新しい財布を購入したのですが、早くもパンパンです。宜しくお願いします。

  • 財布について

    二つ折り財布(ダブルホック)を7年間使用し、ブランド物に飽きて、いわゆるスーパーブランドではない上質な革の財布、というスタンスで財布をかえました。 長財布に憧れて、長財布を購入したのですが… ・重くてかさ張る ・パスモやクレジットカード利用により、札をそれほど入れないから、あまり意味がない ・小銭もそれほど増えない などの理由で、長財布の持つ意味がイマイチわかりません。 もちろん、風水的に長財布の方がお金が溜まるとか、大人っぽいという意見を多々耳にしますが、実際にはお札がほとんど入っていない(常時、2千円程度)長財布は、鞄の中で場所を取り、かつ重いので、昨今のカード事情から長財布を持つ意味がなくなってきているのでは?と思います。 長財布を愛用されている方は、やはりある程度お札を入れているのでしょうか? 長財布を愛用されている理由を教えていただけますか?

  • ブルガリのお財布について教えてください。

    ブルガリの長財布(型番20911)の購入を検討しています。 そのお財布について知りたいのですが、日本円のお札(得に1万円札)がラクラク入るのでしょうか??今使っているプラダの長財布は外国向けのようで少し小さくてお札が入りにくいです。購入してから後悔しても遅いのでご存知の方がいらっしゃれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 長財布で可愛いものを探しています。

    今まで二つ折りの財布ばかり使ってきた高校生です。 買い物をしたとき、お札がすぐに入らなくなったりするのにイライラしてしまうので長財布を買いたいと思っています。 可愛くてカードなどがたくさん入る長財布がいいのですが、 何かオススメのものはないでしょうか? バイトもしていない高校生なのでできるだけ安いものでお願いします・・。よろしくお願いします。

  • 小さい財布

    小さい財布を捜しています。 小銭入れもついてお札もちゃんと入るタイプが希望です。なかなかみつからなくて困っています。 昔デパートで小さい三つ折のお財布をみたのですが、ブランド名がわかりません。 そのブランドでなくても良いので、小さいオススメの財布がありましたら教えてください!!

  • 長財布の使い方を教えてください。

    友人から誕生日プレゼントにケイトスペードの長財布を頂きました。 白黒(こげ茶?)でよく見るとスペードの形になってておしゃれです。 すごく可愛くて嬉しいのですが二つ折り財布しか使ったことがないため 長財布の場合どこにお札を入れればいいのかわかりません。。。 ラウンドファスナーを全開にすると中身がガバッと見えます。 真ん中にファスナーつきの小銭入れ、カード入れもたくさん。 ・・・・お札は空いたスペースに入れるのでしょうか? みなさんはどうやって使っていますか?

専門家に質問してみよう