他人の財布を見て驚いたことはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 他人の財布を見て驚いたことはありますか?あまりにもボロかったとか派手だったとか、お札が大量に入っていたとか・・・(笑)。何か他人の財布で驚いたことはありますか?
  • 他人の財布を見て驚いたことはありますか?お札が大量に入っていたり、ボロかったり、派手だったりすることがあるかもしれません。他人の財布で驚いた経験はありますか?
  • 他人の財布を見て驚いたことはありますか?ボロい財布やお札がたくさん入っている財布など、いろいろな種類の財布を見ることがありますが、驚いた経験はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

他人の財布を見て驚いたことはありますか?

あまりにもボロかったとか派手だったとか、お札が大量に入っていたとか・・・(笑)。何か他人の財布で驚いたことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225183
noname#225183
回答No.2

ありますよ あるトラック運転手は全財産といって財布の中にパンパンにお金を入れていました。 個人的な印象ですが、財布がきれいまたは財布を丁寧に扱う人は金銭管理がしっかりしています 古い財布でも丁寧に使っているとかっこいいですよね 逆に財布が派手だったり身分不相応のブランド物だったりしてかつ雑に扱う人はお金に困っていたり縁がなかったりする人に見えます。 カードがやたら入っている財布もおなじですね。

eruviin
質問者

お礼

>個人的な印象ですが、財布がきれいまたは財布を丁寧に扱う人は金銭管理がしっかりしています ありがとうございます。これはあるかもしれませんね

その他の回答 (7)

• chiychiy
回答No.8

こんにちは 某高級ブティックで小物を見ていて それを購入しようとした人のお財布が キャンバス地で余りにも汚かったので 驚きました。 多分、レプリカなんでしょうね。 それを持ってくる勇気もすごいです。

eruviin
質問者

お礼

ありがとうございます 汚いうえにレプリカとか・・・

• satouenn
回答No.7

紙幣ではなくレシートでいっぱいの財布を見たときは、ちょっとびっくりしました。

eruviin
質問者

お礼

ありがとうございます 家計簿に使うんでしょうかね

noname#225485
noname#225485
回答No.6

給料袋をそのまま財布として使っていたオッサンにはビックリしました。 まだ給料が手渡しだった時代、かなり昔の話ですが…。 月が変わると「財布」も新しくなる…(笑)

eruviin
質問者

お礼

ありがとうございます ある意味、男らしいですね(笑)

• bekky1
回答No.5

昔はね、長サイフと言うものがなくて、タダの札入れとしての長サイフだったはずです。 今時の人は、L字型にチャックを開けて、パカっと全開する方式の財布を殆どの人が持ってる。 そこで驚くのは私だけなのかな? だって、個人情報云々いうより、なんで手持ちの全財産を10円-20円払うにも、 全部ご開帳するようにみせての方式の財布でなんの疑問も持たない? 殆どが中央に更に小銭入れとしての内側チャックの部分があって、これを開けて更にパカッとやって、ほじるようにして小銭を出す。 小銭は他人には見えないが、それより、それ以外の、通帳やら、紙やら、 カードやら、もちろん、お札の種類枚数までおおよそ把握できるぐあいに 開いている小銭を出すに手間取るとなおさらです。 まぁ、ウリ文句に、パスポートも入るサイズとあるので、貴重品全部を入れての 長サイフなのでしょうけど、全てをこれで間に合わせて、 人前で、混雑していようがいまいが、すべてを見せて、パカっとやる、その行動と、 そういう財布を抱えてのランチ?で外出姿に、驚くのですが、日本人は危機感を持たないと言うが、明らかに、毎回の支払いに全てを見せてなんとも思わないのはおかしいとは 思いませんか? 尻ポケットに半分以上はみ出してチェーンもつけずに歩く男性もまた、 驚くのですが。

eruviin
質問者

お礼

ありがとうございます 長財布だけ持ってランチに行く人もよくいますね。パスポートが入るものもあるのですねえ

• dragon-man
回答No.4

札束が詰まっているように膨らんだ財布を、平気でジーパンの尻ポケットに突っ込んでいる若いのを見ると驚きます。あれ何が入っているのかな。よく平気でいられるなと。馬鹿じゃなかろかと。

eruviin
質問者

お礼

ありがとうございます いますねえ。落としたり、すられたりしたらどうするんだろと思います

• sukotinx
回答No.3

自分は金持ちだと豪語してた友人のサイフの中は、2千円と小銭、サラ金各社のカード5枚ほど。ゲーセンで拾って、誰のかな?と見たら・・・ビックリしましたけど見られた彼はもっとビックリでしょうか・・・。

eruviin
質問者

お礼

ありがとうございます。すごい真実が発覚しましたね(笑)

• dfregff
回答No.1

ありません。他人の財布を見たことがないから。

eruviin
質問者

お礼

ありがとうございます