• ベストアンサー

ショートカットのリンク切れが復旧できません

masa31の回答

• ベストアンサー
  • masa31
回答No.1

今回のWindowsUpdateをWindowsNT環境で適用すると上記の症状が起こるようです。 この症状の原因として「MS04-024(839645)」が考えられるため、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除よりこのパッチをアンインストールすることによって復旧するようです。 この現象については手元のパソコンにて今回のパッチの検証をしていて生じたので、上記の方法で復旧しております。 Windows2000についてはWindowsUpdateによるこの現象は再現しませんでした。 一応このパッチをアンインストールすることによって「MS04-024」の適用はなくなりますので。 今後、MicroSoftよりこの問題が修正されたパッチがリリースされるかもしれませんね。

Mr-Y
質問者

お礼

早速Windows Updateをアンインストールしました。 ショートカットのリンク切れは解消されました。 ありがとうございました。