• ベストアンサー

京阪杯の予想をお願いします。

続いては京都メイン、京阪杯。 ビッグアーサーがサトノルパン(引退しましたね)に負けて早1年。 今年は混戦です。正直、全然わからんです。 雨が降りそうなので、馬券はJCが終わってから考えます。 回答もじっくり考えてからで結構ですよ。 クリスマス ラインスピリット エイシンスパルタン セカンドテーブル フミノムーン ここまでかな…。 ネロは京都だと善戦止まりで妙味も薄い。 時計がかかればアースソニックも。 上がり馬メラグラーナは強調材料が遅生まれなことぐらい? あまり信用してません。

  • 競馬
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。 >池ちゃんはこっち  ハハハ、圭(けい)ちゃんを池(いけ)ちゃんって書いてるゎ(笑) あたしゃもはや認知症だ(汗) >お城さんはこちら以外で馬券が的中した時の配当がでっかいですよね  なあに、私も大方の競馬ファンと同じで、中った時しか報告してませんし(笑)、鉄板予想大勝負で負けこんでまして、春が散々だったこともあり、今年のここまでの収支は当然大マイナスです。去年の中山大障害や数年前のジュヴェナイルのようにスーパーウルトラミラクル大逆転ゴールデンDXとなりますかどうか。・・・それ以前にココじゃ貢献してないし(大汗)  閑話休題。久々必殺5分予想! ■京阪杯 ◎ ネロ        本命だ ○ ラインスピリット  対抗だ ▲ セカンドテーブル  単穴だ △ エイシンスパルタン 抑えだ 注 クリスマス     京都じゃないなあ・・・  もう寝ろ(命令形ではなく、こっちの方言で「寝るよ」です。蛇足ですがダジャレです。ネロ・・・汗) おしまい(笑)  馬券はJCの後なので買うかどうかビミョーです。燃え尽きているかも。もはや燃え尽きているのかも。。。  負け馬大集合オータムリーフは再上がり馬ですかねえ、前走どうしちゃったの馬ですかねえ、おさかな馬ですかねえ。。。  

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 印通りに買っていれば、ネロとスパルタンの馬連が当たっていそう。 JCまでに燃え尽きてないことを祈るのみ。的中おめでとうございますといっておきますよ。 ではこちらで結果報告。 JC的中で資金ができたので3連複を購入。 最終的な買い目は3連複BOXで、 08・09・11・14・17・18 道悪実績でホッコーサラスターとブラビッシモをチョイス。 ハズレでした…。 せっかく回答者様から「ネロ道悪で好走歴あり」の金言をいただいたのに…。 ネロは枠、馬場、展開の全てが向いた圧勝劇。 コース実績だけで完全に軽視してしまいました。ああ、センスない。 ハナを切れなかったエイシンスパルタンでしたが、馬場の外目を鋭く伸びてきました。 1400mまでは今後の重賞でも狙えそうです。 フミノムーンも脚質的に枠と馬場が絶対に合わないと思ってました。今日に限っては買いにくい。 アースソニックはデータ否定の7歳。時計がかかる馬場がよかったのでしょう。 クリスマスは直線で一瞬だけ伸びてましたね。京都よりも中山、中央よりも北海道シリーズかな。 セカンドテーブルは京都のOP特別で見直します。 BAは勝ち馬への印の差でお城さんに進呈します。馬券的中の転がし屋さんですが、本命サイドの決着ということでアドバンテージなしの準BAです。申し訳ありません。 次週はチャンピオンC。 ハイレベルなメンバーになりそうで楽しみです。 土曜のステイヤーズSと金鯱賞の結果報告もお待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

よし、5分予想キタ! ネロは買っておこう(笑。 オータムリーフが馬だと思ったのはさておき、いかにもナガラオリオンが3着に突っ込んできそうなメンバーですね(笑。 エイシンバッケンとアクティブミノルあたりかな!?  ただ、ミノルさんのような「今回がOPで初砂だけど血統的に合いそう」というのは、ぶっ飛ぶことがほとんどなのでガッツリはいかない予定です。 カジキは頭打ち感があるのでノーマーク。大外は怖いですが。

その他の回答 (4)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.5

今日は・・・まだ賭けてません。寝てました(笑)。京都10Rから参戦です。ソードくん、人気しすぎだよ。 ◎ラインスピリット 連勝は本物と見て。馬場も味方にできれば圧勝も。 〇セカンドテーブル 内枠と先行を活かして。水口とのコンビも板について。 ▲メラグラーナ 前走がなかなかのレース。いきなり通用してもおかしくない。 △オウノミチ 1000直は残念だったが、その前だけ走れれば一発アリ。 ×ジャストドゥイング 地味に頑張ってるので。ってオパールSの再現を狙ってる(笑)。 馬連・三連複ボックスで。 オータムリーフは ◎マキャビティ 〇ビリオネア ▲ゴーイングパワー △カジキ

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …すいません、予想回答に気が付いたのはレース終了後でした。 オータムリーフSは私もビリオネアもチェックしてました。でも見。ああ、3連複万券取れたのに…。 さて京阪杯は…おお、これはまったくかすってませんね。 馬場があんなでしたし、今回は完敗ということで。 次週もよろしくお願いします。 次週はちゃんと回答を見ます(汗

回答No.4

こんにちは。 朝から参戦。 雨でも当たっています。 きょうは枠連が魅力的。 ◎メラグラーナ たぶん、GIIIなんかでウロウロしている周りの馬とは違うはず。 外枠はハンデみたいなもの。 ○エイシンスパルタン 大外なんで、バシッと出て、一気に逃げる。 馬場の良い所を選んで粘る。 ▲ネロ 京都に実績がありませんが、唯一の勝ちが泥んこ馬場。それなら。 △ラインスピリット 連勝の勢いを信じて。 △クリスマス ここ5戦5馬券がらみ。 押さえます。 8枠から4点。 これだけ人気割れなら枠連じゃなく、馬連や3連のボックスでも。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 枠連なら余裕の的中ではないでしょうか。 馬連も持っていそうな気がします。これは次週の報告待ちでしょうか。 それにしてもこの馬場で、フミノムーンはよく追い込んできましたね。 メラグラーナは…去年に引き続いての惨敗でした。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

京都は道悪。内側を通る馬は全然いないし、通ったら完全にアウトな様子。 ダートは水が浮いてますね…。 天気予報が微妙になってきた東京も、ここまでの芝レースでは内を通る馬がいませんね…。 京阪杯、JCともに内枠の有力馬がどんなレースにするのか。 予想は考え直した方がいいのかも。

回答No.3

京阪杯は先行馬が多いけど、雨だしな~。 外枠と、後ろの馬はパスしたほうがいいような・・・。 ◎ネロ 雨が降れば、内枠ますます有利。鞍上は先週のこともあって、大不安だけど、ヤングマンパワーの二の舞には、まさかならないでしょう。 ○セカンドテーブル 京都は得意で、絶好枠だから買いでしょう。 ▲クリスマス 最近いい感じで勝ってるし、スピードありそう。 ☆ラインスピリット ちょっと外枠だけど一気にハナとればいけるかも。 フミノムーンははまった時の末脚強烈だけど最内枠はどうするの???、エイシンスパルタンは外枠すぎ、メラグラーナは雨でも外からさせるの?って感じ、アースソニックはさすがにお歳でしょう、 ティーハーフはう~ん・・・、ということでみんなまとめて切っていしまえばあまり考えなくてよさそう。この中から1頭くらいは選ぶかも。 馬券は、ネロ1軸で馬単と三連複。3連単は皆さんのご意見を参考にさせていただきます。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬ネロに◎は大正解でしたが…。 予想で嫌ったスパルタンが2着で、フミノムーンとアースソニックが3着同着。 これはもう完敗ど裏目としかいいようがありません(泣。残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ネロ推し多いなあ…。 無印から連下にはしましたけど、京都(1・0・0・6)で負けたときがほぼ完敗なのが引っ掛かるんですよ。 スパルタンとメラは8枠が本当に残念。 明日の馬場がどれくらい緩むのか。しっかり見ておきたいですね。

回答No.2

こんばんわ。 ◎ ネロ  京都適性があると思い、本命にしました。 ○ メラグラーナ 前走の末脚をみて、対抗にしました。 ▲クリスマス 重賞でも好走しているので、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネロに◎はお見事。 相手の2頭が…あれ、ちょっと前に同じことを書いた気が(笑。 アースソニックはともかく、まさか本当に「終わってみれば」な結果になろうとは。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

直前まで動きそうな気もしますが、推奨の3頭が上位1~3番人気。 この組み合わせの3連単は…何と万馬券からスタート! 大混戦、終わってみれば何とやらというのが競馬あるある。 押さえておきますね。

関連するQ&A

  • 京阪杯の予想をお願いします。

    続いては京都最終レースに組まれた京阪杯。 買い方次第では確実にガミるので、馬券の券種も含めて儲かる買い方を考えてみます。 ええ、的中前提ですが何か?(ハズレフラグ立った) マイ注目馬は人気の3頭。 ・ベルカント…京都芝1200mなら見直し。武豊騎手も絶好調 ・ビッグアーサー…短距離界の新怪物。アクシデントでもない限り鉄板!? ・エイシンブルズアイ…京都も格も問題なし。ボウマンマジックに期待 サトノは連下評価で被害拡大を防ぎます(笑。 連下候補にアースソニック、ウイングザムーン、ベルルミエール、サドンストーム、フミノムーン。 ビッグ1着-ベルカント&エイシン2着&3着固定+連下の3連単でもガミるのか?

  • 京阪杯の予想をお願いします。

    続いては阪神最終R、京阪杯です。JCが当たった人も、また爆散した人も、このレースが当たればオールオッケー。 馬券妙味たっぷりのメンバーですね。 ◎レッドアンシェル…G3なら明らかに格上 ○タイセイアベニール…セントウルSくらい走れば ▲アンヴァル…CBC賞の再現はある 星リバティハイツ…短距離で復調 △ロードアクア…阪神に実績がある上り馬 △カレンモエ…坂のある中京で走れたのなら フィアーノロマーノはここを叩いて適距離の阪神Cでしょう。押さえで少しだけ買っとくか。 シヴァージは今回もレースが決着した後に4着か5着に突っ込んできそうとみて無印です。

  • 京阪杯の予想をお願いします。

    続いては京都メイン、京阪杯。 意外と好メンバーが揃いました。JCを当てて、資金に余裕を持って臨みたい。 ◎アットザシーサイド…今夏で見事復活。1200mの鬼かも ○ソルヴェイグ…ソラ使うことを覚えた? 勝ちきれなさそう ▲ヒルノデイバロー…スワンSでオイシイ思い。もう一丁 ☆ビップライブリー…穴ならこれ。良OK、鞍上は短距離で買える △ジューヌエコール…今年の3歳馬は強い。大外でも メラグラーナは待望の良馬場ですが、人気先行でねえ。 セイウンは確変が終わったっぽい?  ということで5枠2頭は押さえの枠連に回しました。

  • 京阪杯の予想をお願いします。

    続いては京都メイン、京阪杯。 JCの痛手をカバーするのか、はたまた傷に塩を塗りたくるのか(汗。 レース的には結構面白そうです。 ◎モズスーパーフレア…今回はメンバーが手薄。勝ち負け 〇アウィルアウェイ…強敵に揉まれつつ実績積み上げ ▲エイシンデネブ…差し脚強烈。お気に入りの馬です ☆アイラブテーラー…戦績ほぼ完璧。もしかしたら化け物 △カラクレナイ…掲示板以上もある ライトオンキューが人気になる理由がよくわからん。 リナーテを軽視したのでこちらも軽視。ああ、逆神コメになるのかこれ。 熟女パラダイスガーデンをヒモで…いやBOXに入れちゃおう。

  • 京阪杯の予想をお願いします。

    ここへのスレ立てはzakzak(発言広場)経由で行っているんですが、トップページのデザインが変わった結果クロームでログインができなくなりました…。edge使うのすげえ嫌(クローム派)。 続いては京阪杯。こちらの方が断然わからん。 ◎アンヴァル…使ってくるからには走れる状態なんでしょう。ある意味化け物。 〇グレイトチャーター…差し脚堅実。時計がかかってきた今の京都も〇 ▲ダノンスマッシュ…まともになってきましたよね ☆ベステンダンク…障害を使って馬が変わった? スワンS4着を素直に △ワンスインナムーン…外枠で揉まれずに逃げられる ビップライブリー、キングハート、ナガラフラワー、エスティタート、コウエイタケルあたりまで。 馬券は◎〇▲の2頭軸で薄く広くを予定。

  • シルクロードSの予想をお願いします。

    とりあえず土曜競馬の結果報告。 牛若丸JSで3連複、東京メイン白富士Sを3連複&馬連でトリガミ(汗、東京最終Rでマリーズケイの複勝的中。ブチコのレースを取り損ねたのは痛かった…。 川崎記念は3連単的中もガミ。改めて結果を書き起こすと…へたくそにも程がありますね。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 続いてはシルクロードS。 ビッグアーサーはついに鞍上が強化されました。真価が問われる一戦ですね。 好メンバー揃いで楽しみです。ヒルノデイバローは…登録ミスですか? ・ダンスディレクター…押し出された2番人気。これはウマすぎる ・アースソニック…今回も3着候補の筆頭。3連馬券では絶対に切れない ・ネロ…京都の戦績は今イチでも。展開も向きそうで ・ビッグアーサー…これで負けたらOP大将だったということ ダンス、ネロ、ビッグの3頭を軸に。 サトノルパンは57.5kgのトップHが気になります。そんなに強い馬でしたっけ? ローレルベローチェはミノルさんや忍者とゴリゴリやっちゃいそうなので軽視しました。 大荒れ候補に人気薄の軽ハンデ高齢牝馬ヤサカオディールを。

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜府中メインの富士Sはクルーガーが抜けて撃沈。京都メインの室町Sは2・3・4・5着が抜けの大撃沈。ここで飛ぶのかサイタスリーレッド(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。というか、今日は荒れ方が無茶苦茶すぎる…。 明日の京都メインは3冠最終レースの菊花賞。皆様の推奨馬をうまく組み入れて、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 京都は雨、そして明日も間違いなく雨。 前哨戦の結果がまるで役に立たなさそうで、予想は非常に難しい…。 ◎ウインガナドル…道悪実績と新潟記念大善戦を評価。血統も問題なし ○マイネルヴンシュ…長距離がよさそうなタイプ。1000万勝ちが穴をあける ▲ダンビュライト…この馬場でこそ。「気が付けば3着」狙いで ☆スティッフェリオ…抽選突破の強運で。この馬もステゴ産駒 △トリコロールブルー…この馬もステゴ産駒。G1で力半減の鞍上が不安 通常ならヒモに回していそうな人気薄5頭で勝負。 ミッキーとアーサーの3連複2頭軸流しを敢えて押さえに回してみます。 アルアインとキセキ、クロニクルは無事に回ってくれればOKということで無印。

  • 高松宮記念の予想をお願いします。

    続いては春のGIシリーズ第1弾、高松宮記念です。 今日のレースを見た限り、外差しは利きにくい感がありますね。 行きたい馬が揃っているとはいえ、どこまで差し馬を拾い上げるか。 エアロが出ていればねえ…。 オッズはもっと偏ると思ってましたが、意外と人気が割れてます。 ・ブラヴィッシモ…除外必至から晴れての出走。天運あり ・スノードラゴン…老いて増々盛ん。展開が向きそう ・ミッキーアイル…展開に泣かされる? 控えた経験がここで活きれば ・アルビアーノ…前走の不利は大きすぎ。まともに走れば勝ち負け ・エイシンブルズアイ…1200mは適距離。重賞勝ちの余勢をかって ハナを切るのはローレル、大外ハクサンか。アクティブは控えそう? こういうときって、展開が意外と落ち着くんですよねえ(競馬あるある。 ビッグアーサー、アースソニック、ウリウリ、ウキヨノカゼあたりまで。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんにちは。昨日から急に晩秋となった感。週頭が夏日(100年ぶりでしたっけ?)だったとは思えませんよね。 土曜メインは東京がタガノビューティ、今日とはナムラフッカーを絡ませながらも馬券が取れず。ただ、東京10Rで3連複78.7倍を拾えたおかげで久々のプラス収支に(歓喜)。先週のJBCはトントン、ブリーダーズカップはかすりもせずでした。一昨日の道営記念は…いやあ、キツいレースでした。名手吉原騎手、全治不明って…(泣)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はエリザベス女王杯と福島メイン・福島記念の2本立て。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。自信の1頭推奨はOKですが、買い目だけの回答はご遠慮くださいませ。 まずは京都メイン、エリ女から。 古馬トップクラスとJC行きのリバティが抜けた3歳上位陣のぶつかり合い。金曜日にまとまった雨が降りましたが、馬場への影響は思ったほどなさそうですね。 ◎ブレイディヴェーグ…正直、1番人気は意外でした ○ルージュエヴァイユ…決め手鋭く。京都でも ▲ディヴィーナ…府中牝馬Sを再現できるかどうか ☆ハーパー…距離伸びて間違いなく良し △サリエラ…新潟記念で人気急落。むしろ妙味 △ローゼライト…穴をあけるのは最低人気のこれ。そういうキャラよ △ライラック…買い時がわかんねえ 非根幹距離の女王ジェラルディーナは、ムーア騎手がセーフになった幸運を活かせるか。個人的にはピークアウトしたので厳しいかなあと思って無印。 マリアエレーナは走りそうで走らない。 アートハウスは川田騎手が乗ってこそ。 ゴールドとびっくりポン()は捨てがたいなあ。 一筋縄でいかなさそうなレース、馬券はギリギリまで迷う予定です。

  • 京阪杯の予想をお願いします。

    続いては京阪杯です。 JC後に余裕を持って見られるか、はたまた挽回期待のせっぱ詰まった状況で臨むか。 クセのあるメンバーが揃い、難解度が高いレースとなりました。 ・エピセアローム…スプSを回避し、一息入れて状態好転 ・ヘニーハウンド…前走爆走。もう一丁はある ・レッドオーヴァル…スプSタテ目の借りはここで返してもらいます ・ワキノブレイブ…前走快勝。この馬ももう一丁はある ・アルマリンピア…1kg増は不利も展開が向きそうで ・スギノエンデバー…待望の56kg。この馬も差し足が活きそうな展開で ・ローブティサージュ…馬場の乾き度合い次第。時計かかるなら アンバル、サカジロ、ニザエモンとハナ主張組が引っ張る早い流れ。 中段から後ろで決め手勝負にかける馬を中心視しました。