筆まめSelect2013年賀編の再ダウンロード

このQ&Aのポイント
  • 「筆まめSelect2013年賀編」を2012年に購入しましたが、OSの再インストールのため再度ダウンロードをしたいです。
  • しかし、Q&Aにはダウンロード期間があり、すでにダウンロードできないと記載されています。
  • 再ダウンロードは無料でできるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

「筆まめSelect2013 」の再ダウンロード

「筆まめSelect2013 年賀編 」を2012年に購入しましたが、今回、OSの再インストールすたので、再度「筆まめSelect2013 年賀編 」のダウンロードをしたいと思っています。 でも、Q&Aにはダウンロードには期間があり、すでにダウンロードできないと記載されているのですが、無料で再ダウンロードできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• wormhole
回答No.3

>あまりにもひどいサポートですね。 「ダウンロード有効期限」の意味はわかっていますか? ユーザIDがあろうがダウンロードできるのは、その期限内だけで、期限が過ぎればダウンロードする方法はありません。 その事を、あなたが把握してなかっただけのことで、サポートがひどいとかいう話ではありません。

• wormhole
回答No.2

筆まめの公式サイトで、そのように書かれているのでしたら方法はないのでしょう。 むしろダウンロード有効期限などがあるソフトウェアの無料ダウンロード方法を、そのソフトウェアの販売会社と何の関係もない人が知っていたら怪しいと思いませんか。

hirapapa
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 >ソフトウェアの販売会社と何の関係もない人が知っていたら怪しいと思いませんか。 そうですよね。 でも、筆まめの公式サイトで、すでにサポート終了となっていて、Q&Aは このコミュニティか有料になるようなので、質問させてもらいました。 筆まめのユーザIDもあって、購入履歴もあるので、当然再インストールできると 思ってましたが。。。。あまりにもひどいサポートですね。仕方ないですが。。。 では。

• aokii
回答No.1

「筆まめSelect2013 年賀編」を利用するには筆まめVer.23.00~23.06のプログラムがすでにコンピュータにセットアップされている必要がありますので、まず初めに「筆まめVer.23」のディスク1(またはDVD-ROM)をパソコンにセットして、筆まめVer.23のプログラムをインストールしてください。

hirapapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 富士通製のノートPCを購入した時にプレインストールでインストールされていたので、 探せば、CDにあると思うので、トライしてみます。 でも、筆まめSelect2013 年賀編が無いから、筆まめVer.23で使用することに なるんですね。 では。