• ベストアンサー

皆さんのオススメの フアンタジー,冒険 長編小説を

皆さんのオススメの フアンタジー,冒険 長編小説を教えてください

  • 小説
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ファンタジー部門  小野不由実 12国記シリーズ          上橋菜穂子 守人シリーズ 長編部門     田中芳樹 銀河英雄伝説シリーズ          マイクル・コナリー ハリー・ボッシュシリーズ

koku-u
質問者

お礼

ありがとうございます。 十二国旗と守り人は図書館で読んだことがありました 他の物は名前も知りませんでした 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.3
koku-u
質問者

お礼

ありがとうございます その二つは初めて知りました 皆さんからの候補が沢山あって 悩みますね いろいろレビューとか調べてみます ご回答ありがとうございます

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

未出のだと 茅田砂胡「デルフィニア戦記」全18巻+外伝1巻+短編多数 栗本薫、他「グイン・サーガ」既刊140巻(内栗本氏が130巻まで)+外伝26巻(内栗本氏が22巻まで) ピアズ・アンソニイ「魔法の国ザンス」翻訳済み既刊21巻、(既刊42巻) アン・ゴロン「アンジェリク(完全版)」既刊7巻 ※旧作は全26巻廃版 K・H・シェール他「宇宙英雄ペリー・ローダン」翻訳済み既刊500巻、(ドイツ語版既刊2700巻以上) ※翻訳版は、ドイツ語版2巻分が1巻

koku-u
質問者

お礼

ありがとうございます 本は結構読んでるつもりなんですが 知らない物ばかりです いい機会です 調べてみます ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 長編小説を探しています!

    冒険物、ファンタジー、SF、ミステリー系の本を探しています。 最近読んだ本では、貴志祐介さんの「新世界より」がとても面白かったです! ・長編。長ければ長いほど嬉しいです。 ・主人公などの年齢が若い。 ・暗めのストーリー ・日本人の作家さん のような小説を希望です。 要望が多くてすみません。 みなさんのおすすめを教えてください。

  • オススメの冒険小説を教えて下さい!

    私が今まで読んだ中で最高に面白かった小説は『カムイの剣』と『十二国記』です。 できれば、世界観がしっかりしている小説が好ましいです。 皆さんが今までに読んだ中で最高に面白かった冒険小説を教えて下さい。

  • 長編小説、短編小説…(ーー;)

    課題として長編小説を読むことになったのですがどのくらいの量のものが長編小説なのか全然分かりません(≧。≦)「○ページ以上あるのが長編!!」とか決まっているのでしょうか?教えて下さい!お願いします。

  • 19世紀のイギリスの長編小説…

     19世紀のイギリスの長編小説で、面白いオススメのものありましたら、教えて下さい。  

  • 長編小説について

    長編小説を書きたいのですが、いつも短編になってしまいます。  今現在400文字詰め原稿用紙で200枚書く事を目標としているのですが、 200枚どころか100枚も到達できないで状態です。 つきましては、長編小説を書くにあたってのアドバイスやコツなどをご教授頂きたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ものすごく夢中になれるおすすめ長編小説はありますか?

    あわただしい生活の中で、ちょこっと現実逃避できるような、毎日続きを読むことをすごーく楽しみにできるような長編小説を教えて下さい。 長ければ長いほど嬉しいかも。。です(*^^*) (何巻もあるような。。) よろしくお願いいたします♪♪

  • 面白く、長編の小説

    長編の(シリーズ物)小説でお勧めを教えてください   銀英伝や、創竜伝、星界、十二国記などは読みました

  • 短編集の小説のうち一つを一気に読むのと長編小説一冊

    短編集の小説のうち一つを一気に読むのと長編小説一冊分を中断しながら読むのどっちが語彙や表現力を身につけられます? 短編の方は50から100前後で長編はだいたい300から400前後です

  • ダイの大冒険の長編SS

    ダイの大冒険の長編SSを探しています。いまのところ、 ・ドラゴンクエストUSB USBから忘れ去っていた黒歴史が……ッッ!! ・親友を救う為… ・親友を救うかも……? ・火水の法則 ・天道、是か非か は読みました。 これ以外でおススメのダイ大の長編SSがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 ※BL要素はない方がいいです。

  • 冒険小説

    ども^^ 最近読書にはまってるものです^^ そこで相談なのですが、何か面白い冒険小説知っていますか?知っていたらぜひ教えてくれるとありがたいです^^よろしくお願いします。