• 締切済み

根管治療の痛みについて

先週、歯科クリニックにて、根管治療を開始しました。 歯医者に慣れてない私は、怖くてネットで情報を事前に調べてたのですが、ネットでは、「麻酔すれば痛くない」もしくは「激痛」という情報が多く、余計に恐怖心を持ちながら治療開始しました。 が、実際行うと、麻酔は全くなし、痛みもなし、そして治療後の痛みも0で、逆に心配です。 根管治療で麻酔なし痛みなしは、普通ありえないことなのでしょうか? 直接聞けばいいのでしょうが、痛くないのですが大丈夫ですか? ってなんだか変な気がして聞けません。笑

noname#227887

みんなの回答

• QCD2001
回答No.2

レストランで食事をしてまずかったら「まずかったぞ」と誰かに言いたくなりませんか? ネットがあれば、ネットに書き込みたくなりますよね。 でも特にまずくも無く、特別おいしいわけでもなくふつうだったら、わざわざネットに「普通だったよ」と書き込む気にはなりませんよね。 それと同じで、歯医者へ行って痛かったら、「痛かったぞ」と誰かに言いたくなります。 ネットがあるとネットへ書き込みたくなります。でも特に痛くなければ「痛くない」とわざわざ書き込む気にはなりません。だから、ネットにはいたくないという書き込みが少ないのです。

質問者

お礼

ありがとうございました

• sato7223
回答No.1

私も痛みはありませんけど(笑)

質問者

お礼

あれ、ほんとですか!笑 そりゃあ個人差ありますものね…笑 本当こんな変な質問に答えてくださってありがとうございます!!