• ベストアンサー
  • 困ってます

【iPhone・アクティベーションカード】Amaz

【iPhone・アクティベーションカード】AmazonでiPhone7用のアクティベーションカードSIMが売られていますがこれは何に使うものなんですか? iPhoneって何でも良いけどSIM刺さってないと動かないの? SIMフリー版のiPhoneでも必要? キャリア端末だけ必要なもの? 何に使うの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

それは、iPhone7を、『アクティベーション』するときに使用するものです。 >iPhoneって何でも良いけどSIM刺さってないと動かないの? 昔のiPhoneは、simが刺さっていないと、アクティベーションできませんでした。 iPhone7は、simがなくても、アクティベーション可能です。 WiFi環境と、SMSを受け取れる端末が別途必要です。 >SIMフリー版のiPhoneでも必要? >キャリア端末だけ必要なもの? 古いiPhoneなら、どちらもsimが必要です。 iPhone7なら、どちらもなくても大丈夫です。 WiFi環境と、SMSを受け取れる端末が別途必要です。 >何に使うの? アクティベーション用です。WiFi環境が必要です。 初期化されている端末の初期設定に必要なものです。

質問者からのお礼

みなさん回答ありがとうございます 不要なのに売ってるってことは 紙でも売れるってことですね

その他の回答 (1)

• 回答No.2

iphone4Sで解約時にキャリアのお姉さんにSIMをとられてしまって アクティビエーション(初期設定)出来なくなってしまいました。 ヤフオクで契約の切れてるSIMを500円で売っている人がいたので 購入してアクティビエーションしました。 その後、Wifiでネットに繋げて使ってました。 IPHONEは音がいいのでIpodがわりに使えます。 IPHONE5の解約時もキャリアのお姉さんが SIMを没収しようとするので 返してくれ と頼んだら、 何に使うのか 聞いてくるので 無いとアクティビエーション出来ない と言うと そうですね と言いました。 最初から知っていて、聞いてきた事にびっくりしました。 マニュアル通りに対応しているのでしょうけど 10万円近いお金を取っておいて、Wifにさえ繋がせない対応マニュアルが 仕組まれているってすごくないですか SimフリーのIphoneもSim挿してないと最初の画面から一向に先に進めないと 思いますよ。