• ベストアンサー

楽器

僕はギターもドラムもボーカルもやりたいんですけどどうしたらいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Serafine
回答No.5

まず機材を借りて一通りやってみて自分のやりたいものを選べば良いのでは?ドラムはスティックだけなら安いんで買って家で手足バラバラにリズム取る事からやってみては?ボーカルはカラオケで練習できますし。カラオケに合わせてドラムの練習も出来ますし。ギターは流石に誰かから借りるしかないでしょうが 最終的には「やれるもの」としてボーカルに流れがちですが、下手でも「やりたいもの」を選んで練習し続ける方が最終的にモノになると思うので、本当に「やりたいもの」見つけて下さい。その結果3つともなら人の三倍頑張って練習あるのみ!です

その他の回答 (6)

• veer
回答No.7

もしも音楽で一生食べて行きたいならギターかベースをお勧めします。 アマチュアではギターとボーカルが大半で、ドラムとベースの需要がかなり高いですよ。 ちなみに僕はドラムが本業(趣味ですが)ですが、ギターもそこそこ弾けます。 ドラムは環境に大きく左右されるのでなんとも言えませんが、練習場所に苦労します。 僕は家ではギター。 学校(軽音部)ではドラムを練習してましたね。 趣味で演るなら色々な楽器ができた方が何かと重宝されますし、真剣に演るならどれか一つに絞った方が良いと思います。 ただこれからの時代、ドラマーはかなり厳しいですよ。 打ち込みが普及してきてかなり前から仕事が激減しています。 悲しい時代ですが・・・。

• bari_saku
回答No.6

音楽学校に入られるとのことですので、一生の仕事にするならドラムでしょうかね。 運搬にも練習場所にも苦労しそうですが、そのぶん競争相手も少なく、かつ仕事の需要も多そうですので。

回答No.4

なんといってもギターですね。手軽だし、ひとりでどこでも練習できます。なにより、音階を奏でられるのがいいようです。6本の弦があります。すなわち6つの音による多彩な和音を奏でることが出来ます。ボーカルはギターを弾きながらでも出来ます。 ドラムは練習するのに不便です。楽器も高価だし、音もうるさく、練習する場所が限られます。ほんとうに、ドラムでやっていくぞ!と決意するなら別ですが。

• ko-pooh
回答No.3

ギターとボーカルまたはドラムとボーカルの どちらかにしましょう。 3個の楽器は同時はありえません。

• gutugutu
回答No.2

どれも上手いけどどれか一つに絞りたいのか、どれもやりたいけど上手くないのかどちらでしょうか? 前者なら自分の好きにすればいいと思います。 後者ならとりあえず何かを一生懸命練習するしかないですね! 彼女とかがいたら何が一番いいか訊いてみてはどうですか?

noname#7200
noname#7200
回答No.1

一から練習したいということですか? 同時に演奏したいということですか? ちなみにやるのは自由ですよ。ポール・マッカートニーも全部やってます。

kimuradesu
質問者

補足

今中三なんですけど音楽学校に入ってどれをやろうかまよってますちなみに経験はありませんピアノを小さいころにやっていました