• ベストアンサー

思い立ったら即行動で損をした

思い立ったら即行動で損をした時はどんな時ですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.4

これは度々あります。 焼酎を飲みますが、大抵は通販で購入します。 ちょっと珍しいものは品切れが多く、ようやくヒットしたサイトで見つけて、あったあった!と喜んで注文すると、送料がそこそこかかるお店(鹿児島の田舎あたり)だったりします。 注文後に念のためネットで探すと、意外と身近な酒店でも売っていることがあって、こういう時は“もう少し念入りに探せばよかったな”と後悔することがあります。 下手をすると、品物代と同じくらい送料や手数料がかかって、倍になることがあります。

noname#225476
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。 私はお酒には興味がないうえに弱く。殆ど飲まない為、こちらの部分に関しましては、申し訳ありませんがcitytombi様には共感できかねます。 ただ、通販に関しましては、よく利用しておりますので、そちらに関しましては共感できるところもあります。 最近、新車を購入し、カー用品も通販で購入しようと様々な商品を購入しました。 中には細かく調べもせずに購入した商品もあり、このような商品に関しましては損をしたと思っております。

その他の回答 (8)

• jetdragon
回答No.9

電池のセールで災害用に買い溜めしたら、数年して液漏れしてほとんどだめになった・・・

質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。 電池もそうですが、非常食のクラッカーも同様の事がいえると思います。 因みに私の場合は、いざというときに買ったカロリーメイトが期限切れになってました。

• sukeikai
回答No.8

車のライト交換をしよう!と思い立ち、全部交換したら、ハイビームのライトはまだ全然使えました・・・失敗した

質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。 カー用品はよくあります。 例えば、ウェットティッシュ状の車内を拭くシートが乾いてしまって使い物になってしまった等です。

• srxzero
回答No.7

来週には売り切れるかも!と思った商品が、翌週にはさらに値下げしていました。。。

質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。 衣料品ではよくあります。 例えば、クリアランスセールにて夏物衣料を8月半ばに購入し、8月末になってもその商品が残っていて更に安くなっていた等です。

回答No.6

たくさんありますよ  洋服なんてその場で買ったら  後でディスカウントされて 50%オフなんて  がっかりします。  最近は年をとったせいか  待てば海路の日和あり  果報は寝て待て  あわてる乞〇はもらいが少ない    で急がず時期を見ています。  

質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。 srxzero様のお礼にも投稿させていただきましたが、衣料品ではよくあります。 例えば、クリアランスセールにて冬物衣料を1月末に購入し、2月になってもその商品が残っていて更に安くなっていた等です。 流行を気にしないならば、季節の終わりのクリアランスセールなどで購入するのが賢いと思っております。

• kamuiga
回答No.5

株が下がったので買い時だ!と思って買ったら、もっともっと下がった・・・

質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。 外貨でもそれがいえます。 私はイギリスのEU離脱問題による円高ユーロ安によって損をしました。

回答No.3

いつ、どうなってもいいように新品のバッテリーを購入 しかし何事もなくバッテリーの経年劣化で使うときにはタダのゴミと化してしまいました 約¥20000のイタイ出費でした

質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。 最近の自動車用のバッテリーは高いですから、新車を購入してから3年以上経つまでは手を出さないようにしております。

• lions-123
回答No.2

>思い立ったら即行動で損をした時はどんな時ですか? 私の場合は冷静に振り返ってみると「思い入れ」「思い込み」「意地やミエ」に拘り過ぎたケースが多く失敗or損に繋がったと反省しています。 ◇夜、寝床で閃き、思い立ったので気になる銘柄を慌てて成り行き注文したら、買いは高値掴みで約定後は下げ続け、売りは底値でその後は連騰で損切状態に・・・ ◇競馬のWINSで購入時に何気なく見てしまった前の他人の馬券、オッズが魅力だし1点買いで自信満々に見え神の啓示に思えた。 予定していた枠連・馬連に加え、絶対に来る当たりそうに感じ、縁や運を信じ思い立ってエイヤーで手元資金をすべて投入したが、そんなに世の中甘くなく、みんな紙くずに・・・ ◇形態やメールとかLINE等のない時代、ゴルフコンペに行く時に、同僚を頼まれて迎え同乗する約束に、いつも利用してる国道沿いの出入り口にて路駐で待った時、あいては通勤時に利用する別の改札口で待っていたらしいが、お互いに信じる場所で待つこと1時間、イライラして相手は電車の乗り継ぎで、私は車で遅れてゴルフ場へ、遅刻するはぶっつけ本番で数ホール飛ばして参加<失格>。

質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。 今までを振り返ってみて、冷静さを欠く時に起きるケースが多いと感じました。

noname#224992
noname#224992
回答No.1

最初の結婚ですかねぇ。 相性とかまじめに考えなかった。相手が自分を愛しているかどうか もっとしっかり考えて結婚すべきでした。 元彼と別れた隙に乗じて口説いたのがいけなかったですね。

質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。 結婚に関しましては私は逆で、消極的すぎて今でも独り身です。