• ベストアンサー

ヤフオクで出品した商品の1枚目の画像がサムネイルになりません。どうしてでしょうか?

タイトルのとおりです 出品した商品の1枚目の画像がサムネイル化されていませんでした。画像あり・・・とは出ています。 サイズですが、画像を組み合わせたので 704×240と中途半端になっていますが、 いったいどれくらいにしたら、組み合わせた画像の サムネイル化ができるのでしょうか? たて、よこの最大値を教えてください ご存じの方、よろしくお願いします。

• apex
  • お礼率48% (847/1743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wulong
回答No.1

サイズより先ずファイルの大きさ 一枚500KBまでで、3枚合計1.5MB以内でないとだめ。 サイズの既定は 1枚目に登録する写真が「高さ:100ドット以上、幅:高さの2.5倍以下」という条件にあてはまらない場合は、[商品一覧]ページなどで商品画像が表示されません。 この条件を満たせばOKでしょう。 600×240 480KBと言うのをみたことがある。 最近は、この手を使ってる出品者も結構いるようですが、 面白い現象が生まれるのでお試しあれ。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-12.html
apex
質問者

お礼

勘違いして補足を書いてしまいました。 申し訳ありません。 そしてありがとうございました

apex
質問者

補足

補足です。 出品した画像サイズは質問にも書いたように 704×240です。幅704×高さ240の 横長の長方形です。 条件 高さ:100ドット以上・・・240ですからクリアしてます。 幅:高さの2.5倍以下・・・240×2.5=600<704ですからクリアしています。 以上のように条件はクリアしています。 どうしてでしょうか? また、おすすめ頂いたことはたぶん私が思っていることと同じだと思います。 じつは、それもしたいことのひとつなんです^^