ディズニーチケットの購入や過ごし方についての質問

このQ&Aのポイント
  • 11月の平日にディズニーに行く際のチケット購入や宿泊、移動手段についての相談です。
  • 日付指定の2デイパスポートの購入タイミングやネット購入とディズニーストアでの購入についての疑問があります。
  • さらに、1日目にシーとランドのどちらを回るかや、朝の移動手段やパークのロッカーについてのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーチケットの購入等について質問

11月の平日(木曜・金曜)にディズニーに行きます。 初めてではありませんが、過去2回ほどしか行ったことなく、今回も何年振りというレベルで要領は全くつかめてません。 2日間ともオフィシャルホテルに宿泊します。 日付指定の2デイパスポートを購入するつもりですが、購入のタイミングは、行く日の前日だと遅いでしょうか? ネットでも購入できるようですが送料がかかるようですので、地元にディズニーストアがありますので、そちらで購入するつもりです。 日があまりなく、仕事の都合上 前日しか行けそうにありません。 売り切れたり購入不可になってしまう事は 頻繁にあるのでしょうか? また、シーとランド どちらを1日目にした方がいい等、アドバイス頂ければ幸いです。 当日は朝8時頃羽田着の飛行機ですが、シャトルバスの時刻表を、確認したところ8~10時台の記載がないのですがタクシーまたは通勤ラッシュの電車で行くしかありませんか? 予定としては羽田→ディズニー直行(夜まで遊ぶ)→ホテルチェックイン のつもりですが、パークのロッカーはいっぱいになることはありますか?ボストンか小さめのスーツケースで行くか悩み中です。 ディズニー2日間楽しんだ翌日は、夜のフライト時間まで東京観光予定です。その時にスーツケースがあると邪魔になりそうだなぁ…と。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ ここ見て、特別なイベントと重なってない限り、平日ならそこまでの心配はいりません。 11/3,4なら祝日と飛び石連休、イベントのハザマでアトラクション目当ての人で大混雑しますが、それ以外の木金はふつうの平日で、入場制限するレベルではないです。 11月は文化祭の代休などで月曜が混むことが多いですが、金曜が特別混むことはないと思います。(ただし、平日の中では月曜の次に混む) また、オフィシャルに宿泊ならチケットの保障はされているので、時間がなければ最悪当日に買えばOKです。 窓口も昔ほど混みません(混んでる土日でも最大で30分ぐらい)が、並ぶのが心配ならeチケ買ってください。プリンタがあれば送料もかかりません。平日なら前売りが売り切れることもまずないです。 到着時は羽田からリムジンバス出ています。 ロッカーは場所によっては少ないのですが、機内持ち込みサイズのロッカーはイッパイあるので平日なら大丈夫だと思います。 特大(ゴルフバッグが入るぐらい)は数が少ないのですぐイッパイになりますが、どうにかなるのでキャストに相談してください。(有料です) またオフィシャルならウェルカムセンターに預けたっていいですよ。ホテルに送ってくれます。 取り出す可能性のあるものだけ小さいロッカーに入れればOKです。 平日はどちらもそんなに混雑は変わらないと思うので、到着時間が気にならない2日目に重視したいほうのパークに行くほうがよいと思います。 今一番混むのは両パークでシーのトイストーリーマニアですかね。 ファストパスも朝一でなくなるので、2日目の朝一を狙うしかないと思います。 あとはショーをみたければ天候次第ですね。

bbbanna
質問者

お礼

ご丁寧に回答ありがとうございます! 混雑予想もありがとうございます。 クリスマスのイベント時期のようですが入場制限までの影響はなさそうですので安心しました。ウェルカムセンターに預けれるとの情報も知りませんでしたので助かります!そのようにしようとおもいます。 トイストーリーマニアは平日でも混雑してるんですね。 悩むところですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

11月の平日(木曜・金曜)であれば ・土日でない ・学生が夏休み、春休み、冬休み  大学生のテスト休み、でない ・ハロウィンやクリスマスなどのイベントがない ことから売り切れにはならないと思います。 パークのロッカーも、同じ理由から、たぶん大丈夫。 羽田空港からのバスはありますよ。 https://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/index/4/79 シーはぬれるから、先に行った方が良いかな・・・ 楽しんできてください!

bbbanna
質問者

お礼

早速ご丁寧に回答ありがとうございます! クリスマスのイベント中みたいですが 教えていただいた情報から前日購入で問題ないとおもいます!安心しました。 バス情報もありがとうございます。スムーズに到着できそうです。