• 締切済み

アナハイム ディズニーランドチケット購入について

クリスマスイブにアナハイムのディズニーランドに行きます。前日、夜遅くに近くのホテルにチェックインしますが、入場するのはイブ1日だけです。ホテルに問い合わせましたが1日の入場券はホテルでは購入できないとのことです。現地では入場券を買うのに行列ができるのでしょうか?日本で購入していった方がいいでしょうか? 地球の歩き方のホームページで購入できるようですが(ちょっと高い!?)、他に購入できる場所をご存知でしたら教えてください。アナハイムのホテルはもう予約済みですので、ホテルと入場券セットというのは、考えていません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

混雑具合は時間に寄ります。窓口はすべてあいていれば10個以上ですが、アメリカ人の対応は遅いですし、焦ることをしりません。それに、カードのサインやおしゃべり(挨拶)、年間パスポート購入者のための住所等録など時間がかかる要因がおおく、日本のように1組数十秒で終わることはありません。日本の行列よりも人は少ない気がしますが、前に進むのが予想外にかかるというイメージが強いです。 前日の何時頃に到着でしょうか。 金曜の夜でしたら遅くまでやっておりますし、閉園時間後もチケット売り場もあいていたりします。 あとは、余計なお金をかけたくなかったら、Disneyの本サイトで購入後、チケット宅配サービスや現地で受取りサービスがありますので、ホテルで受け取ったり(別途送料)、現地で受け取るのも良いと思いますよ。

charismy
質問者

お礼

やはり安心第一で日本で購入することにしました。 ありがとうございました。

charismy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはり日本と同じような感覚ではダメですね。 たった1日しか入場できないので、やはり前日までに何とか手に入れたいです。 前日は夜9時ごろにはホテルに入りたいと思っていますが、レンタカーなのではっきりわかりません。でも12時までパークは開いているのだから大丈夫そうですね。日付指定ではないから、普通に買って、翌日入場すればいいですね(すみません、窓口であまり英語を話さなくてすむようにしたいので・・・) すみませんが、Disneyの本のサイトというのを、私なりに少し調べてみたのですが、探せません。リンク先を貼り付けていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。