筆まめソフトのインストール後、図柄がパソコン内のフォトに入ってしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • 筆まめソフトをインストールした後、イラストデザインなどがパソコン内のフォトにすべて入ってしまい、保存していた個人の写真を表示することが困難な状況になっています。
  • パソコンの操作が得意ではないので、わかりやすく解決策を教えていただきたいです。
  • 筆まめ自体はハガキの作成や住所録作成など、普通に問題なく使用することができます。
回答を見る
  • 締切済み

インストール後図柄がフォトに入っている  

筆まめソフトをインストールしましたが イラストデザイン等が パソコン内のフォトにすべて入ってしまっています. ???     それが膨大な量なので 保存していた個人の写真を表示する事が困難な状況です.  パソコンの操作は そんなに得意な方ではないので 解り易く教えて頂けたら 有難いのですが・・・・   筆まめ自体はハガキの作成 住所録作成 普通に問題いなく使用出来ます。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

フォトを開いて、左端、一番下の設定をクリック。 開いた窓で、ソースの項目に、筆まめ関連のファイルが格納されている フォルダーが表示されていると思います。 そのフォルダーの右 ✕をクリック このフォルダーを削除しますか? と 聞いてくるので 「フォルダーの削除」クリック これで、筆まめ関連のデータは表示されなくなります。 ちなみに、削除してもそのフォルダー、ファイルが削除されるのではなく、 フォトに対しての削除ですから、筆まめで使えなくなるわけではありません。