• ベストアンサー

最近リニューアルしたrajiko.jp

タイトルの通り最近rajiko.jpがリニューアルしましたが リニューアルしてから再生しようとしても エラーかわかりませんが聞けないことが多いです。 皆さんはどうですか。

  • cudac
  • お礼率94% (193/205)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitiroemon
  • ベストアンサー率70% (1827/2576)
回答No.4

rajiko.jpと書かれていますが、正規版のradiko.jpですよね。 下記の推奨環境は満たしていますでしょうか。 http://faq.radiko.jp/faq/show/146?category_id=5&page=1&sort=sort_access&sort_order=desc 先ほど試してみました。推奨環境ではありませんが、下記2つの環境でも問題なく再生できました。 ・Windows10+Edge ・WindowsVista+IE9 「聞けないことが多い」ということは、聞けたり聞けなかったりするということでしょうか。これもまた原因特定が難しそうですね。 まずはOSなどを最新にアップデートして、PCを再起動してもダメでしょうか。 ブラウザ上の再生でも、ガジェットでの再生でも同じでしょうか。

その他の回答 (3)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

ご承知の通り規制は厳しくなってます。そして自分が利用しているRazikoは廃止に追い込まれています。ストアではもう更新されないとなってますし、rajiko最新版がインストールされるとRazikoも開かなくなります。 よって古いrajikoをスマホを変えるとかすれば永遠にバックアップから戻すことになります。Raziko自体は自動更新不可にしてこれ以上更新されないようにしました。 そもそもRazikoの方が高機能だし、登録ワードで番組表から勝手に自動スケジュール録音機能や留守録には重宝しています。こっちは手放せません。 よって両方のバックアップを保存し何かあればここからインストールすることにしています。

cudac
質問者

お礼

タイトルには書いていませんが PC版の方です。

回答No.2

  タイムフリーとは http://radiko.jp/#!/timeshift 過去1週間の放送の中から好きな番組を聞きなおす事ができます  

cudac
質問者

お礼

タイムフリーを教えていただき ありがとうございます。

回答No.1

  パソコンでもスマホでも普通に聞こえます。 タイムフリーは重宝してます  

cudac
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 エラーはないんですね。。 タイムフリーって何ですか。

関連するQ&A

  • rajikoが変なんです。教えて下さい!

    いつも、パソコンでrajikoを聞いています。 関東在住ですので、主に関東エリアのFMを聞いていたんですが、昨日午前、急にrajikoがエラーになり、聞こえなくなったんです。 パソコンを立ち上げても、rajikoが起動しないので、仕方なく用事もあったので、外出しました。 夕方にはなおっているだろうと思ったんですが、立ち上げるとエリアが愛知になっていて、FM愛知等しか、聴けないのです。 お問い合わせメールをしても、まだ返信がありません。 もしかしたら、もう一度、東京FMのホームページから、ダウンロードすれば聴けるかなと試したんですが、エラーになってダウンロード出来ません。 どうしたらいいのでしょうか?なぜ、このようになってしまったのか…。 宜しくお願い致します。

  • リニューアル後のラスチカス行った方いらっしゃいますか

    タイトル通りなのですが、 青山の「LAS CHICAS」最近リニューアルオープンしたそうなのですが、 リニューアル後に行ったことのある方いらっしゃいますか? HPを見ても、MENUなど詳しいことが全く載ってないなかったので、 ここで質問させて頂きました。 知り合いで行ったことのある方の口コミでも構いません。 MENUや雰囲気を知りたいです。 どなたかよろしくお願いします。

  • リニューアル後

    リニューアル前は、左上に「Oくん、Kくん」が、いましたよね? リニューアルした後姿を、消したのは寂しくありませんか? 皆さんの意見を、頂戴したいと思います

  • リニューアル以後、不具合が多い?

    リニューアル以後、不具合が多い? リニューアルしてから、どうも不具合が多いような気がします・・・ ・ベストアンサー強制 ・質問文1行目が質問タイトルになる→質問が書きにくい ・次点10点が消えた ・サポートで内容を確認中で1日以上待たされる ・マイページが表示されないでエラーになる などなど。。。 あまりに不便すぎます どうにかならないのでしょうか???

  • 教えてgooがリニューアルしました。

    教えてgooがリニューアルしました。 私はモバイル版を利用しています。リニューアル前の方が良かったのですが、リニューアル後は表示の仕方が変わって見づらいです。 皆さんはどう感じてますか? リニューアル前の方が見慣れていて良かったでしょうか?

  • OKWaveのリニューアル

    OKWaveのリニューアルβ版が公開されました。 OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行します。 リニューアルに伴う精神的ストレスを教えて下さい。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • OKWaveのリニューアル

    OKWaveのリニューアルβ版が公開されました。 OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行します。 OKWaveのリニューアルは社会問題になりますか? http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • NYの最近オープンorリニューアルしたホテル

    NYの最近オープンorリニューアルしたホテル こんにちわ。 5月にNYへ行く予定なのですが、宿泊ホテルで悩んでいます。 いつも旅行のときには、最近オープン、または、リニューアルが 第一希望でホテル決めているのですが、色々と調べてもいつ頃、 オープン、または、リニューアルしたのかが分かりませんでした。 ランクは何でも良いので、最近、オープン、またはリニューアルした NYのホテルをご存知の方がいらしたら、是非、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • OKWaveはリニューアルし過ぎだと思いませんか

    リニューアルにより利用者が慣れなくて不便を感じるのみならず、 リニューアルの度に不具合も起きています。 だいぶ昔のシンプルなOKWaveが懐かしいです。 皆さんはどう思いますか?

  • ヤフオク リニューアル

    こんばんわ。 リニューアル後なのですが、 タイトルとかっていちいち全部入力しないと いけなくなったのですが、私だけですか? 以前はダブルクリックすると、以前に出品したタイトルが 出てきてそれをちょっとだけ変更するだけで済んだのですが。 なんだか使いづらいです。